久万高原/カフェ・スイーツ

カルスト珈琲(@久万高原/カフェ)下灘珈琲の姉妹店!四国カルストの絶景を臨むオープンエアカフェ

2020年11月11日

愛媛県久万高原町の「カルスト珈琲」(karst coffee)は、2020年7月23日にオープンしたオープンエアカフェ。あの「下灘珈琲」、「しまなみコーヒー」の姉妹店で、宿泊施設「姫鶴荘」前の草原にあります。

こだわりのコーヒーは、注文を受けてから一杯一杯丁寧にハンドドリップして提供。
4~11月までの期間限定営業で、今年は11月23日まで営業予定とのことです。

四国カルストの大自然の中でいただくコーヒーのお味は格別!気になる方はぜひお早めに♪

~広告~


~広告~

「カルスト珈琲」(karst coffee)へのアクセス・営業時間

店舗名カルスト珈琲(karst coffee)
住所〒791-1802 愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷8109 姫鶴荘前の草原
マップをみる
電話番号080-8912-7592
営業時間平日 11:00~16:00
土日祝 10:00~17:00
※雨天休業、instagramにてお知らせ(DM、電話でも問い合わせ可能)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日不定休
※雨天休業、instagramにてお知らせ(DM、電話でも問い合わせ可能)
駐車場なし/姫鶴平の駐車場を利用
instagramhttps://www.instagram.com/karstcoffee/
facebookhttps://www.facebook.com/karstcoffee/


~広告~


~広告~

「カルスト珈琲」(karst coffee)って?

それでは早速、「カルスト珈琲」(karst coffee)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

あの「下灘珈琲」&「しまなみコーヒー」の姉妹店が、四国カルストにオープン!

愛媛県久万高原町の「カルスト珈琲」(karst coffee)は、2020年7月23日にオープンしたカフェ。

@nyarcsk

あの「下灘珈琲」、「しまなみコーヒー」の姉妹店で、店名の通り、愛媛県と高知県にまたがる四国カルストの大自然の中にあります。

@nyarcsk

四国カルストは、季節や天候によってもさまざまな風景を見ることができ、何度行っても飽きることのないとっておきの観光スポット。

家族、カップル、友人同士でのドライブやツーリングはもちろん、県外からの観光客も多い場所です。

@nyarcsk

時にはこんな可愛い牛さんにも会えたり・・・♡

毎年のように訪れる四国カルストにできたカフェということで、オープン当初からずっと気になっていました。

@nyarcsk

大自然の中で美味しいコーヒーを♪ 魅力たっぷりのオープンエアカフェ

「カルスト珈琲」(karst coffee)の入り口はこちら。

屋根もなく、正真正銘のオープンエアカフェです。

@nyarcsk

そのため、雨天時はお休みになることもしばしば。

営業有無についてはお店のinstagram等で発信されているので、事前に確認されるのがおすすめです。

@nyarcsk

目印はおなじみの白いワゴン。

ワゴンの周りには、四国カルストの風景を存分に満喫できるように、ゆったりと座れる椅子が並んでいます。

@nyarcsk

牛さんモチーフのロゴマークもとっても可愛いです♪

@nyarcsk

ワゴンの前では、オリジナルステッカーやマグカップなども販売されていました。

@nyarcsk

この日は、日曜日の朝9時半頃に到着。

お店は10時オープンなのでまだお客様も少なく、のんびりとくつろぐことができました。

@nyarcsk

11時になる頃には行列ができていたので、椅子に座ってゆっくりカフェタイムを満喫したい!という方は、できる限り早めに来店されるのが良さそうです。

@nyarcsk

こちらの可愛い牛のぬいぐるみもフォトスポットですが、ワゴンの左側に設置されている木製のブランコも、おしゃれな写真を撮りたいときにおすすめです。

@nyarcsk

ここから見える景色は、本当にきれいで感動します。

ブランコに座れば、四国カルストの絶景を独り占めしたような気分を味わうことができますよ♪

@nyarcsk

「カルスト珈琲」(karst coffee)のメニューはこちら

「カルスト珈琲」(karst coffee)のメニューもご紹介します。(2020年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ドリンクメニューが充実!愛媛らしさ満点の柑橘ジュースやアルコールも

定番の「ホット珈琲」「アイス珈琲」をはじめ、「ふわふわミルクのホットカフェオレ」など、やはりおすすめなのはコーヒーメニュー。

「温州みかんジュース」や「久万高原りんごジュース」など、愛媛らしいドリンクもありました。

今回いただいたのはこちら!「ホット珈琲」

この日の四国カルストはすでに肌寒くなってきていたので、温かい「ホット珈琲」を注文。

@nyarcsk

コーヒーは、注文後に一杯一杯ハンドドリップで淹れてくださいます。

ワゴンの周りにはずっとコーヒーのいい香りが漂っていて、出来上がりが待ち遠しくなるほどでした。

@nyarcsk

四国カルストの絶景の中でいただくコーヒーのお味はもちろん格別!

少し冷えた身体も、ほっこりあたたまりました。

@nyarcsk

ロゴ入りのカップもおしゃれで、この青空と緑によく映えます。

@nyarcsk

お店の椅子に座って、景色を眺めながらゆっくりコーヒーブレイクを楽しむもよし、ドライブ中に立ち寄ってテイクアウトするのもよし。

思い思いの楽しみ方ができそうです。

@nyarcsk

4~11月までの期間限定営業で、今年は11月23日まで営業予定とのことなので、気になる方はぜひお早めに!

防寒対策もしっかりしてお出かけくださいね♪

~広告~


~広告~

「カルスト珈琲」(karst coffee)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-久万高原/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.