松山/カフェ・スイーツ

コメダ珈琲店 松山大街道店 (@松山/カフェ) こだわりのコーヒーとデザートで祝福のひと時を♪

2020年6月5日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

コメダ大街道 アイキャッチ

愛媛県松山市にある「コメダ珈琲店 松山大街道店」は、2019年12月12日にオープンしました。「コメダ珈琲店」チェーン店舗として、愛媛県内では9つ目となります。

「コメダ珈琲店」は「コメダブレンド」、そして「シロノワール」「小倉トースト」などのスイーツでよく知られています。

「コメダ珈琲店 松山大街道店」は大街道駅から徒歩2分と立地もよく、お仕事やお買い物の間に利用できるのが魅力です♪

「コメダ珈琲店 松山大街道店」へのアクセス・営業時間

店舗名 コメダ珈琲店 松山大街道店
住所 〒790-0002 愛媛県松山市二番町三丁目8-21
マップをみる
電話番号 089-948-8455
営業時間 7:00~23:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 なし
※年末年始は変更の可能性あり
駐車場 なし/近隣にコインパーキングあり
Wi-Fi あり/無料(利用時間1回60分/回数無制限)
HP https://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=954
instagram https://www.instagram.com/komeda_coffee_official/
facebook https://www.facebook.com/komeda.coffee/



「コメダ珈琲店 松山大街道店」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「コメダ珈琲店 松山大街道店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

全国知名度NO.1?!「コメダ珈琲店」が松山大街道にオープン

愛媛県松山市の大街道に2019年12月12日にオープンした「コメダ珈琲店 松山大街道店」は、県内では9つ目となる店舗です。

こだわりのコーヒーで知られる「コメダ珈琲店」
このお店のロゴと、煉瓦状の壁に見覚えのある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

コメダ珈琲 外観

@nyarcsk

あいにく専用駐車場はありませんが、大街道駅からは歩いて2分程度のところにあります。
夜もロゴが明々としているので、お店が見つけやすいですね。

コメダ珈琲 ロゴ

@nyarcsk

ゆっくりとコーヒーやスイーツが楽しめる、落ち着いた店内

店内は、チェーン店といえども、大人な雰囲気の漂うおしゃれ空間となっています。
コーヒーやスイーツの香ばしい匂いでいっぱいです。

コメダ珈琲 店内

@nyarcsk

「コメダ珈琲店 松山大街道店」は全席禁煙席となっています。

ゆったりと座れるソファー席がたくさんあり、それぞれの座席が区切られているので、周りの目を気にせずにゆっくりとくつろぐことができます。

コメダ珈琲 店内座席

@nyarcsk

コンセント利用ができる壁向きのカウンター席もありました。サラリーマンやOLの方が利用しているようでした。

コメダ珈琲 店内座席2

@nyarcsk

「コメダ珈琲店 松山大街道店」のメニューはこちら

「コメダ珈琲店 松山大街道店」のメニューもご紹介します。(2020年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

選択肢がいっぱい!!グランドメニュー

「コメダ珈琲店 松山大街道店」では、セットメニュー以外にもたくさんのメニューがあります。その中のいくつかを紹介していきますね♪

まずは何といっても一番有名なのが「コメダブレンド」です。
コメダが独自に厳選した豆から作れた「コメダ珈琲店」オリジナルのコーヒーです。

コメダ珈琲 コーヒー

@nyarcsk

頻繁に利用される方には、お得なコーヒーチケットも用意されています。
通常の1.5倍、たっぷりサイズもありました。

コメダ珈琲 コーヒー メニュー

@nyarcsk

こだわりのトーストやバンズを用いた、サンドイッチやバーガーもおすすめです。

コメダ珈琲 フードメニュー

@nyarcsk

メニューの横にtake outと書かれているものは、お持ち帰りもできます。

コメダ珈琲 バーガーメニュー

@nyarcsk

パスタやグラタンなどもありますので、がっつり食べたいときにいいですね。

コメダ珈琲 フードメニュー2

@nyarcsk

こちらは「たっぷりたまごのピザトースト」です。

コメダ珈琲 たっぷりたまごのピザトースト

@nyarcsk

サクサクしたトーストの触感とふわふわたまごの組み合わせが絶妙でした。

そして、アラカルトで注文可能なケーキメニューもあります。

コメダ珈琲 ケーキメニュー

@nyarcsk

ケーキは入口近くのショーケースに並んでいるので、お店に入るときにどんなケーキがあるのか確認してみてもいいですね。

コメダ珈琲 ショーケース ケーキ

@nyarcsk

こちらはコメダ名物の「シロノワール」です。熱々デニッシュパンの上にソフトクリームがのっています。
コーヒーと一緒にいただくと、甘さと苦さのバランスが絶妙で最高です。

おひとりさまや、食後のデザートとして食べるには「ミニシロノワール」もおすすめです。

コメダ珈琲 シロノワール

@nyarcsk

大人気の「小倉トースト」もお忘れなく。小倉あんとバターという最強の組み合わせでいただきます。
パンは厚切にもできますので、自分の好みに応じてオーダーしてみてくださいね。

コメダ珈琲 小倉トースト

@nyarcsk

大人気の選べるモーニングセット

こだわりのコーヒーとトーストを求めて、朝からたくさんのお客さまがモーニングを食べに訪れます。
「コメダ珈琲店 松山大街道店」は朝7:00からオープンしていますので、出勤や通学前にも立ち寄ることができます。

モーニングは焼き立てトーストに「定番ゆで卵」「手づくり卵ペースト」「名古屋名物おぐらあん」の中から1つ選ぶようになっています。

コメダ珈琲 モーニング

@nyarcsk

トーストやおぐらあんなどの追加も可能です。モーニングセットは11時までオーダーすることができますよ♪

店舗限定メニューも楽しめる!平日限定のランチセット

「コメダ珈琲店 松山大街道店」では、平日限定で店舗オリジナルランチを楽しむことができます。

コメダ珈琲 ランチプレート

@nyarcsk

今回は、店舗限定の昼コメプレート「たまとまレタスサンド」「コメダブレンド」のセットをいただきました。

サラダのドレッシングはオリジナルか、しょうゆを選ぶことができます。
どちらのドレッシングも持ってきてくれるので、途中で味を変えながら楽しむことができます。

コメダ珈琲 たまとまレタスサンド

@nyarcsk

サンドイッチは、ふんわりとした食感でコーヒーとの相性が絶妙でした。
おなじみの「カロリー豆」もセットです。

コメダ珈琲 カロリー豆

@nyarcsk

この「カロリー豆」は、ドリンク1杯につき1袋いただくことができます。
塩っけがくせになる一品で、お持ち帰り商品として購入することもできます。

コメダ珈琲 店内 商品

@nyarcsk

夜まで楽しめるデザートセット

2:00からラストオーダーまでデザートセットを注文することができます。
ランチのあとのカフェタイムだけではなく、夜ごはん後の遅い時間でも、甘いものが食べられるのは嬉しいですね。

コメダ珈琲 デザート

@nyarcsk

「ミニシロノワール」「季節のケーキ」「季節のシロノワール」から1つ選ぶことができます。

コメダ珈琲 デザートセット

@nyarcsk

いろいろな「シロノワール」が楽しめる!季節限定メニュー

「コメダ珈琲店」では、ドリンクやデザート、バーガーなど様々なメニューに季節限定商品が登場します。
コメダ名物の「シロノワール」も、季節限定でさまざまな味を楽しむことができます。

こちらは2019年11月に登場した「シロノワールプリン」です。
「シロノワール」とプリンが一度に楽しめる贅沢なデザートです。

コメダ珈琲 シロノワールプリン

@nyarcsk

2020年1月に販売された「ベリー黒みつシロノワール」です。

コメダ珈琲 季節限定シロノワール

@nyarcsk

現在は「シロノワールジューシーパイン」が販売されています。そちらも要チェックですね。

コメダ珈琲店 シロノワール ジューシーパイン

珈琲所コメダ珈琲店HPより

お持ち帰りメニューもおすすめ!(2020年4月24日現在)

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、お店でゆっくり・・・とはいかない方には、お持ち帰りがおすすめです。

さすがのチェーン店。お持ち帰りメニューが充実していますね。ぜひ、ご利用ください。

コメダ珈琲店 お持ち帰りメニュー

珈琲所コメダ珈琲店HPより

※店舗によって対応可能なお持ち帰りメニューは異なります。詳細は各店舗にお問い合せください。


「コメダ珈琲店 松山大街道店」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ