松山ラーメン

麺家 なかむら(@松山/ラーメン)つば九郎もおすすめ!ヤクルト選手御用達の超人気ラーメン店

2020年10月14日

なかむら アイキャッチ

愛媛県松山市の「麺家 なかむら」は、大街道駅徒歩10分の場所にある、知る人ぞ知る超人気ラーメン店。

実はこちら、毎年松山で秋季キャンプを行う東京ヤクルトスワローズの選手御用達のお店。
店内には有名選手のサインが所狭しと飾られ、あの「つば九郎」も公式ブログでたびたび紹介しているんです!

「塩ラーメン」が絶品なものの、あまりの人気具合になかなか入店できない・・・と噂の「麺家 なかむら」さん。今回ようやくお邪魔できたので、さっそくご紹介していきます!!

~広告~


~広告~

「麺家 なかむら」へのアクセス・営業時間

店舗名麺家 なかむら
住所〒790-0003 愛媛県松山市三番町2丁目3-17
マップをみる
営業時間19:00~23:00
※スープなくなり次第終了
※昼営業の場合あり
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日火曜日
駐車場なし/近隣のコインパーキングを利用


~広告~


~広告~

「麺家 なかむら」って?

それでは早速、「麺家 なかむら」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます。

ヤクルト選手御用達!大街道の超人気ラーメン店

愛媛県松山市三番町の「麺家 なかむら」は、大街道アーケードから少し東に歩いたところにある、知る人ぞ知る超人気ラーメン店。大街道駅からは徒歩10分ほどの場所にあります。

なかむら 外観

@nyarcsk

冒頭でも書きましたが、こちらのお店は、松山を秋季キャンプ地としている東京ヤクルトスワローズの選手御用達のお店。

坊っちゃんスタジアムでは毎年ヤクルト主催の公式試合も開催されていますし、マスコットキャラクターの「つば九郎」もブログでたびたび紹介しているので、ヤクルトファンの方の中でも有名なようです。

よく見ると暖簾には選手のサインがいっぱい!右上あたりに、つば九郎のサインもあります。

なかむら 暖簾

@nyarcsk

サインは店内にもたくさん!!これはファンにはたまらない空間ですね。

なかむら 店内1

@nyarcsk

店内はL字型のカウンター席8席のみで、こぢんまりとしています。
この日は男性客のほか、カップルや女性おひとりで来られている方もいらっしゃいました。

なかむら 店内3

@nyarcsk

ラーメン屋さんで予約可能なお店はめったにありませんが、「麺家 なかむら」さんは、なんと1名から予約が可能!(店頭予約)

満席で入店できないことも多いそうなので、絶対に食べたい!という方は、可能な限り予約をしていくのがおすすめです。

なかむら 店内2

@nyarcsk

なお、新型コロナウイルス対策のため、座席と厨房の間には透明のビニールシートも設置されています。

店内にいるビリケンさんも、しっかりマスクをしていましたよ~。

なかむら マスク

@nyarcsk

「麺家 なかむら」のメニューはこちら

「麺家 なかむら」のメニューもご紹介します。(2020年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

一番人気は塩!数量限定のカレーラーメンにも注目

こちらがメニュー表ですが、なんとど真ん中にはつば九郎のサインが・・・!

ラーメンは数種類ありますが、中でも人気なのは「塩ラーメン」
トッピングは煮玉子とバターの2種類ですが、バターをトッピングするのが特に人気のようです。

なかむら メニュー

@nyarcsk

つば九郎もブログで紹介していた「カレーラーメン」は数量限定で、あっという間に売り切れてしまうこともあるのだとか。

麺は大盛りだけでなく、小にも変更可能なのも嬉しいポイントですね。

今回いただいたのはこちら!「塩ラーメン」

今回は、一番人気の「塩ラーメン」を注文!
追加トッピングはせず、シンプルにそのままいただきました。

なかむら ラーメン1

@nyarcsk

スープは鶏ガラベースで透き通っていて、あっさりしているのにしっかりとしたコクがあります。

正直なところラーメンにはあまり詳しくないのですが、こちらのラーメンは、まさに、汁まで飲み干したくなるような美味しさでした。

なかむら ラーメン3

@nyarcsk

チャーシューも厚みがあって香ばく、あまりの美味しさにあっという間に完食!
つば九郎がおすすめするのも納得です。

なかむら ラーメン4

@nyarcsk

県外から通うリピーターも多いという「麺家 なかむら」さん。
次回はぜひ、数量限定の「カレーラーメン」をいただきに行ってみたいです!

なかむら ラーメン2

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「麺家 なかむら」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

【出張@愛媛県松山市】 松山出張中です。 . 今日は予約の出来るラーメン店。 と言っても電話では予約ならず… なぜなら店主が電話に出ないから(笑) . では予約の方法は?というと… まずお店に行かねばなりません。 で、運が良ければそのまま入店出来ますがカウンターだけの狭い店内ですのでほぼ無理。 その場合には「○○時に来て」と店主から時間指定されますのでそれで予約完了です。 私の場合は…奇跡的に予約無しで入店出来ました。 . オーダーは一番人気の塩ラーメン。 味玉トッピングをプラスです。 お店は店主一人で切り盛りですが手際良く、 あっという間に配膳完了でした。 . 見た目、澄んだスープが食欲をそそります。 スープの味、魚介系の淡白すぎず丁度いい塩加減。 ストレート麺との絡みもOK。味玉も美味。 私的にかなり好みの塩ラーメンでした。 . 店内には東京スワローズの選手のサイン多し。 松山はスワローズの秋季キャンプ地ですからね。 つば九郎も通っているらしい… オススメですよ。 . 23時閉店ですがスープ無くなり次第閉店。 早めの来店がオススメです。 . ごちそうさまです。 ———— #松山 #愛媛県 #出張飯 #出張族 #ご当地グルメ #グルメ #本場の味 #おいしいもの #いただきます #ごちそうさまでした #ラーメン #麺活 #塩ラーメン #麺すたぐらむ #ラーメン好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #インスタグルメアワード2019 #東京スワローズ #つば九郎

Seiya Yamano(@seiya.yamano)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山ラーメン

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.