今治/カフェ・スイーツ

【閉店】Lennon登泉堂おおにしアシスタ店(@今治/スイーツ)あの登泉堂の2号店!大人気かき氷とわらび餅はココでも買える!

2022年4月14日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 アイキャッチ

愛媛県今治市の「Lennon登泉堂おおにしアシスタ店」は、2020年5月7日にグランドオープンした「登泉堂」の2号店。Aコープおおにしアシスタ内にあります。

定番人気の「いちご」をはじめ、「いよかん」「宇治」「ブルーベリー」「チョコレート」など、本店でも人気のかき氷を提供。

これまではテイクアウトのみでしたが、2022年からは店内利用もスタートしています♪

☆登泉堂本店の紹介記事はこちら
>>>登泉堂(@今治/かき氷)今年は4/12からスタート!大人気のいちごミルクかき氷

「Lennon登泉堂おおにしアシスタ店」へのアクセス・営業時間

店舗名 Lennon登泉堂おおにしアシスタ店
住所 〒799-2202 愛媛県今治市大西町紺原甲754-1
マップをみる
電話番号 090-2824-5735
営業時間 10:00~18:00(L.O.17:30)
※売り切れ次第終了
※店内利用は11:00~
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 エーコープおおにしアシスタ店に準ずる
駐車場 あり/複数台(エーコープおおにしアシスタ店の駐車場を利用)
HP http://to-sendo1009.com/index.html
instagram https://www.instagram.com/tousendou/
facebook https://www.facebook.com/%E7%99%BB%E6%B3%89%E5%A0%82-1541899356115047/



「Lennon登泉堂おおにしアシスタ店」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「Lennon登泉堂おおにしアシスタ店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2020年5月7日オープン!あの「登泉堂」の2号店!

愛媛県今治市の「Lennon登泉堂おおにしアシスタ店」は、2020年5月7日にグランドオープンしました。

県内有数のかき氷の大人気店「登泉堂」の2号店で、Aコープおおにしアシスタ内にあります。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 看板

@nyarcsk

駐車場は、Aコープおおにしアシスタのものを利用可能です。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 おおにしアシスタ

@nyarcsk

お店の外観はこちら。国道側にあります。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 外観1

@nyarcsk

毎年人気の「わらび餅」や果実たっぷりの「登泉堂ジャム」も販売

※2022年から店内利用も可能になっています。下記は2020年5月訪問時の様子です。

この日はオープン翌日で、16:00頃にお邪魔しました。

店内はあまり広くはないので、順番に入店していきます。

GW明けの平日でしたが、注文待ちの方が2組、かき氷待ちの方が5組ほどいらっしゃいました。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 登泉堂の紹介

@nyarcsk

新型コロナウイルス対策のためか、レジにはこのような形でビニールが取り付けられていました。

先にお会計を済ませ、番号が書かれたレシートを持って、レジ左側でできあがるのを待ちます。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 レジ

@nyarcsk

店内入ってすぐのところには、かき氷同様毎年大人気の「わらび餅」のショーケースがありました。

毎日限定数のみの販売のため、残念ながらこちらはすでに売り切れでした。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 わらび餅

@nyarcsk

わらび餅の隣では、「登泉堂ジャム」が5種類販売されていました。

「さちのかいちご」「ブルーベリー」「いちじく」など、旬の果実たっぷりのこだわりジャムは、瓶のデザインも可愛くてお土産にぴったりです。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 店内

@nyarcsk

「Lennon登泉堂おおにしアシスタ店」のメニューはこちら

「Lennon登泉堂おおにしアシスタ店」のメニューもご紹介します。(2020年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

定番の「いちご」や「いよかん」など、かき氷は大きく5種類

メニュー表はこちら。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 メニュー1

@nyarcsk

2020年5月訪問時はテイクアウトのみの提供で、定番の「いちご」の他、「いよかん」「宇治」「ブルーベリー」「チョコレート」と、大きく分けて5種類のかき氷がありました。

※2022年から店内利用も可能になり、「登泉堂本店」同様、2022年4月12日(火)から今年のかき氷の提供がスタートしています。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 メニュー2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「いちごミルク」&「チョコレートミルク」

今回は、定番の「いちごミルク」「チョコレートミルク」を注文しました。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 かき氷3

@nyarcsk

かき氷は、ふた付きのカップに入っています。

ご家族分を代表の方が買いに来ている場合でも、カップはきちんと紙袋に入れてくれるので安心です。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 かき氷2

@nyarcsk

お店のinstagramでもアナウンスされていましたが、かき氷なのでどうしてもすぐに溶けてしまいます。

耐久性は10分ほどということだったので、Aコープおおにしアシスタ内のベンチで、できたてのかき氷をいただきました。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 かき氷1

@nyarcsk

本店でも大人気の「いちご」は、県内産の特選いちご果肉入り!

それだけでもいちご本来の美味しさを感じられますが、「いちごミルク」になると、さらにいちごの旨味がさらに増す気がします。

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 いちごミルク

@nyarcsk

「チョコレート」は、深みのある濃厚チョコレート。大人も子どもも大好きな味です♪

Lennon登泉堂おおにしアシスタ店 チョコレートミルク

@nyarcsk


「Lennon登泉堂おおにしアシスタ店」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

【登泉堂】 大西町のAコープに 登泉堂さんの テイクアウト専門のお店が 先日、Openしたので、 帰り道に立ち寄ったょ❤️ さすが、登泉堂‼️ 美味いのです❤️ 果肉は、無いけど、 これを食べないと 夏は、始まらない💦 だけど、やっぱり、 お店の中で、食べたい‼️ なので、本店は、 コロナが終息して 店内食べれるまで、 後少し、我慢‼️我慢‼️ #今治 #登泉堂 #かき氷🍧 #いちごミルク #テイクアウト専門店 #美味しい❤️ #でも、いちごミルク金時が #食べたいから #コロナおさまるまで我慢

hazi_sou brothers(@8026hazime)がシェアした投稿 -

-今治/カフェ・スイーツ
-