松山和食

おにぎり風本(@松山/和食)大きくて具だくさん!愛情たっぷり手作りおにぎりのお店

2020年10月26日

愛媛県松山市大街道の「おにぎり風本」は、2020年8月8日にオープンしたおにぎり専門店。

注文後に一つ一つ握る手作りのおにぎりは、ふっくら大きくておかずがたっぷり。
メニューはなんと30種類以上!毎月続々と新メニューが登場し、すでにリピーターも続出しているそうです。

テイクアウトはもちろん、イートインも可能なのが嬉しい!電話・LINEでの事前予約がおすすめですよ♪

~広告~


~広告~

「おにぎり風本」へのアクセス・営業時間

店舗名おにぎり風本(かぜもと)
住所〒790-0004 愛媛県松山市大街道1-1-7
マップをみる
電話番号089-948-9858
営業時間11:00~15:00、16:00~21:00
※変更の場合はinstagramにてお知らせ
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日不定休
※毎月instagramにてお知らせ
駐車場なし/近隣のコインパーキングを利用
instagramhttps://www.instagram.com/onigiri_kazemoto/


~広告~


~広告~

「おにぎり風本」って?

それでは早速、「おにぎり風本」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年8月8日オープン!大街道交番横にできたおにぎり屋さん

愛媛県松山市の「おにぎり風本」(かぜもと)は、2020年8月8日にオープンしたおにぎり屋さん。

@nyarcsk

お店があるのは、大街道商店街入り口の交番横。銀天街と大街道のちょうど真ん中です。

あいにく専用の駐車場はありませんが、大街道駅からは徒歩8分、松山市駅からも徒歩10分程度と、アクセス抜群の場所に位置しています。

@nyarcsk

お店の前には、こちらの看板が出ています。

テイクアウト利用がメインのようですが、イートインも可能で、店内ではWi-Fiが利用できます。
スマートフォンの充電ができるのもありがたいですね。

@nyarcsk

メニュー看板も写真付きで置かれているので、注文前にじっくり見て選ぶことができます。

@nyarcsk

テイクアウトの場合は、こちらの小窓から。

@nyarcsk

電話やLINEでの予約も可能なので、入り口には自由に持ち帰ることのできるメニュー表も置かれていました。

@nyarcsk

店内はカウンター7席のみでこぢんまりとしていますが、アットホームな雰囲気で落ち着きます。
老若男女問わず、誰でも利用しやすい印象でした。

@nyarcsk

「おにぎり風本」のメニューはこちら

「おにぎり風本」のメニューもご紹介します。(2020年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

大きくて具だくさん!愛情たっぷりのふっくらおにぎり

こちらのお店の自慢は、「大きくておかずたっぷりの握り立ておにぎり」。

具はすべて女将さんの手作りで、せっかくのお米がつぶれてしまわないよう、おにぎりは基本3回しか握らず、とにかくふっくらと仕上げているそうです。

@nyarcsk

1個50円の「塩むすび」から始まり、バラエティ豊かなおにぎりはその数なんと30種類以上!
具によって、180円・250円・300円・330円に分かれています。(すべて税抜)

@nyarcsk

「梅」「こんぶ」などの定番ものはもちろん、「カレー」「すき焼き」「豚キムチ」「卵黄しょうゆ」「卵黄肉そぼろ」など、他店では見かけないような珍しいおにぎりも。

@nyarcsk

「明太子」「焼たらこ」「明太クリームチーズ」「明太子マヨ」「明太高菜」と、明太子系のおにぎりだけでも5種類あり、どれも美味しそうでした。

@nyarcsk

おにぎりと一緒にぜひいただきたいのは、だんだん肌寒くなってくるこれからの季節にぴったりのおでん。

1本100円(税抜)からの提供ですが、「おでん盛り」はボリュームたっぷりなのに500円(税抜)と、かなりお得でした。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「しゃけマヨ」や「卵黄しょうゆ」など4種類

この日は初めてだったので、まずは定番のものをいただいてみたいと思い、スタンダードな「塩むすび」「しゃけマヨ」を注文。

一緒に行ったお友達は、変わり種の「卵黄しょうゆ」「しらす」を注文していました。

@nyarcsk

ひとつひとつ丁寧に握られたおにぎりは、本当に大きくて愛情たっぷり。

お米は久万高原町のこしひかりを使用しているそうで、「塩むすび」はシンプルに塩のみですが、ふっくらとしたお米の美味しさをダイレクトに感じることができました。

@nyarcsk

「しゃけ」にもこだわりがあり、「しゃけ」と「しゃけマヨ」で鮭を使い分けているそうです。

今回いただいた「しゃけマヨ」は、脂がのった塩分強めの鮭に、マヨネーズと柚子胡椒で味付けされています。

@nyarcsk

無料でいただけるお味噌汁もとっても美味しくて、お昼からなんだかほっこりした気持ちに♪

店員さんも皆さん明るくてあたたかい雰囲気のお店だったので、また近いうちにお邪魔したいと思っています。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「おにぎり風本」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

おにぎり風本 🍙すきやきおにぎり 🍙卵黄肉そぼろおにぎり 嬉しい事におみそ汁は、サービスです♡ 注文した後に、あっ、どっちも、お肉だった~笑 けどけど、おっきくて、中まで具も沢山で、おみそ汁もたっぷり1杯~美味しかったです♡ 中はカウンター席のみでした。 #おにぎり風本#おにぎり#おむすび#愛媛グルメ #🍙#大街道#松山ランチ#松山テイクアウト#愛媛ランチ#グルメ#ランチ#おにぎりランチ#愛媛#ehime#愛媛県#lunch#テイクアウト#ランチタイム#お米美味しい#にぎりたて#おにぎり屋さん#おにぎり専門店

yokan୨୧⑅*.(@yokan53)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山和食

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.