松山パン

ワカパン(@松山/パン)ふわふわモチモチ!自家製酵母で作るこだわりのパン

2020年6月17日

ワカパンアイキャッチ

愛媛県松山市善応寺にある「ワカパン」は、2020年5月6日にオープンしたパン屋さん。
ニューオープンのお店として各種メディアでも多数取り上げられており、お邪魔した日も次々とお客さまが!!

一押しは、こだわりの自家製酵母で作る「ポイポイ」やふわふわモチモチ食感の「フォカッチャ」など。
噛めば噛むほど味わい深く、優しい甘みを感じる「ワカパン」のパンに、病みつきになること間違いなしです♪

~広告~


~広告~

「ワカパン」へのアクセス・営業時間

店舗名ワカパン
住所〒799-2443 愛媛県松山市善応寺甲1083-7
マップをみる
営業時間火曜日・木曜日・土曜日 11:00~14:00
日曜日 12:00~15:00
※売り切れ次第閉店となる場合あり
※上記は2020年6月の営業時間。6/25は13:00まで
※変更になる場合あり。最新情報はお店のinstagramを確認
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日月曜日、水曜日、金曜日
※上記は2020年6月の定休日
駐車場あり/約3台
instagramhttps://www.instagram.com/kw2store.0219/

グルメサイトでチェック


~広告~


~広告~

「ワカパン」って?

うしお
それでは早速、「ワカパン」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山市善応寺に2020年5月6日NEWオープン!

愛媛県松山市善応寺にある「ワカパン」は、2020年5月6日にオープンしたパン屋さん。
北条バイパスから高縄山方面に向かったところに位置し、周囲にはのどかな風景が広がっています。

ワカパン 外観1

@nyarcsk

外壁はコンクリートですが、木のぬくもりも感じられるスタイリッシュな外観です。

ワカパン 外観2

@nyarcsk

入り口には可愛らしいお店のロゴマークが。

お店の前に3台ほど停められる駐車スペースがありましたが、この日はすでに満車だったので、川沿いに停めて歩いてきている方もいらっしゃいました。

ワカパン 入り口

@nyarcsk

「ワカパン」のメニューはこちら

「ワカパン」のメニューもご紹介します。(2020年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ショーケースには美味しそうなパンがたくさん♪

こちらのパン屋さんは対面式で、購入したいパンを選んでお店の方に取っていただくスタイルです。
おしゃれなショーケースの中には、美味しそうなパンがきれいに並べられています。

ワカパン 店内

@nyarcsk

この日はオープン時間を外して13時過ぎにお邪魔しましたが、女性客を中心にすでに5組のお客さまが並ばれていて、私のあとにもすぐに3組いらっしゃいました。

ワカパン パン1

@nyarcsk

オープンからまだ間もない頃でしたが、早くも常連さんらしき方もいてびっくり!

すでに売り切れのパンもあったので、どうしても食べたいパンがある場合は、事前にお取り置きなどをお願いするほうがいいかもしれません。

ワカパン パン2

@nyarcsk

ワカパン パン3

@nyarcsk

ワカパン パン4

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ピザパン」ほか4種類

今回は、「ピザパン」や「フォカッチャ」など4種類のパンを購入!
お店のロゴマーク入りの紙袋がとっても可愛かったので、パンを取り出す前に思わずパチリ。

ワカパン 紙袋

@nyarcsk

甘めのミートソースがサンドされた「フォカッチャ ミートソース&チーズ」は、表面のチーズのこんがり具合が絶妙♪ 大きく見えますが、パン自体がとても軽い食感で食べやすかったです。(写真左上)

ワカパン 購入したパン1

@nyarcsk

「ポイポイ」(イチゴ酵母)は、小さめのサイズなのでちょっとしたおやつにぴったり。
モチモチしたセミハードのパンで、ほんのりイチゴ風味でした。(写真右上)

ワカパン 購入したパン2

@nyarcsk

見た目も可愛い「ピザパン」は、ラスト1個だったのでつられて購入。
トマト、コーン、ウインナー、アスパラ、たまねぎ、チーズがのっています。

ふんわりとした食感で、大人から子どもまで美味しくいただけるピザパンでした。

ワカパン ピザパン

@nyarcsk

「ソフトフランス チョコ」は、セミハード生地で、表面はカリカリ、中はふんわりしていました。
チョコレートがたくさん入っていて、噛むたびにパンの旨味とチョコレートの甘さが感じられます。

半分は翌日にいただいたのですが、少しかたくなっていたので、購入した当日に召し上がるのがおすすめです。

ワカパン ソフトフランス チョコ

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「ワカパン」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

🍞🍞🍞 . @naaamii24 がおすすめしてたパン屋 「ワカパン」に行ってきたよ 。 最近出来たみたいなんだけど かわいいお店だった ♡ 全部めちゃくちゃ美味しい 。 また行く 〜 #cafe#bakeryshop#작당모의#마포구#마포구카페#카페#카페스타그램#카페그램#카페추천#망원동카페 #망원동#연남동카페#연남동#松山カフェ#愛媛カフェ#愛媛パン屋#北条カフェ#カフェスタグラム#ワカパン#ぱんすたぐらむ#パンスタグラム#おうちカフェ#おうち時間

sk ??(@skuu04____)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山パン

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.