松山/カフェ・スイーツ

松山チーズケーキラボ(@松山/スイーツ)とろ~りとろけだす♡メルティチーズケーキにハマる人続出!

2021年2月16日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ラボ アイキャッチ

愛媛県松山市の「松山チーズケーキラボ」は、2020年12月19日にオープンしたチーズケーキ専門店。

看板商品の「メルティチーズケーキ」は、中からとろりとチーズがとろけだす新感覚のチーズケーキ。
チーズは松山産、伊予柑やはちみつも愛媛県産のものを使用するなど、素材にもとことんこだわっています。

松山ロープウェイ街にあり、大街道駅から徒歩3分とアクセスも抜群!観光でお越しの方にもおすすめです♪

「松山チーズケーキラボ」へのアクセス・営業時間

店舗名 MATSUYAMA CHEESECAKE LABO
松山チーズケーキLABO/松山チーズケーキラボ
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道3丁目2-36
マップをみる
電話番号 089-933-8880
営業時間 10:00~17:30
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 2021/2/22
※2021/2/15は予約分のみの販売
※臨時休業については、HP等でお知らせあり
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
HP https://www.matsuyama-cheesecakelabo.com/
instagram https://www.instagram.com/matsuyama.cheesecakelabo/
facebook https://www.facebook.com/%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%ADlabo-100352865280397/
twitter https://twitter.com/matsuyamacheese



「松山チーズケーキラボ」って?

それでは早速、「松山チーズケーキラボ」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年12月19日オープン!松山ロープウェイ街のチーズケーキ専門店

愛媛県松山市の「松山チーズケーキラボ」は、2020年12月19日にオープンしたチーズケーキ専門店。

観光客も多い松山ロープウェイ街、大街道駅からは徒歩3分ほどの場所にあります。

ラボ 看板

@nyarcsk

ここのところ、「Story of cheesecake」(ストーリーオブチーズケーキ)、「道後ミルクチーズケエキ」と、チーズケーキ専門店が松山に続々とオープンしています。

「松山チーズケーキラボ」の店舗外観はこちら。

ラボ 外観全体

@nyarcsk

ウッド調でおしゃれな雰囲気ですが、テイクアウトのみの小さなお店なので、注意していないと通り過ぎてしまうかも!?

可愛らしいチーズのイラストが目印です。

ラボ 外観

@nyarcsk

ラボ 入り口

@nyarcsk

「松山チーズケーキラボ」のメニューはこちら

「松山チーズケーキラボ」のメニューもご紹介します。(2021年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

種類豊富なチーズケーキは手土産にもぴったり♡

オープン直後から大人気で、連日売り切れが続いているようでしたが、平日の12時頃に行ってみるとこの日は運よくまだ少し残っていました。

ただ、わたしのあとにもやはり次々とお客さんが来ていたので、可能な限り予約(取り置き)されるのがおすすめです。

ラボ 商品紹介

@nyarcsk

お店イチオシの「メルティチーズケーキ」は、プレーン・抹茶・チョコ伊予柑の3種類。

ショーケースに並ぶ美味しそうなチーズケーキに、思わず心が躍ります♪

ラボ ショーケース1

@nyarcsk

この3種が食べ比べできるセット(4個入り)は、単品で買うよりも40円お得で、ジャスト1,000円でした。

ラボ ショーケース2

@nyarcsk

メルティチーズケーキのほかには、ホールタイプのタルトチーズケーキ「スクエアチーズケーキ ~2層のタルト~」「チーズソフト」などが販売されていました。

ラボ ショーケース3

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「メルティチーズケーキ食べ比べ4つセット」

スクエアチーズケーキも気になりましたが、今回は、おすすめNo.1の「メルティチーズケーキ食べ比べ4つセット」を購入。

オリジナルの紙袋と箱は無料なのが嬉しい!

とっても可愛かったので、帰る前にお店の前で写真を撮りました。

ラボ 紙袋

@nyarcsk

ちなみにこの紙袋、側面もチーズ柄で可愛かったです♡

ラボ 紙袋と箱2

@nyarcsk

箱を開けると、チーズの美味しそうな匂いがふわっと漂います。

見た目もおしゃれなので、ちょっとした手土産などにも喜ばれそうですね。

自分へのプチご褒美などにもいいかもしれません。

ラボ チーズケーキ1

@nyarcsk

今回は冷蔵庫から出したものをそのままいただいたのですが、実はこちらのチーズケーキ、レンジで15秒あたためてから食べると、中のチーズが程よくとけてより美味しくいただけるのだそうです。

美味しくてパクパクあっという間に食べてしまったので、レンジでチンするのをすっかり忘れていました・・・。

ラボ チーズケーキ2

@nyarcsk

こうして並べてみると、コロンとしていてカップケーキみたい♪

チーズケーキが入っているカップも、一つ一つがオリジナルのデザインのものでした。

ラボ チーズケーキ3

@nyarcsk

ラボ チーズケーキ4

@nyarcsk

さてさてまずは「プレーン」から。

表面はさくさく、生地はスフレのような感じで、ふんわりとしています。

チーズは想像以上に濃厚で、美味しかったです。

ラボ プレーン

@nyarcsk

「チョコ伊予柑」は、ビターチョコの中に伊予柑が入ったチーズケーキ。

伊予柑はもちろん県内産。さっぱりとしていて食べやすいチーズケーキでした。

ラボ 伊予柑チョコ

@nyarcsk

最後は「抹茶」

香り豊かな抹茶と濃厚なチーズが絶妙にマッチしていて、抹茶好きにはたまりません。

ラボ 抹茶

@nyarcsk

食べ比べ3種類、どれも甲乙つけがたい美味しさで大満足でした。

近々、スフレタイプのチーズケーキ「スクエアチーズケーキ ~ふんわりスフレ~」も販売開始されるようなので、そちらも気になります。

ラボ チーズケーキ5

@nyarcsk

松山ロープウェイ街にありアクセスも抜群の「松山チーズケーキラボ」

県内にお住まいの方はもちろん、観光で松山にお越しの方も、ぜひ足を運んでみてくださいね!


「松山チーズケーキラボ」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ