松山パン

トトトパン(@松山/パン)こだわりの原材料で作る美味しいパンが魅力!住宅地にある人気店

2020年6月15日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

トトトパン アイキャッチ

愛媛県松山市美沢の住宅地にある「トトトパン」は、2018年11月17日オープンのパン屋さん。

伯方の塩や鹿児島県種子島産・沖縄県産のお砂糖、四つ葉のバターなどを使用したこだわりのパンは、時間帯によって店頭に並ぶ商品が異なるそう。何度も通っていろいろ食べてみたくなります♪

挽きたてのコーヒーも一杯100円で販売しているので、美味しいパンと一緒にいただくのがおすすめです!

「トトトパン」へのアクセス・営業時間

店舗名 トトトパン
住所 〒791-8022 愛媛県松山市美沢2丁目7-7
マップをみる
電話番号 089-989-6449
営業時間 9:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 日曜日、月曜日、祝日
駐車場 あり/3台
instagram https://www.instagram.com/tototo_pan/
facebook https://www.facebook.com/kagetoto



「トトトパン」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「トトトパン」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2018年11月オープン!松山市美沢の住宅地にある人気店

愛媛県松山市の「トトトパン」は、2018年11月17日オープンのパン屋さん。

国道196号線の近くに位置しているものの、住宅地の中にあるため初めて行く際にはカーナビ必須です。
駐車場は、お店の前に3台分あります。

トトトパン 外観1

@nyarcsk

こちらがお店の外観。
白壁のシンプルなデザインで、「と」のロゴが可愛い看板が目印です。

トトトパン 外観2

@nyarcsk

営業時間は9:00~19:00です。日曜日、月曜日、祝日はお休みなのでご注意を。

トトトパン 外観3

@nyarcsk

お店の外には、「トトトパン」のこだわりポイントが書かれた黒板が置かれています。
伯方の塩や鹿児島県種子島産・沖縄県産のお砂糖、四つ葉のバターなどを使用しているそうです。

トトトパン 黒板

@nyarcsk

シンプルでおしゃれな店内♪ オリジナルの袋もキュート!

この日は午前中にお邪魔しましたが、わたしのほかにご高齢の女性と、若い男性がいらっしゃっていました。

トトトパン トレー

@nyarcsk

トトトパン ミトン

@nyarcsk

購入したパンは、ロゴやイラスト入りの可愛らしい袋に入れてくださいます。

お店の前にはベンチがあるので、焼きたてのパンをすぐいただくこともできます。
その際には、店内で販売している挽きたてのコーヒーも一緒にいただくのがおすすめです。

トトトパン 袋

@nyarcsk

「トトトパン」のメニューはこちら

「トトトパン」のメニューもご紹介します。(2020年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

店頭に並ぶパンは時間帯によって違う!?何度も通いたくなるパン屋さん

店内のパンは、自分で取ることのできるもの(パン棚・冷蔵コーナー)と、ショーケースの中に入っていて店員さんに取っていただくものに分かれています。

トトトパン パン1

@nyarcsk

店頭に並ぶパンは時間帯によって異なるそうで、店員さんに伺ったところ、お昼前にはフォカッチャ、13:00頃にはバケット類が登場するようです。

手書きのポップも可愛らしく、楽しい雰囲気です。

トトトパン パン2

@nyarcsk 

マヒン(マフィン)は、来店時は抹茶・チーズ・ラズベリーの3種類ありました。
見た目もカラフルで、3つ買いしたくなります♪

トトトパン パン3

@nyarcsk

定番の「ウインナーロール」「クリームパン」も美味しそうでした。

トトトパン パン4

@nyarcsk

トトトパン パン5

@nyarcsk

「チーズケーキ丸」「ぶどう丸」など、キュートなネーミングのものも。

トトトパン パン6

@nyarcsk

こちらは冷蔵コーナー。
挽きたてのコーヒーは一杯100円、パックのドリンクは120円で販売されています。

トトトパン ドリンク

@nyarcsk

「キャロットラペとツナのゴマサンド」は、マヨネーズとたまご不使用でした。

トトトパン パン7

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「トトトフォルマッジョ」など5種類

今回購入したのは、こちらの5種類のパン。

「トトトフォルマッジョ」は、国産小麦のふんわり・もっちり生地にチーズがたっぷり。
表面のかりかりチーズと中の濃厚チーズ、どちらもとても美味しく、チーズ好きにたまらない一品です。

トトトパン 購入したパン1

@nyarcsk

デニッシュ生地にカスタードクリームが詰まった、香ばしい「トトトカスタードクリームのデニッシュ」は、想像以上のサクサク具合でびっくり!

「トトトチョコクロチビ」は、同じくサクサクの生地が美味しいクロワッサン。
包んでいるのは、フランス産のビターチョコレートだそうです。

トトトパン 購入したパン2

@nyarcsk

「クリームパン」は、ふわふわでカスタードたっぷりのクリームパン。
子どもからお年寄りまで、どの世代の方にも好まれるクリームパンだと思います。

見た目も可愛い「ラズベリーマヒン」は、しっとり生地のマフィンです。
マカダミアナッツ入りで食感も楽しめ、ラズベリーの甘酸っぱさがいいアクセントになっています。

ちなみに、以前お邪魔した際には、こちらの5種類のパンをいただきました。

トトトパン 前回購入したパン

@nyarcsk

いつ行っても美味しいパンに出会えるので、リピーターさんも多いようですよ♪
皆さまもぜひ、「トトトパン」に立ち寄ってみてくださいね。


「トトトパン」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

今日はずーっと行きたかった念願のトトトパンさんに行けました🎵インスタでいちごぶどう丸様を見てから一目惚れ✨😍✨ お店もめっちゃ可愛くてツボりました😆 店員さんも親切👍ウキウキして仕事帰りにいちごぶどう丸様を食べました🎵 もう最高😃⤴️⤴️私の大好きなぶどうパン❗ 良きフワフワ具合に生クリームもいちごの程よい酸味をジャマしない甘さ💕やられました😌 フォカッチャも2種類買いました。ハチミツとチーズのフォカッチャのハチミツ、めっちゃ良いハチミツ❗ハチミツでさっくりしてる所とチーズの塩味と抜群‼️ベーコンとキノコのフォカッチャも私の好きな美味しさ😆 チビチョコクロワッサンは1号のお土産に😃 クロワッサン好きな彼女は大絶賛でした🎵台所で洗い物しててもサクサクが聞こえるぅ~🎶 90円でこのクオリティーは凄すぎる‼️歯医者さんに行く前のパパも「これ、100個ぐらい食べれるし😃」って言ってました。 ついつい、熱く語ってしまいました😅 松山市の方、ぜひぜひトトトパンさん行かれてみて下さい😃 ショップの袋もめっちゃカワイイ😆 #松山市#美味しいパン屋さん#トトトパン#いちごぶどう丸#パン好きな人と繋がりたい#フォカッチャ#チョコクロワッサン

ヒロたん(@yhhm_)がシェアした投稿 -

-松山パン