今治市 【グルメ 】愛媛全域

今治・大三島【しまなみコーヒー】8/31放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』に登場した注目カフェ!

2019年9月4日

2019年8月31日(土)テレビせとうちにて放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか? ~しまなみ海道 広島・尾道から愛媛・今治城~』で、出川哲朗さんと川村エミコさんが訪れた「しまなみコーヒー」

多々羅大橋を渡り愛媛県に突入したお二人が、まず最初に訪れた場所です。

「しまなみコーヒー」は、もと日本一海に近い駅「下灘駅」近くにあることで有名な、「下灘珈琲」の姉妹店。
瀬戸内海や多々羅大橋も一望できる、最高のロケーションにあります。

"出川哲朗さんが訪れた「しまなみコーヒー」ってどんなところ?"
気になる方はぜひこの記事を読んで、お店に足を運んでみてくださいね。

「しまなみコーヒー」へのアクセス・営業時間

店舗名 しまなみコーヒー
住所 愛媛県今治市上浦町井口7594-1
電話番号 090-4977-8191
営業時間 10:00~17:00
※変動あり/インスタグラムにて告知
定休日 平日(通常は土日祝日のみ営業)
※平日も営業の場合あり/インスタグラムにて告知
URL https://www.instagram.com/shimanamicoffee/

近くの情報を確認するなら

今治市 【イベント・お祭り】愛媛全域

2019/9/18

勇壮華麗!【お供馬の走り込み】加茂神社で迫力満点の菊間祭り2019

愛媛県今治市菊間町「お供馬の走り込み」で有名な菊間祭りの2018年の開催日は10月21日(日)です。全国的にも珍しい、馬を使用した祭事で、正装した馬と少年が人馬一体となり疾走する姿は勇壮華麗。また東予地方で唯一という「牛鬼」も登場。

詳細へ

今治市 【イベント・お祭り】愛媛全域

2019/9/18

2019年10月開催【今治タオルフェア】年に2度のタオル市!通常よりもお得に購入できるチャンス!

2018年10月20日(土)~21日(日)愛媛県今治市のテクスポート今治で『今治タオルフェア』が開催!年2回開催されるタオル市で、今回で第41回目を迎えます。高品質の今治産タオルが、通常よりもお得に購入できるチャンス!駐車場やアクセスも紹介。

詳細へ

MITSUBACHI アイキャッチ

今治市 【グルメ 】愛媛全域

2019/9/18

今治・大島【結乃屋MITSUBACHI】しまなみ海道の注目スポット!海まで徒歩10秒の民宿&カフェ

愛媛県今治市・しまなみ海道の大島にある民宿&CAFE「結乃屋MITSUBACHI」(ユイノヤミツバチ)は、「食堂みつばち」が2019年4月に移転オープンしたお店。海から徒歩10秒という立地で、人気の窓際席からは、海はもちろん、行き交う船も眺められます。

詳細へ

今治市 【グルメ 】愛媛全域 【ホテル・宿・ゲストハウス】愛媛

2019/9/18

今治・大三島【IKIDANE HOSTEL&CAFE SHIMANAMI】サイクリストが集うホテル&カフェ

愛媛県今治市は大三島にある「IKIDANE HOSTEL&CAFE SHIMANAMI」(イキダネホステルアンドシマナミ)は宿泊施設とカフェを兼ね備えたお店です。 2019年にオープンしたばかりで、何より目を引くのはその黄色い外観! しまなみ海道と見事にマッチしています。 カフェでいただけるランチはどれも地元愛媛の素材を活かしたものばかりです。 インターや道の駅からすぐという、アクセスの良さも魅力♪ そんな新たなしまなみ海道の拠点となりそうな「IKIDANE HOSTEL&CAFE SHIMANAMI」を ...

詳細へ

今治市 【グルメ 】愛媛全域

2019/9/17

今治・大三島【cafe つきしろ】老舗和菓子屋さんの営む和風カフェでほっこり♪

愛媛県今治市の大三島にある「cafe つきしろ」は、大三島の老舗和菓子屋さん「村上井盛堂」が営むカフェで、2018年10月にオープンしました。大山神神社のすぐそばにあるので、観光の合間のちょっと一休みにもぴったりなお店です。

詳細へ

今治市 【イベント・お祭り】愛媛全域

2019/9/13

【ハズミズム】11/3(日)今治市民の森にて開催!子供がハズむ!「家族」がテーマの音楽フェスイベントの全貌

「おとなもこどももハズむ音楽フェスティバル【ハズミズム】」2019年11月3日(日)に愛媛県今治市の市民の森・野外ステージにて開催。お子さんを連れて楽しめる7年目を迎えた音楽フェス!その全貌を紹介。

詳細へ

今治市 【グルメ 】愛媛全域

2019/9/12

今治【まいにちパン屋じじだだ】猫モチーフにキュンとくる!猫好きさん必見のパン屋さん♪

愛媛県今治市にある「まいにちパン屋じじだだ」は、2019年5月にオープンしたばかりの猫モチーフのパンが可愛いと評判のパン屋さんです。 猫好きのパン屋さんとして有名で、店主であるご夫婦が飼っている猫の名前を店名にしたり、ロゴや看板に猫のイラストを取り入れたり、猫をモチーフにしたパンが店頭にいくつも並ぶほど。 中でもフィナンシェならぬ「フィニャンシェ」は、猫の肉球をかたどっていることや、ちょっとした仕掛け付きであることで人気です♪ オープンしてまだ間もないですが、開店前に行列ができ、早いうちに売り切れてしまう ...

詳細へ

今治市 【観光・歴史】愛媛全域 【グルメ 】愛媛全域

2019/9/6

しまなみ海道『出川哲朗の充電・・・』に登場する観光・グルメ総まとめ!

2019年8月31日(土)に、テレビせとうちにて前半が放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか? ~しまなみ海道 広島・尾道から愛媛・今治城~』 この番組のために運転免許を取ったというこの川村エミコさん(たんぽぽ)をゲストに迎え、広島・尾道方面から多々羅大橋を渡り愛媛県に上陸し、「しまなみコーヒー」でゆずジュースを飲んだり、「喜船」で鯛釜飯を食べたりするところまでが放送されました。(テレビ東京ではすでに全編放送済) 後半は、今週末の9月7日(土)テレビせとうち19:54~20:54に放送予定。 「ゆ ...

詳細へ

今治市 【グルメ 】愛媛全域

2019/9/12

今治・大三島【しまなみコーヒー】8/31放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』に登場した注目カフェ!

2019年8月31日(土)テレビせとうちにて放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか? ~しまなみ海道 広島・尾道から愛媛・今治城~』で、出川哲朗さんと川村エミコさんが訪れた「しまなみコーヒー」 ※まとめ記事はこちらしまなみ海道『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』に登場する今治の観光・グルメスポット総まとめ! 多々羅大橋を渡り愛媛県に突入したお二人が、まず最初に訪れた場所です。 「しまなみコーヒー」は、もと日本一海に近い駅「下灘駅」近くにあることで有名な、「下灘珈琲」の姉妹店。 瀬戸内海や多々羅 ...

詳細へ

今治市 【グルメ 】愛媛全域

2019/9/12

今治【Tamaya Cafe】玉屋カフェのコーヒーカップかき氷が可愛い♪玉屋サントノーレの2号店がオープン!

2019年7月20日、愛媛県今治市に「Tamaya Cafe」がオープン!今治の老舗洋菓子店「玉屋サントノーレ」の2号店です。看板メニューは、コーヒーカップで提供される可愛らしいかき氷たち。人気No.1のミルクセーキやエリーのイチゴミルクなど、本店同様美味しいかき氷がいただけます。

詳細へ


お祝いプレゼントでうれしい商品

「しまなみコーヒー」って?

うしお
それでは早速、「しまなみコーヒー」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

あの「下灘珈琲」の姉妹店!インスタ映え確実のおしゃれカフェ

「しまなみコーヒー」は、もと日本一海に近い駅「下灘駅」近くにあることで有名な、「下灘珈琲」の姉妹店。
日よけ傘やテーブルはほぼ白で統一され、まさにインスタ映えのおしゃれカフェです。

@nyarcsk

コーヒーのイラストが可愛いお店の看板。ここで写真を撮るのも◎

@nyarcsk

海を眺めながらのんびりひと息。写真を撮りたくなる場所がたくさん

ドリンクなどを販売するワゴンの周りには、芝生やブランコがあり、まるで小さな公園のよう。瀬戸内海を一望できるだけでなく、多々羅大橋も間近で見ることができます。

この日はあいにくの曇り空でしたが、海風を感じることができとても気持ち良かったです。

@nyarcsk

敷地内には可愛らしいテーブルと切り株のベンチも。晴れた日はここに座ってのんびり過ごすのも最高です。

@nyarcsk

ブランコも同じくインスタ映えスポット。デートで訪れるのもおすすめですよ♪

@nyarcsk

サイクリストさんたちも御用達!観光の立ち寄りスポットとしても◎

場所は、瀬戸内の海と世界有数の斜張橋「多々羅大橋」が一望できる絶好のビューポイントとして人気の道の駅多々羅しまなみ公園のすぐ近く。道の駅から多々羅展望台へと向かう途中にあります。

こちらの写真は、道の駅の駐車場から撮った写真です。遠くにある白いワゴンが「しまなみコーヒー」です。

@nyarcsk

駐輪場はありますが、残念ながら駐車場はありません。
そのため、付近の道の駅多々羅しまなみ公園や村上三島記念館(今治市上浦歴史民俗資料館)、多々羅展望台あたりと合わせて訪れる方が多いようです。

しまなみ海道を渡るサイクリストさんたちも御用達で、取材時も自転車で来られているお客様がたくさんいらっしゃいました。

@nyarcsk

雨の日は臨時休業となることも?!訪問前には必ずインスタをチェック!

雨の日などお天気の悪い日は、臨時休業となることもあります。
営業時間や休業日の変更は、お店の公式インスタグラム等で随時発信されているので、訪問前にチェックするのが安心です。

「しまなみコーヒー」のメニューはこちら

「しまなみコーヒー」のメニューについても紹介します。

メニューはワゴン横の黒板にあり♪

コーヒーはもちろん、ミカンやレモンなど、愛媛県ならではの柑橘を使ったドリンク・スイーツがたくさん。メニュー表には載っていませんが、このほかにビスコッティやレモンクッキーもあります。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!

今回は、「アイスコーヒー」と「生絞りレモンソーダ」、「レモンケーキ」をオーダー。(『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』番組内で紹介されたのは「カフェオレ」と「ゆずジュース」でした)

ほんのりレモンの香りが漂う「レモンケーキ」は、しっとりめの生地に酸っぱいレモンソースが絶妙にマッチしていて絶品!

@nyarcsk

「生絞りレモンソーダ」は、レモンの輪切りも入っていて見た目も爽やか!甘ったるさがなく、ほどよい炭酸で爽快感を味わるのでおすすめです。

@nyarcsk

「しまなみコーヒー」の口コミ

「しまなみコーヒー」のおすすめポイントまとめ

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • あの「下灘珈琲」の姉妹店!インスタ映えだけでなく、味にも定評あり
  • 道の駅多々羅しまなみ公園の近くにあり、観光途中の休憩スポットとしても◎
  • サイクリストの方も立ち寄りやすいお店!おひとりさまもOK♪
  • 瀬戸内海や多々羅大橋が一望できる最高のロケーション!!

あわせて読む
幻の高級魚『マハタ』が食べられる【多々羅しまなみ公園】あまり市場に出回らない、知る人ぞ知る高級白身魚

今治市大三島の道の駅「多々羅しまなみ公園」で幻の高級魚「マハタ」をリーズナブルな価格でいただくことができます。ぷりぷりした食感と上品な旨みと甘みは絶品で、1年中旨みの落ちない魚は知る人ぞ知る高級白身魚で、マハタ目当てのリピーターも全国各地からやってくる人気です。


お祝いプレゼントでうれしい商品

愛媛県民のフォトライター(写真提供者)募集中!

越智さん
海賊つうしん。では、愛媛県内のグルメスポット等のお写真を提供してくださる、フォトライターの方を募集しているわよ!
募集の詳細は、こちらの記事に詳しく掲載しています。
興味のある方は、ぜひ応募してみてくださいね♪
うしお

店舗関係様はこちらもご確認ください。

「ご相談ください!」

>>お問い合わせページはこちらから


よく読まれる記事

-今治市, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.