松山パン

ドウゴノパンヤRiz(@松山/パン)ひぎりやきコラボあんぱんにも注目!道後にできた青いコンテナのお店

2020年9月29日

riz アイキャッチ

愛媛県松山市岩崎町の「ドウゴノパンヤRiz」は、2020年8月8日にオープンしたコンテナ式のパン屋さん。
宇和島で人気だった「RIZ」が復活オープンした形で、「ドウゴノオヤドいわさき」の敷地内にあります。

お店のロゴマークが入った「自家製カスタードの伝説のクリームパン」には、ふわふわもちもちの生地になめらかなカスタードクリームがたっぷり!

あの「ひぎりやき」の餡子を包んだ「ひぎりやき&Rizコラボあんぱん」「ブラッドオレンジ味のチビクロワッサン」など、愛媛ならではのパンにも注目ですよ♪

~広告~


~広告~

「ドウゴノパンヤRiz」へのアクセス・営業時間

店舗名ドウゴノパンヤRiz
住所〒790-0854 愛媛県松山市岩崎町2丁目8−22 ドウゴノオヤドいわさき敷地内
マップをみる
電話番号089-913-0303
営業時間8:00~18:00
※売り切れ次第終了
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日月曜日、火曜日(祝日の場合は営業、水曜日が振替休業)
駐車場あり
instagramhttps://www.instagram.com/dogonopanya_riz/


~広告~


~広告~

「ドウゴノパンヤRiz」って?

それでは早速、「ドウゴノパンヤRiz」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

宇和島の人気パン屋「RIZ」が、2020年8月8日道後に復活オープン!

愛媛県松山市岩崎町の「ドウゴノパンヤRiz」は、2020年8月8日にオープンしたパン屋さん。
昨年惜しまれながらも閉店した宇和島の人気店「RIZ」が、道後の地で再度営業スタートさせました。

RIZ 看板

@nyarcsk

お店があるのは、「ドウゴノオヤドいわさき」の敷地内。駐車場はお店の前に約5台分あります。

ドウゴノオヤドいわさき

@nyarcsk

外観はこちら。濃い青色のコンテナで、どどーんと大きく書かれたお店のロゴも目を引きます。
コンテナ式のお店は珍しいので入る前からわくわく。なんだかパン工場みたいでとっても可愛いですよね。

RIZ 外観

@nyarcsk

コンテナの前の丸太では、チンパンジーのパンちゃんがにやりと笑っています。

RIZ チンパンジー

@nyarcsk

向かって左側が入り口です。観葉植物も置かれていて、おしゃれな雰囲気。

この日は休日の朝9時頃でしたが、家族連れやご夫婦など続々とお客様がいらっしゃって、私が出る頃には2組ほど外で待っていました。

RIZ 入り口

@nyarcsk

店内はこんな感じ。窓側に、バスケットにのった美味しそうなパンたちが並んでいます。
パンは売り切れ次第終了なので、早めの来店がおすすめです。

RIZ 店内

@nyarcsk

オリジナルの紙袋やトートバッグは、こんなふうに壁に吊り下げられています。

レジ袋の有料化に伴いエコバッグの利用が浸透してきてはいますが、こんなにおしゃれな袋ならついつい欲しくなっちゃいそうですね♪

RIZ 袋

@nyarcsk

「ドウゴノパンヤRiz」のメニューはこちら

「ドウゴノパンヤRiz」のメニューもご紹介します。(2020年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

さくさく系のクロワッサンやデニッシュがたくさん!愛媛ならではのパンにも注目

焼きたてのパンは本当にいい香り!
菓子パンからハード系までさまざまですが、さくさく系のクロワッサンやデニッシュが多い印象でした。

RIZ 店内のパン1

@nyarcsk

5個入りのチビクロワッサンは見た目もキュート!愛媛らしいブラッドオレンジ味もありました。
ちょっとしたおやつなどにも最適ですね。

RIZ 店内のパン2

@nyarcsk

人気の「クロワッサン」「クッキークロワッサン」は、早めに売り切れてしまうことも多いそう。

RIZ 店内のパン5

@nyarcsk

「ハムチーズデニッシュ」「ベーコンペッパーデニッシュ」など、デニッシュ系は本当に種類が豊富です。

RIZ 店内のパン6

@nyarcsk

ぷにぷに生地にクリームチーズたっぷり入った「黒ごまチーズ」「塩パン」「バターメロンパン」など、気になるパンはほかにもたくさん♪

RIZ 店内のパン3

@nyarcsk

RIZ 店内のパン4

@nyarcsk

あの「ひぎりやき」の餡子を包んだ「ひぎりやき&Rizコラボあんぱん」も注目を集めています。
お隣の、ニッコリマークのロゴが入った「自家製カスタードの伝説のクリームパン」も可愛いですね。

RIZ 店内のパン7

@nyarcsk

食パンは、「Rizチーズ食パン」「Riz生食パン」「Rizくるみ食パン」の3種類。

RIZ 店内のパン8

@nyarcsk

そのほか、おしゃれにラッピングされた「ラスク」なども販売されていました。

RIZ 店内のパン9

@nyarcsk

今回いただいたパンはこちら!「自家製カスタードの伝説のクリームパン」など6種類

この日購入したのはこちらの6種類!

左上から時計回りに、「自家製カスタードの伝説のクリームパン」「チーズナッツクロワッサン」「ハムチーズデニッシュ」「アップルデニッシュ」「プリッティ」「黒ごまチーズ」です。

RIZ 購入したパン1

@nyarcsk

レジ横にあった焼きたての「自家製カスタードの伝説のクリームパン」は、ふわふわもちもち!
中のカスタードクリームもとってもなめらかで、「伝説の」と付くだけあって美味しかったです。

「チーズナッツクロワッサン」は、表面はさくさくなのに、食べるとふんわり柔らかい食感。
チーズとナッツがちょうどいい具合に焼かれていて、病みつきになる美味しさでした。

RIZ 購入したパン2

@nyarcsk

「ハムチーズデニッシュ」は、ほんのり甘めのふわふわさくさくデニッシュ。
チーズや、少し塩っけのあるハムとの相性が抜群でした。

同じくさくさく食感の「アップルデニッシュ」は、網目が本当にきれいでびっくり!

RIZ 購入したパン5

@nyarcsk

見た目が可愛い「プリッティ」は、カスタードの上に生クリームがのっていて、おやつにぴったりです。

RIZ 購入したパン4

@nyarcsk

「黒ごまチーズ」は少し時間が経ってからいただいたのですが、生地はふわふわのままでした。
中のクリームチーズはとても濃厚で、温めて食べても美味しそうでした。

RIZ 購入したパン3

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「ドウゴノパンヤRiz」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

ドウゴノパンヤriz 米粉パンのお店(≧∇≦)b 宇和島にあったはずなのに!宇和島のお店また行きたいって思ってたら、無くなってて😖💦お城下マルシェでも、もう会えないのかなぁ…と思って凹んでた矢先!!rizさんのまさかのFacebook更新!!松山でグランドオープン!!でも、米粉パンって何処にも書いて無い気がして…心配しながら行ってみました!聞いてみました!そのままの全て米粉パンでしたぁ!!やったぁ!!グルテン入りではあるものの、あのモチモチクロワッサン♪これからいつでも食べれると思うとニヤニヤしてしまうww #松山パン屋 #米粉パン #米粉パン専門店 #ドウゴノパンヤriz #米粉 #米粉パンマイスター #グルテン入り #モチモチクロワッサン #管理栄養士 #アレっ子ママ #パン #パン好き

yamada miho(@misaso_su)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山パン

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.