松山/カフェ・スイーツ

あん庵(@松山/スイーツ)味も見た目もピカイチ☆人気スイーツ店こだわりのかき氷

2020年8月26日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

あん庵 アイキャッチ
こちらは2020年8月作成の記事です。
店舗情報は更新しておりますが、メニューや価格に変動がある場合がありますのでご注意ください。

◎「あん庵」の最新記事はこちら
>>あん庵(@松山/カフェ)食べるのがもったいない!写真映え間違いなし!話題のひめ缶♡

愛媛県松山市の「創作お菓子アトリエ あん庵」(あんあん)では、今年もかき氷が大人気!

イートインの場合も使い捨ての容器を使用し、各席にはアルコールを設置するなど、コロナ対策もばっちり。

大三島のさちのかを使った「いちご」や八幡浜市真穴のブラッドオレンジを使った「みきゃん」、桑原のイチジクを使った「いちぢく」など、愛媛県産のフルーツを使ったかき氷もあるので注目ですよ♪

「創作お菓子アトリエ あん庵」(あんあん)へのアクセス・営業時間

店舗名 あん庵
住所 〒790-0916 愛媛県松山市束本1-2-32
マップをみる
電話番号 089-947-7839
営業時間 10:00~20:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 火曜日
駐車場 あり
HP http://chienowa.juno.bindsite.jp/index.html
facebook https://ja-jp.facebook.com/anan.purin/

グルメサイトでチェック



「創作お菓子アトリエ あん庵」(あんあん)って?

それでは早速、「創作お菓子アトリエ あん庵」(あんあん)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

松山市束本の人気スイーツ店♪カフェ併設でイートインOK

「創作お菓子アトリエ あん庵」(あんあん)は、愛媛県松山市の人気スイーツ店。

お店の外観はこちら。
大きな道路から一本住宅地の中に入ったところにある、洋風の可愛らしい一軒家です。

あんあん 外観

@nyarcsk

かき氷シーズンの今の時期は、入り口に大きな小雪ちゃんのタペストリーが出ています。

あんあん 入り口

@nyarcsk

駐車場はお店の前に3台分、別途、裏手の少し離れたところに第2駐車場があります。
かき氷やカフェ利用で長時間停められる方には、第2駐車場の利用をお願いされています。

あんあん 駐車場案内

@nyarcsk

店内は、入って右側がカフェコーナーになっています。

あんあん テーブル席

@nyarcsk

座席は2名掛けテーブルが2セット、4名掛けテーブルが1セット。
新型コロナウイルス対策として、現在はテラス席を含め最大3グループに限定してご案内されているそうです。

あんあん 提供方法

@nyarcsk

季節限定商品にも注目☆美味しそうなスイーツが並ぶショーケース

店内のショーケースには、美味しそうなスイーツがずらり。和菓子から洋菓子まで、幅広いラインナップです。

キャラもののデコレーションケーキもオーダー可能で、今人気の「鬼滅の刃」やディズニー、ドラえもんなど、お店のinstagramではハイレベルなアイシングクッキーや立体ケーキがたびたび紹介されています。

あんあん ショーケース

@nyarcsk

これが噂の萌え断!?断面が可愛い「ふるーつサンド」は、ふわふわのスポンジにクリームがたっぷり。

あんあん フルーツサンド

@nyarcsk

ちょっぴりお値段ははりますが、今が旬のメロンを贅沢に使った「めろめろめろんパルフェ」「めろめろめろんMAX!!!」も、SNS映え間違いなし!

あんあん めろめろめろん

@nyarcsk

同じくインパクト大の見た目でとっても可愛い、桃をまるごと使ったスイーツも♡

あんあん 桃

@nyarcsk

そしてこちらが、お店で一番人気だという「ちいさな幸せ玉手箱」
プチサイズのケーキやタルトを、5個・10個・15個・20個単位で詰めていただくことができます。

あんあん 玉手箱

@nyarcsk

1個200円でバラ売りもされているので、ちょっとしたおやつなどにもぴったりです。

あんあん ケーキ

@nyarcsk

あんあん 玉手箱のケーキ

@nyarcsk

今回のお目当てはかき氷だったので購入しませんでしたが、ネーミングも可愛いプリン「わたしのぷりんちゃん」やオリジナルの和菓子「あんこちゃん」など、他にも気になる商品がたくさんありました。

あんあん プリン

@nyarcsk

あんあん 和菓子

@nyarcsk

なおこちらのお店でも、2020年7月からのレジ袋有料化に伴い、紙袋を含めすべて有料になっています。
マイバッグを利用される場合は、忘れずお持ちくださいね。

あんあん 袋有料化

@nyarcsk

「創作お菓子アトリエ あん庵」(あんあん)のメニューはこちら

「創作お菓子アトリエ あん庵」(あんあん)のメニューもご紹介します。(2020年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

愛媛県産のフルーツを使用したものも!見た目も可愛いかき氷が大人気

2020年のかき氷メニューはこちら。提供時間は11:30~17:30(L.O.17:00)です。

大三島のさちのかを使った「いちご」や八幡浜市真穴のブラッドオレンジを使った「みきゃん」、桑原のイチジクを使った「いちぢく」など、愛媛県産のフルーツを使ったかき氷もたくさん。

アイスやタピオカ、白玉、追いシロップなど、自分好みにカスタムすることもできます。

あんあん かき氷メニュー

@nyarcsk

かき氷注文の場合、温かいお茶はセルフサービスで2杯まで無料ですが、ドリンクメニューもあるのでこちらも注文可能です。300円以上のスイーツとのセットで、100円引きになります。

あんあん ドリンクメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「いちご」&「黒みつきなこ」

種類豊富なかき氷メニューの中から、今回は「いちご」「黒みつきなこ」をオーダー。

あんあん かき氷2種

@nyarcsk

まずは「黒みつきなこ」から!
こちらはミニサイズ。白玉団子4つとあんこがトッピングされています。

あんあん 黒みつきなこ1

@nyarcsk

きなこの香ばしい風味とコクのある黒蜜の相性が抜群☆どちらもたっぷりかかっていて美味しかったです。

あんあん 黒みつきなこ2

@nyarcsk

色鮮やかな赤色のかき氷「いちご」には、大三島のさちのかを使用しているそう。
いちごの甘みをダイレクトに感じることができる濃厚なシロップが、こぼれんばかりにかかっています。

あんあん いちご1

@nyarcsk

一番上にいちごがちょこんとのっているのもキュート♡ まさに、"映えかき氷"です。

あんあん いちご2

@nyarcsk

口の中でふわっと溶けるかき氷は、たくさん食べても飽きがこず、あっという間に完食♪
「もも」や「いちぢく」も気になったので、追加オーダーしたいくらいでした!

あんあん いちご3

@nyarcsk

ちなみに、こちらは昨年いただいた「しろくま」です。
アイスクリームにはお顔が描かれていて、食べるのがもったいないくらい可愛いかき氷です。

あんあん しろくま1

@nyarcsk

フルーツもたくさんのっていてボリューム◎ お子さまと一緒に召し上がるのも楽しいかもしれませんね♪

あんあん しろくま2

@nyarcsk


「創作お菓子アトリエ あん庵」(あんあん)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ
-