松山肉料理

焼肉土橋(@松山/肉料理)プライベート空間で贅沢に堪能!県内産・国内産にこだわる厳選焼肉

2020年10月22日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

土橋 アイキャッチ

愛媛県松山市北藤原町にある「焼肉 土橋」は、昭和34年創業の老舗焼肉店。

愛媛県産・国産にこだわり、「ざぶとん」「ヒレ」「リブロース」「シャトーブリアン」など、希少価値の高い美味しいお肉を豊富に取り揃えています。

掘りごたつの半個室はプライベート感も満載で、会社接待はもちろん、デートや記念日にもぴったりですよ♪

「焼肉 土橋」へのアクセス・営業時間

店舗名 焼肉 土橋
住所 〒790-0033 愛媛県松山市北藤原町6-4
マップをみる
電話番号 089-931-0890
営業時間 17:00~
※営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
駐車場 あり/16台
instagram https://www.instagram.com/yakiniku.dobashi/



「焼肉 土橋」って?

それでは早速、「焼肉 土橋」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

昭和34年創業!愛媛県産・国産にこだわる老舗焼肉店

愛媛県松山市北藤原町の「焼肉 土橋」は、昭和34年創業の老舗焼肉店。

駐車場は店舗前に16台分。シンプルながら、とてもスタイリッシュな外観です。

土橋 昼間の外観

@nyarcsk

こちらは夜の店舗の様子。店名のところがライトアップされ、さらに高級感が漂います。

土橋 夜の外観

@nyarcsk

店内も、外観同様スタイリッシュで高級感のあるつくりになっています。

座席は6名掛けの半個室がメインで、掘りごたつタイプとテーブルタイプがあります。

土橋 店内1

@nyarcsk

お写真の通り、食事中はカーテンをおろしてくださるので、ほかのお客様を気にすることなく、落ち着いてお肉を堪能することができます。

土橋 座席2

@nyarcsk

土橋 座席1

@nyarcsk

「焼肉 土橋」のメニューはこちら

「焼肉 土橋」のメニューもご紹介します。(2020年7月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

希少部位やステーキも!お肉好きさんも納得の豊富な品揃えが嬉しい

グランドメニューはこちら。

メニューにはそれぞれのお肉の特徴も書かれているので、そちらも参考にしながら注文できます。

タン5種類、カルビ6種類など、とにかく種類が豊富で、焼肉好きにはたまらない充実のラインナップでした。

土橋 メニュー2

@nyarcsk

味付けは塩またはタレ(お好みで辛子)で、おろしポン酢や本わさび、生たまご、柚子胡椒、コチュジャン、自家製ニンニク醤油などは追加料金でオーダー可能です。

また、一部メニューはハーフサイズがあるので、おひとりさまや少人数利用の際におすすめです。

土橋 メニュー3

@nyarcsk

高級感漂うお店にふさわしく、希少部位やステーキなどの高級なお肉も大変充実しています。

少しお値段ははりますが、どれも期待を裏切らない美味しさです。

土橋 メニュー1

@nyarcsk

「亀の子」「ササバラ」「シンシン」など、普段他店ではあまり見たことのない部位もたくさん。

今回はいろいろいただいてみたかったので単品で注文しましたが、芯タン・上タン・タンカルビがセットになった「黒毛和牛タンプレート」も気になりました。

土橋 メニュー7

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。
ビールやハイボール、日本酒、焼酎、カクテル、マッコリ系など、定番のものはたいていそろっています。

アサヒドライゼロやノンアル梅酒、各種ノンアルカクテルなど、ドライバーにも嬉しいノンアルコールドリンクが充実しているのも嬉しいポイントですね。

土橋 メニュー4

@nyarcsk

お肉専用サワー「ジントニ!!」もおすすめのようで、大きく紹介されていました。

土橋 メニュー6

@nyarcsk

土橋 メニュー5

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ブリスケ」や「インサイドスカート」など全10品

この日いただいたのは、全10品。
2名利用で、一部メニューはハーフサイズを注文しましたが、十分に満足できるボリュームでした。

土橋 お肉

@nyarcsk

まずはどのお店に行っても注文する「タン」から。
ほどよい歯ごたえで旨味たっぷり。特選ではなく普通のものにしたのですが、とても美味しかったです。

土橋 タン

タン
@nyarcsk

続いてこちらは「地鶏」。食感や味に深みがあります。

土橋 地鶏

地鶏
@nyarcsk

「上ロース」は、写真のものがハーフサイズです。

いい感じにサシが入っていて見た目も美しく、とろけるような濃厚な味わいでした。

土橋 上ロース(ハーフ)

上ロース(ハーフ)
@nyarcsk

同じくハーフサイズの「特選厚切りハラミ」は、メニュー名の通り厚切りで食べ応え十分。

土橋 特選厚切りハラミ(ハーフ)1

特選厚切りハラミ(ハーフ)
@nyarcsk

とてもジューシーで、ハラミの旨味が口いっぱいに広がります。

土橋 特選厚切りハラミ(ハーフ)2

特選厚切りハラミ(ハーフ)
@nyarcsk

普段はお肉ばかり注文することが多いですが、野菜もおすすめとのことで「アスパラガス」「しいたけ」も。

土橋 アスパラガスとしいたけ

@nyarcsk

希少部位の中から選んだ「ブリスケ」は、少し歯ごたえがあり、噛めば噛むほど美味しい!

土橋 ブリスケ

ブリスケ
@nyarcsk

「インサイドスカート」も、ブリスケ同様、希少部位メニューの中から注文。

ハラミにも似た部位で、旨味がぎゅっとつまっていて美味しかったです。

土橋 インサイドスカート

インサイドスカート
@nyarcsk

〆はアイスクリーム。どちらも食後にぴったりのデザートでした。

土橋 ジュエルカップ(バニラ・チョコレート)

ジュエルカップ(バニラ・チョコレート)
@nyarcsk

雰囲気も良く、プライベート感もたっぷりの「焼肉 土橋」さん。

家族での食事や少人数の飲み会、接待はもちろん、デートや記念日に美味しいお肉を食べたい!というときにもぴったりのお店だと思います。

人気店なのでぐるなび食べログからの予約がおすすめ。
今ならお得なクーポンもあるようなので、ぜひ利用してみてくださいね。


「焼肉 土橋」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

🐧 ・ お肉、1枚ずつ違う種類を食べるって初めて! ・ ・ 全部部位を説明してくれて(といいつつ内容忘れたけども!笑) 食べ比べ楽しかった😍💕 ホルモン皿も最後に出てきたからすごいボリューム✨ ・ ・ ライスもツヤっツヤでおいしい! チヂミも美味しいんだって✨ お腹いっぱいすぎて食べれなかった残念😭 ・ ・ コースの焼肉ってこんなに素敵なんだなぁ✨ ・ ・ おいしい食事だとさらにトークも盛り上がる〜✨ ごちそうさまでした😆 ・ #焼肉土橋 #土橋 #焼肉 #松山焼肉 #愛媛焼肉 #松山グルメ #愛媛グルメ #えごまとキムチと焼肉と米まきまき飯最高😍

ぺぎこ(@pegico_pen)がシェアした投稿 -

-松山肉料理
-