松山和食

Plum Dining 神楽(@松山/居酒屋)豊富な梅酒と絶品チキン南蛮が評判の居酒屋さん

2021年3月30日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

神楽 アイキャッチ

愛媛県松山市二番町の「Plum Dining 神楽」は、梅酒好きの方に特におすすめしたい居酒屋さん。

とにかく梅酒が豊富にラインナップされていて、いろいろな梅酒を少しずつ飲み比べすることもできます♪

また、料理も美味しいと評判で、中でもチキン南蛮が大人気!
日本唐揚協会が主催するからあげグランプリで3年連続金賞に輝いた逸品だそう。

美味しい梅酒と、お酒と相性抜群のお料理を堪能できますよ♪

「Plum Dining 神楽」へのアクセス・営業時間

店舗名 Plum Dining 神楽
住所 〒790-0002 愛媛県松山市二番町3-4-14
マップをみる
電話番号 089-943-9280
営業時間 月~木曜日、祝日 18:00~翌1:00(料理L.O.翌0:00、ドリンクL.O.翌0:30)
金曜日、土曜日、祝前日 18:00~翌3:00(料理L.O.翌2:00、ドリンクL.O.翌2:30)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 日曜日
※月曜日が祝日の場合は月曜日が休み
駐車場 なし
HP https://www.matsuyama-kagura.com/



「Plum Dining 神楽」って?

それでは早速、「Plum Dining 神楽」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

梅モチーフのピンクののぼりが目印

愛媛県松山市二番町の「Plum Dining 神楽」は、大街道の2本西側の通りにある居酒屋さん。

神楽 外観2

@nyarcsk

梅をモチーフとしたピンクのかわいいのぼりが目印です。

神楽 看板1

@nyarcsk

神楽 看板2

@nyarcsk

お店の前にはかわいい手書きの看板も♪

神楽 のれん

@nyarcsk

少人数から団体まであらゆるシーンに対応

お店は、靴を脱いであがるスタイルのお店でした。

座席は1階と2階があり、今回は1階の席を利用しました。

神楽 内観1

@nyarcsk

1階の席は、少人数向けのカウンター席が6席と、4名掛けの掘りごたつ席が3卓ありました。

神楽 座敷

@nyarcsk

掘りごたつ席は、テーブルごとにしっかり仕切られているので、安心してゆったりくつろげる雰囲気。

神楽 カウンター

@nyarcsk

温かみのある落ち着いた照明で、まるで家のようにくつろげます。

2階のお席は大人数にも対応可能だそう。

神楽 内観

@nyarcsk

壁面には、さまざまな種類の梅酒のボトルがずらりと並べられていました。

神楽 お酒ボトル

@nyarcsk

お店の名前と同じ「神楽」という名前のボトルも!

神楽 賞状

@nyarcsk

日本唐揚協会主催のからあげグランプリで3年連続金賞を受賞した際の賞状も飾られていました。

「Plum Dining 神楽」のメニューはこちら

「Plum Dining 神楽」のメニューもご紹介します。(2021年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

梅酒のラインナップは圧巻!飲み比べも楽しめます

梅酒に特化されたお店なだけあり、梅酒のラインナップはさすが。

神楽 アルコールメニュー1

@nyarcsk

神楽 アルコールメニュー2

@nyarcsk

神楽 アルコールメニュー3

@nyarcsk

神楽 アルコールメニュー4

@nyarcsk

神楽 アルコールメニュー5

@nyarcsk

神楽 アルコールメニュー6

@nyarcsk

梅酒だけで6ページものメニューがあり、びっくりしました!

女性が好みそうな梅酒もたくさん♪

神楽 メニュー表紙

@nyarcsk

梅酒以外のドリンクメニューも充実していますよ!

神楽 ドリンクメニュー1

@nyarcsk

ビールやカクテル、ソフトドリンクもありました。

神楽 単品メニュー1

@nyarcsk

神楽 単品メニュー2

@nyarcsk

そして、こちらが一品メニュー。

定番のおつまみメニューから、お肉料理、お魚料理まで幅広いラインナップでした。

神楽 本日のおすすめ

@nyarcsk

本日のおすすめメニューもありました。

神楽 サイドメニュー

@nyarcsk

また、ちょっと食べたい!という時に嬉しいサイドメニューも♪

神楽 コースメニュー

@nyarcsk

飲み放題付きのお肉をたっぷり堪能できるコースメニューもあるので、歓送迎会や女子会などにも良さそうですね。

今回いただいたのはこちら!「神楽特製チキン南蛮」など9品

今回は、アラカルトで気になったメニューをいただきました!

神楽 お通し1

@nyarcsk

お通しは、「パイン梅酒」「アボカドのバケット」

神楽 食前酒

@nyarcsk

パイナップルの風味が感じられるフルーティーな梅酒で、とても美味しかったです。

神楽 ビール・ファジーネーブル

@nyarcsk

「生ビール」「ファジーネーブル」で乾杯!

生ビールのグラスは、お店の名前とロゴ入りのグラスで、とてもかわいかったです。

神楽 枝豆

@nyarcsk

おつまみの定番、「枝豆」

神楽 茄子とトマトのチーズ焼き2

@nyarcsk

こちらは、「茄子とトマトのチーズ焼き」です。

茄子とトマトの上に、こんがり焼けたチーズがたっぷり。

おつまみにぴったりのお料理でした。

神楽 ローストビーフ2

@nyarcsk

こちらは、「一口牛カツ」

弾力があり、食べごたえ抜群のお肉を使った牛カツでした。

神楽 チキン南蛮4

@nyarcsk

そして、こちらが「神楽特製チキン南蛮」

からあげグランプリで3年連続金賞を受賞している、評判のチキン南蛮です。

チキンはとてもジューシーで柔らかく、甘ダレとタルタルソースがしっかり絡んでいて絶品!

チキンの下に敷かれているレタスもシャキシャキで、余ったソースを絡めて食べると美味しかったです。

神楽 飲み比べ梅酒3

@nyarcsk

こちらは、「梅酒おかませ飲み比べ 6種」です。

梅酒おまかせ飲み比べは3種、6種、9種、12種から選ぶことができます。

今回は、6種の飲み比べにしました。

神楽 飲み比べ梅酒5

@nyarcsk

上段右側より、「京都梅酒」「うめいらず」「うめみぞれ」
下段右側より「赤い梅酒」「ニューホワイト」「天空の月」という、梅酒でした。

どれも飲みやすく、とても美味しかったです♪

特に上段の3種類が梅の風味をしっかりと感じられました。

神楽 ローストビーフ3

@nyarcsk

こちらは、「焦がしチーズのローストビーフポテサラ添え」

柔らかいローストビーフに甘めのポテサラがたっぷり。

上にかけられていたソースが、お肉とポテサラの風味を引き立たせてくれて美味しかったです。

神楽 刺身3

@nyarcsk

「赤海老のお刺身」は、大きくてぷりぷりの海老がドーンと4尾も!

神楽 味噌バターおにぎり2

@nyarcsk

こちらは、「海鮮味噌バターおにぎり」

香ばしいお味噌とチーズの風味がたまりませんでした。

イクラものっていて贅沢!

神楽 炙りサーモンの握り2

@nyarcsk

「炙りサーモンの握り」は、絶妙な炙り具合でとろける美味しさでした♪

神楽 アイス

@nyarcsk

そして、「チョコアイス」で〆!

濃厚チョコ味が美味しかったです。

お酒はもちろん、お料理もどれも美味しくて大満足でした♪


「Plum Dining 神楽」の口コミ

-松山和食
-