宇和島/カフェ・スイーツ

宿と珈琲 太陽と月(@宇和島/テイクアウト)市内初!?おしゃれなコーヒースタンドがオープン

2021年8月6日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

太陽と月 アイキャッチ

愛媛県宇和島市の「宿と珈琲 太陽と月」は、2021年6月に「cafe polaris」(カフェポラリス)のお隣にオープンしたお店。

まだ看板もなく、お店の公式サイトやSNSなどもありませんが、「おしゃれなコーヒースタンドができている!!」と、市内では大きな話題になっているようです。

今回は人気の「モカチーノ」をオーダー♪ 気になるメニューや営業時間、アクセスなどを詳しく紹介します。

「宿と珈琲 太陽と月」へのアクセス・営業時間

店舗名 宿と珈琲 太陽と月
住所 〒798-0022 愛媛県宇和島市伊吹町22-2 Cafe Polaris(カフェポラリス)横
マップをみる
電話番号 ---
営業時間 10:00~16:00
※2021年12月現在は、土日祝日のみの営業
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 月~金曜日
駐車場 あり/cafe polarisと共同
instagram https://www.instagram.com/taiyoutotsuki.sun_moon/



「宿と珈琲 太陽と月」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「宿と珈琲 太陽と月」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@yaramusu_rocoさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2021年6月オープン!ポラリスの横にできたコーヒーショップ

愛媛県宇和島伊吹町の「宿と珈琲 太陽と月」は、2021年6月に「cafe polaris」(カフェポラリス)のお隣にオープンしたお店。

コーヒースタンドが宇和島市内にできるのは、おそらく初めて。

看板も出ておらず、まだお店の公式サイトやSNSなどもありませんが、じわじわと噂が広まり、足を運ぶ人が増えているようです。

太陽と月 外観

@yaramusu_roco

駐車場は「cafe polaris」(カフェポラリス)と共用。

線などは特に引かれていませんが、とても広いので停めやすいです。

太陽と月 駐車場

@yaramusu_roco

入り口はこちら。営業している場合は、このOPENのボードが出ています。

2021年7月現在は、土日の10~16時のみの営業です。

太陽と月 入口

@yaramusu_roco

おしゃれなセレクトアイテムも販売♪木のぬくもりを感じる店内

店内は白壁に木製のカウンター、ペンダントライトにグリーンと、シンプルでスタイリッシュな空間。

太陽と月 注文カウンター

@yaramusu_roco

若い方から年配の方まで客層は幅広く、中には「cafe polaris」(カフェポラリス)で飲食された帰りに寄られている方もいらっしゃいました。

現在はお支払いは現金のみですが、今後他の支払い方法もできるようにしたいとお話しされていました。

太陽と月 コーヒー関連グッズ1

@yaramusu_roco

太陽と月 コーヒー関連グッズ2

@yaramusu_roco

コーヒースタンドだけでなく、セレクトショップも兼ねているこちらのお店。

店内には、洗練されたセレクトアイテムがおしゃれにディスプレイされています。

太陽と月 販売商品コーナー全体

@yaramusu_roco

こちらのカラフルなタンブラーは、オーストラリア生まれの「JOCO」(ジョコ)というブランドのもの。

耐熱ガラスのコーヒータンブラーとして人気の商品です。

太陽と月 販売商品1

@yaramusu_roco

コロンとしたフォルムとポップな色合いが可愛い♡

コーヒータイムがさらに楽しくなりそうですね。

太陽と月 販売商品2

@yaramusu_roco

太陽と月 販売商品3

@yaramusu_roco

他にも、アクセサリーや布製品、バッグ、グリーティングカードなどが販売されていました。

太陽と月 バック

@yaramusu_roco

太陽と月 グリーティングカード

@yaramusu_roco

「宿と珈琲 太陽と月」のメニューはこちら

「宿と珈琲 太陽と月」のメニューもご紹介します。(2021年7月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

カップ持参で50円引き!アレンジも可能な充実のコーヒーメニュー

「ラテ」「カプチーノ」「モカチーノ」「エスプレッソ」「ハンドドリップ」などなど、メニューはコーヒー関連が中心。

ショットの追加(プラス100円~)や、豆乳・アーモンドミルクへの変更(いずれもプラス50円)も可能でした。

太陽と月 メニュー1

@yaramusu_roco

タンブラーなどテイクアウト用のカップを持参すると、なんと50円引きになるのでとってもお得!

「チョコレート」「抹茶ラテ」など、コーヒー以外のドリンクもありました。

太陽と月 メニュー2

@yaramusu_roco

また、「cafe polaris」(カフェポラリス)で販売されているマドレーヌも、こちらで購入可能でした。

太陽と月 マドレーヌ1

@yaramusu_roco

今回いただいたのはこちら!「モカチーノ」&「レモンと河内晩柑のマドレーヌ」

たくさんあるドリンクメニューの中から、今回は一番人気だという「モカチーノ」をオーダー。

太陽と月 モカチーノ1

@yaramusu_roco

チョコレートが入ってるそうで、ほろ苦さの中に、ふんわりとチョコレートの風味が感じられます。

かなり飲みやすいので、コーヒーがあまり得意でない方にもおすすめです。

太陽と月 モカチーノ2

@yaramusu_roco

「レモンのマドレーヌ」「河内晩柑のマドレーヌ」は、どちらもしっとりとした口当たり♡

柑橘が良いアクセントになっていて、とってもさわやかな味わいでした。

太陽と月 マドレーヌ2

@yaramusu_roco

-宇和島/カフェ・スイーツ