松山肉料理

仲巳屋(@松山/肉料理)どのメニューも絶品!知る人ぞ知る馬肉料理専門店

2020年12月2日

愛媛県松山市の「馬肉料理 仲巳屋 本店」(なかみや)は、二番町一丁目にある知る人ぞ知る馬肉料理専門店。

九州・熊本で大切に育てた三歳馬のみを使用しているという自慢のお料理は、馬刺しから始まり、にぎりステーキカツユッケカルパッチョ馬汁など、まさに馬肉尽くし!

低カロリー・高タンパク質で美容健康効果も高い馬肉を、多様な絶品料理で味わってみませんか?

~広告~


~広告~

「馬肉料理 仲巳屋 本店」へのアクセス・営業時間

店舗名馬肉料理 仲巳屋 本店(なかみや)
住所〒790-0002 愛媛県松山市二番町1丁目5-3 古唐人星館1F
マップをみる
電話番号089-998-2788
営業時間18:00~23:00(L.O.22:30)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日日曜日
駐車場なし/周辺のコインパーキングを利用
HPhttps://nakamiya-m.com/



LINE友達募集中!

毎週1回の更新情報と毎月1回の運試し宝箱(ギフト券)を配信中!
海賊LINE@登録はこちら

Instagramで写真募集中!

みんなが投稿した!愛媛グルメ・観光写真を投稿中!
愛媛県最大級のフォトコンもあるよ。
指定のタグで紹介されるかも
海賊instagramはこちら

~広告~


~広告~

「馬肉料理 仲巳屋 本店」って?

それでは早速、「馬肉料理 仲巳屋 本店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

松山で馬肉料理を食べるならココ!知る人ぞ知る馬肉専門店

愛媛県松山市の「馬肉料理 仲巳屋 本店」(なかみや)は、二番町一丁目にある知る人ぞ知る馬肉料理専門店。

@nyarcsk

店舗があるのは古唐人星館1階。目印はこちらの赤い看板です。

@nyarcsk

人気店のため予約必須!デートにもおすすめの落ち着いた空間

店内は落ち着いた和風の空間。

カウンター7席に加え、掘りごたつ式の4名掛けテーブルが2卓。総席数は15席です。

@nyarcsk

人気店のため、予約は必須。この日も予約だけで店内は満席でした。

新型コロナウイルス対策のため、カウンターには仕切り板を設置。

各テーブルにはアルコール消毒液が置かれていて、店員さんもフェイスシールドを付けていました。

@nyarcsk

「馬肉料理 仲巳屋 本店」のメニューはこちら

「馬肉料理 仲巳屋 本店」のメニューもご紹介します。(2020年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

まさに馬肉尽くしのメニュー!熊本の名物料理も美味しそう♪

「馬刺し」「馬カツ」「さくらステーキ」「さくらユッケ」など、馬肉料理専門店だけあって、メニューの大半が馬肉を使用したものになっています。

@nyarcsk

ロースやバラの「さくらにぎり」「さくらステーキ丼」「さくらユッケ丼」など、ご飯ものも充実♪

馬肉を取り寄せている、九州・熊本の名物料理も気になりました。

@nyarcsk

日本酒を中心に、馬肉料理に合うアルコール類も幅広く取り揃えています。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「馬刺し特上赤身ロース」など7品

この日は、気になったメニューを単品で注文。

まずはお通しの「馬串」から。馬肉特有の歯ごたえと旨味を感じられる串で、お料理への期待が高まります。

@nyarcsk

「馬刺し特上赤身ロース」は、今回は50gをオーダー。

馬刺しは50gと100gから選べるので、1~2名利用で、いろいろなメニューを少しずついただきたい場合には、こちらがおすすめです。

赤身と霜降りが美しいロース肉は、想像よりもあっさりとしていて食べやすく、とろけるよう美味しさでした。

@nyarcsk

続いては同じく気になっていた「馬カツ」

上品に揚げられた馬カツは、衣がさくっとしていて、中の馬肉は非常に柔らかくて絶品でした。

@nyarcsk

「さくらステーキ」は、お写真の通りミディアムレアで提供されます。

馬肉の濃厚な旨味を感じることのできる贅沢なステーキで、満足感もたっぷり!

@nyarcsk

「馬ホルモンニンニク炒め」は、においからして食欲をそそられる一品。

甘ダレで炒められた馬ホルモンは、噛めば噛むほど美味しく、ヤミツキになります。

@nyarcsk

見た目も美しい「さくらにぎり」も、気になっていたメニューのひとつ。

極上三枚バラと特上赤身ロースを一貫ずついただきましたが、どちらもとろけるようなお肉でした。

@nyarcsk

ご飯ものの中からもうひとつ注文したのが、こちらの「さくらユッケ丼」

鮮度のいい馬肉は卵との相性も抜群で、ついついかきこみたくなるほどの美味しさです。

@nyarcsk

馬肉料理以外でいただいたのは、きゅうりやパプリカの「スティックサラダ」

お野菜は薩摩硝子に入っていて、とってもおしゃれでした♪

@nyarcsk

ちなみにドリンクは「マンゴー梅酒」をいただいたのですが、こちらも器が素敵!

日本酒の種類が豊富だったので、次回はぜひ、日本酒と一緒に馬肉料理をいただいてみたいです。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「馬肉料理 仲巳屋 本店」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山肉料理

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2021 All Rights Reserved.