松山和食

日々コレ好日(@松山/和食)ゆったりお食事を楽しみたい日に♪選べるランチが人気のお店

愛媛県松山市の「日々コレ好日」は、2020年5月24日にオープンした和食屋さん。

おすすめは、8種類のおばんざいと3種類のメインの中からそれぞれ好きなものを選べる「日々コレ好日ランチ」
一品一品丁寧に作り込まれたお料理は、どれも上品なお味で美味しいと評判です。

店内は落ち着いた和モダンな空間。広々としたテーブル席で、ゆったりとお食事が楽しめますよ。

~広告~


~広告~

「日々コレ好日」へのアクセス・営業時間

店舗名日々コレ好日(ヒビコレコウジツ)
住所〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1154-1
マップをみる
電話番号089-909-9240
営業時間11:00~14:00、17:00~21:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日月曜日
駐車場あり/10台
instagramhttps://www.instagram.com/hibi.korekoujitu/


~広告~


~広告~

「日々コレ好日」って?

それでは早速、「日々コレ好日」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年5月24日オープン!松山市南高井町の和食屋さん

愛媛県松山市の「日々コレ好日」(ヒビコレコウジツ)は、2020年5月24日にオープンした和食屋さん。

@nyarcsk

お店は、田んぼなどに囲まれた静かな場所にある和風の建物。
駐車場は10台分ありますが、台数が多いときには縦列駐車になるので注意が必要です。

@nyarcsk

お庭には、きれいに手入れされた松の木が植えられていて風情たっぷり。
お茶碗やお箸がデザインされた、お店のロゴ入りの暖簾もおしゃれでした。

@nyarcsk

落ち着いた和モダンな店内が素敵♪家族での食事やデートにも◎

店内は外観同様、和モダンな空間です。
入って右側にはカウンター席が3席、左側にはテーブル席が4セットありました。

@nyarcsk

各席には呼び鈴が置いてあるのですが、ベルだったりでんでん太鼓だったり、座席によって置いてあるものが違っていて面白かったです。

@nyarcsk

お写真の通り、テーブルとテーブルの間は足元まであるカーテンで仕切られており、他のお客様を気にすることなく、落ち着いて食事が楽しめるようになっています。

@nyarcsk

この日は女性客で大変賑わっていましたが、家族での食事やデートなどにも良さそうな雰囲気です。
席数は全24席のため、予約はしておいたほうが安心かと思います。

@nyarcsk

「日々コレ好日」のメニューはこちら

「日々コレ好日」のメニューもご紹介します。(2020年7月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

おばんざいやメインが選べる「日々コレ好日ランチ」

こちらはランチメニュー。
8種類ある本日のおばんざいから4品、本日のメインメニューから1品を選ぶ仕組みになっています。

@nyarcsk

おばんざいはどれも美味しそうで迷いましたが、見本も置いてあったので、そちらを見て決めることができました。

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。

@nyarcsk

日本酒や焼酎、果実酒の他、ワインのラインナップも充実していました。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!

今回いただいたのは、もちろん「日々コレ好日ランチ」!

おばんざいは、「茄子とトマトの炊いたん」「鴨ロース煮」「生ハムとメロン クリームチーズ添え」「雲丹の冷製茶わん蒸し」の4品に。茶わん蒸しは、前夜メニューで少し残っていたそうでで、特別にいただくことができました。

@nyarcsk

どれも見た目が美しく、素材の旨みを活かした上品な味わいのものばかりで美味しかったです。

@nyarcsk

メインには、限定8個の「和風ハンバーグ おろしポン酢で」をチョイス。
ごはんは白ごはんと十六穀米から選ぶことができるので、十六穀米をいただきました。

@nyarcsk

肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグで、横には野菜サラダも添えられていました。

@nyarcsk

こちらは、一緒に行った友人がメインに選んだ「お刺身盛り合わせ」です。

@nyarcsk

イカと鰹のお刺身で、盛りつけも美しかったです。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「日々コレ好日」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

2020.08.21 『日々コレ好日』 午前の仕事が長引き、お昼が遅くなったけど、この時間なら予約なしでも行けるかなと、以前見つけた『日々コレ好日』に… 本日のおばんざいから4品選び、メインも「お刺身」「天ぷら」「和風ハンバーグ」から選び、ご飯も白米と十六穀米から選べ… 自分で好きなものを組み合わせられるし、ちょこちょこといろいろなおかずを食べられるし、お店の雰囲気も落ちついているし、午前中の疲れも癒されました☆ #松山ランチ #日々コレ好日 #日々コレ好日ランチ #本日のおばんざい #鴨ロース煮 #枝豆豆腐 #とうもろこしの天ぷら #ポテトとロロンかぼちゃのサラダ #お刺身盛り合わせ #十六穀米ごはん #汁物 #お漬物

sunflower(@20_sunflower_19)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山和食

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.