宇和島/カフェ・スイーツ

こもてらす(@宇和島/カフェ)ロケーション抜群のカフェ

2020年11月30日

愛媛県宇和島市蒋渕にある「こもてらす」は、海に隣接したロケーション抜群のカフェ。

美しい宇和海を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことができます♪

また、カフェだけではなく釣り体験海の遊び体験ができるほか、宿泊することも可能な施設なんです!

日頃の疲れを癒しに訪れてみませんか?

~広告~


~広告~

「こもてらす」へのアクセス・営業時間

店舗名こもてらす
住所〒798-0211 愛媛県宇和島市蒋渕502-1
マップをみる
電話番号0895-63-0163
営業時間平日 11:00~14:00
土日祝日 11:00~17:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日月曜日(祝日の場合は営業、火曜日休み)
駐車場あり
Wi-Fiあり
HPhttp://www.komo-net.com/komoterrace/



LINE友達募集中!

毎週1回の更新情報と毎月1回の運試し宝箱(ギフト券)を配信中!
海賊LINE@登録はこちら

Instagramで写真募集中!

みんなが投稿した!愛媛グルメ・観光写真を投稿中!
愛媛県最大級のフォトコンもあるよ。
指定のタグで紹介されるかも
海賊instagramはこちら

~広告~


~広告~

「こもてらす」って?

それでは早速、「こもてらす」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

地域のお母さん達が営むカフェ

愛媛県宇和島市蒋渕にある「こもてらす」は、段々畑で有名な遊子水荷浦から車で約15分に位置する太陽光発電システムを搭載した環境共生型六次産業施設で、地域内外の交流拠点を目的として作られました。

また、このこもてらすの先には国内でも珍しい郵便船がある宇和海郵便局があります。

@nyarcsk

青い屋根と看板が目印!

@nyarcsk

海や空の青と雰囲気がマッチしています。

また、こちらはサイクルオアシスとなっているので、サイクリストの方にもおすすめです。

@nyarcsk

手作り感のある看板もとても可愛かったです♪

@nyarcsk

こちらでは、宇和海の海の幸を楽しめるお土産セットも販売されていました。

@nyarcsk

@nyarcsk

どれも美味しそう!

海にせり出したテラス席は特等席!

店内には海を眺めながら過ごすことのできるカウンター席と、広々としていてゆったりくつろげそうなテーブル席がありました。

@nyarcsk

どのお席もゆったりとられていて、木目調の家具で温かみのある雰囲気が印象的でした。

@nyarcsk

貝殻のモビールが飾られていて、まさに海の家の雰囲気!

@nyarcsk

可愛い流木アートもありました♪

@nyarcsk

薪ストーブも置かれていて、揺らめく火にも癒されました。

@nyarcsk

また、店内の壁には漫画家・松本零士先生原案で地元の高校生達が製作した銀河鉄道999の絵が飾られてるほか、主人公の鉄郎の帽子をかたどったペンダントライトもつけられています。

@nyarcsk

@nyarcsk

店内から臨める宇和海の景色は一面青でとても綺麗!

時間を忘れて海を眺められます。

@nyarcsk

そして、こもてらすの特等席とも言えるこのテラス席

海を間近に感じられるこのテラス席からの眺めは絶景です。

海にせり出したウッドデッキも作られていて、まるで海の上を歩いているかのような感覚になれました。

@nyarcsk

@nyarcsk

ウッドデッキからは、細木運河を眺めることもできます。

のどかな景色に癒されました♪

@nyarcsk

@nyarcsk

足元を見ると透き通った海が!!

@nyarcsk

とても綺麗な海水で、海底まで見えました。

@nyarcsk

「こもてらす」のメニューはこちら

「こもてらす」のメニューをご紹介します。(2020年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

2種類のランチメニューとドリンクメニューがあります

ランチは真鯛のランチ日替わりランチの2種類で、ドリンク付きです。

ランチは14時までの提供となります。

ドリンクはジュースコーヒービールなどさまざまなメニューがありました。

@nyarcsk

その他、新鮮な海の幸を豪快に味わうドラム缶バーベキューや上品な真鯛のだしでいただく海鮮しゃぶしゃぶなどのお料理も、事前予約制で味わえますよ。

今回いただいたのはこちら!「宇和島産ブラッドオレンジジュース」

今回は、「宇和島産ブラッドオレンジジュース」を注文。

@nyarcsk

一般的なオレンジジュースの色とは全く異なっていて、鮮やかな赤色が印象的なジュースでした。

甘みが強く、深みのある味わいでした♪

@nyarcsk

テラス席で海を眺めながら飲むととっても癒されました。

こちらでランチを食べた後、近くで釣りを楽しむ家族の姿などもあり、皆さんゆったりと流れる時間を満喫しているようでした。

~広告~


~広告~

「こもてらす」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

たぶん今までで一番景色が良かった打ち合わせ場所🌊 宇和島の端っこ、四国の端っこ、蔣淵という場所です。魚介がすごく豊富な素敵な場所。 海沿いを走る道は愛媛らしくみかんの木がたくさんでした🍊 #四国 #愛媛 #絶景 #カフェ巡り #カフェ #愛媛カフェ #こもてらす #海沿いカフェ #漁師町 #漁業 #海鮮 #ドライブ #日本の絶景 #海を感じるインテリア #海のある生活 #旅行好き#農業好きな人と繋がりたい #農業 #宇和島 #特産品 #豊後水道 #リアス式海岸 #四国の旅 #四国の左下

Ryoji Miyamoto(@ryoooooji)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-宇和島/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2021 All Rights Reserved.