松山/カフェ・スイーツ

ビエル(@松山/テイクアウト)心もカラダもパワーチャージ☆今こそ始めたいオーガニックライフ

2020年9月28日

ビエル アイキャッチ

愛媛県松山市の「b.i.e.l」(ビエル)は、2020年9月11日にオープンしたオーガニックショップ。

「gardenshop ribbon」の奥にあり、1階ではオーガニック商品とテイクアウトドリンクの販売、2階では美と癒しをテーマにした教室やイベントなどを開催しています。

スロージューサーで抽出した「コールドプレスジュース」や、スーパーフードを使用した「スムージー」など、栄養たっぷり&美容効果抜群のドリンクに注目ですよ♪

~広告~


~広告~

「b.i.e.l」(ビエル)へのアクセス・営業時間

店舗名b.i.e.l(ビエル)
住所〒791-1102 愛媛県松山市来住町1268-17
マップをみる
営業時間9:00~17:00
※テイクアウトドリンクの提供は、平日9:00~夕方頃までのみ
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日日曜日、祝日
駐車場あり/gardenshop ribbonまたは飯台のものを利用
instagramhttps://www.instagram.com/b.i.e.l2020/


~広告~


~広告~


今治駅から徒歩2分

「b.i.e.l」(ビエル)って?

それでは早速、「b.i.e.l」(ビエル)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

「gardenshop ribbon」の奥に、2020年9月11日オープン!

愛媛県松山市来住町の「b.i.e.l」(ビエル)は、2020年9月11日にオープンしたオーガニックショップ。
gardenshop ribbon」(ガーデンショップ リボン)の奥にできました。

ビエル 外観1

@nyarcsk

1階ではオーガニック商品とテイクアウトドリンクの販売、2階では美と癒しをテーマにした教室やイベントなどを開催。入り口は「gardenshop ribbon」と同じです。

ビエル 外観2

@nyarcsk

店名の「b.i.e.l」は、「Body i.e. Life」(=身体すなわち人生)の略なのだそうです。

外には大きな看板も出ていて、花束を抱えた人がデザインされたおしゃれなロゴマークの下には、「カラダにいいことは、人生にいいこと」と書かれていました。

ビエル 看板

@nyarcsk

駐車場は、「gardenshop ribbon」と「春夏秋冬 創食 飯台」(はんだい)のものを利用可能になっていました。(写真はribbonの駐車場)

ビエル 駐車場

@nyarcsk

オーガニック商品

こちらは「gardenshop ribbon」の店内。ドライフラワーやサボテン、植木鉢などがおしゃれにディスプレイされていて、見ているだけでも気分が上がります。

ビエル 店内1

@nyarcsk

おうちのインテリアとしてはもちろん、プレゼントなどで誰かに贈るのも素敵ですよね。
この日もちょうど、男性の方が可愛らしいミニブーケを購入されているところでした。

ビエル 店内2

@nyarcsk

今回オープンした「b.i.e.l」(ビエル)は、この「gardenshop ribbon」の店舗部分を抜けた奥にあります。写真の黄色い壁のところがそうです。

ビエル 店内5

@nyarcsk

お店のロゴにあしらわれたリースもおしゃれ!(後ほどこちらの前でドリンクの写真を撮りました)

ビエル ロゴとリース

@nyarcsk

左側のスペースには、さまざまなオーガニック商品が並んでいます。
テイクアウトドリンクの販売は平日のみですが、こちらの商品は土曜日も購入可能なようです。

ビエル オーガニック商品1

@nyarcsk

今回は購入はしませんでしたが、ハーブティーやオーガニックコーヒー、お菓子など、あまり見たことのない珍しい種類のものがたくさん置いてあり、興味深かったです。

ビエル オーガニック商品4

@nyarcsk

ビエル オーガニック商品2

@nyarcsk

「b.i.e.l」(ビエル)のメニューはこちら

「b.i.e.l」(ビエル)のメニューもご紹介します。(2020年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

美容や健康に効く!美味しくて栄養たっぷりのコールドプレスジュースに注目

メニューはこちら。ドリンクは平日限定で、テイクアウトでのみ販売しています。

おすすめは、栄養価の高いコールドプレスジュース。スロージューサーで抽出するため、栄養素が失われることなく、最低限のカロリーで効果的な栄養補給ができます。

そのほか、スーパーフードを使ったスムージーオーガニックコーヒーキッズドリンクなども提供しています。

ビエル メニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「RED」&「TERRACOTTA」

今回は、気になっていたコールドプレスジュースの中から「RED」「TERRACOTTA」をオーダー。

注文後、ひとつひとつスロージューサーで抽出するため出来上がりに少し時間がかかりますが、その間はお店の中を見て待っていました。

ビエル ジュースを作っているところ

@nyarcsk

まずはこちらの「RED」から!ビーツの赤色が鮮やかです。

ビエル レッド1

@nyarcsk

ビーツに含まれるカリウムは、むくみ解消や高血圧予防に良いそうです。
生姜も入っているので、血行促進効果も期待できます。

甘みもあり、搾りたてということもあってとっても美味しかったです。

ビエル レッド2

@nyarcsk

「TERRACOTTA」には、カロテンが豊富に含まれるニンジンがたっぷり。
カロテンは免疫力を高めてくれるので、新型コロナウイルスやがんの予防にも効果がありそうですね。

ビエル テラコッタ1

@nyarcsk

パイナップルの食物繊維でお腹の調子を整え、オレンジのビタミンCで美肌もゲット!
まさに、いいこと尽くしのジュースです。

ビエル テラコッタ2

@nyarcsk

コールドプレスジュースは全部で4種類。小松菜とリンゴの「GREEN」、チアシード入りの「UMBER」も気になったので、次回はぜひいただいてみたいです♪

~広告~


~広告~

「b.i.e.l」(ビエル)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.