東温/カフェ・スイーツ

たかすかスーパー(@東温/カフェ)スーパー内にカフェ!?旬のフルーツたっぷりの映えパフェに注目

2021年3月31日

たかすかスーパー アイキャッチ

愛媛県東温市横河原にある「たかすかスーパー」は、新鮮なお野菜やフルーツなどを取り扱う食料品店。

実はこちらのスーパー、店舗内におしゃれなカフェスペースができているってご存知でしたか?

SNS映えも抜群の豪華なフルーツパフェをはじめ、旬のフルーツや自家製のアイスクリームがのったフレンチトースト、手作りのハムロール野菜パンなど、メニューもいろいろ♪

今日は、口コミを中心にじわじわ人気を集める「たかすかスーパー」をご紹介します♪

~広告~


~広告~

松山で戸建て賃貸の経営なら

「たかすかスーパー」へのアクセス・営業時間

店舗名たかすかスーパー
住所〒791-0203 愛媛県東温市横河原1336
マップをみる
電話番号0895-85-1155
営業時間11:00~17:00
※変更の場合あり。お店のinstagramにてお知らせ
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日お店のinstagramにてお知らせ
駐車場あり
instagramhttps://www.instagram.com/supertakasuka/



LINE友達募集中!

毎週1回の更新情報と毎月1回の運試し宝箱(ギフト券)を配信中!
海賊LINE@登録はこちら

Instagramで写真募集中!

みんなが投稿した!愛媛グルメ・観光写真を投稿中!
愛媛県最大級のフォトコンもあるよ。
指定のタグで紹介されるかも
海賊instagramはこちら

~広告~


~広告~

三福の松山のクイズ募集

「たかすかスーパー」って?

それでは早速、「たかすかスーパー」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年にオープン☆スーパーの中にあるカフェ!?

愛媛県東温市横河原にある「たかすかスーパー」は、新鮮なお野菜やフルーツなどを取り扱う食料品店。

たかすか 外観1

@nyarcsk

見た目は完全にスーパー。この中にカフェがあるなんて知らなかった!という方も多いはず。

実は2020年のはじめ頃から、パフェやドリンクの提供を開始されていたようです。

たかすか 外観2

@nyarcsk

駐車場はスーパーのものを利用。

入り口には、「パフェ&ドリンク」の看板がありました。

たかすか 入口

@nyarcsk

店内に入ると、新鮮なお野菜がずらりと並んでいます。

カフェスペースは店内右奥にあるので、スーパーを通っていくような形です。

たかすか 野菜売り場1

@nyarcsk

「たかすかスーパー」は地元の方が長く利用されているお店のようで、全体的にお値段もお安め。

大きくて、見るからに美味しそうなきれいなお野菜が多かったです。

わたしもせっかくなので、帰りにブロッコリーを購入して帰りました。

たかすか 野菜売り場2

@nyarcsk

お野菜のほかに、パンやお肉、ジュースなどのコーナーもありました。

たかすか 野菜売り場3

@nyarcsk

キッズスペースも完備!ゆったりのんびり過ごせる広々空間

まず驚いたのは、カフェスペースの広さ。

たかすか カフェ店内1

@nyarcsk

こちらのカウンター席をはじめ、テーブル席やソファー席など座席タイプもさまざまで、20席以上はゆうにありました。

たかすか カウンター席

@nyarcsk

たかすか ソファ席

@nyarcsk

大きなテーブルもあるので、5~6名でも一緒に利用できそうです。

たかすか 大きなテーブル席

@nyarcsk

たかすか テーブル席

@nyarcsk

カフェの入り口付近には、可愛らしいテントが置かれたキッズスペースも。

これだけ広々としていてゆったりとした空間なので、小さなお子さま連れでも安心ですね。

たかすか テント

@nyarcsk

「たかすかスーパー」のメニューはこちら

「たかすかスーパー」のメニューもご紹介します。(2021年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

旬のフルーツを使ったパフェが大人気!ドリンクやフードメニューも♪

手書きのイラストが、ほっこり可愛らしいメニュー表。

たかすか メニュー表紙1

@nyarcsk

表紙のイラストは、テーブルによって違っていました。

たかすか メニュー表紙2

@nyarcsk

看板メニューのパフェをはじめ、「チーズテリーヌ」「お芋のプレート」「バナナジュース」など、こだわりのスイーツメニューはどれも美味しそう!

どんな果物を使っているのか、どんなソースがかかっているのか、メニューごとに詳しく書いてくださっているのも嬉しいですね。

パフェは季節に合わせたものを提供しているので、お店のinstagramをチェックしてからの来店がおすすめです。

たかすか メニュー1

@nyarcsk

「ホルモン焼」「やきそば」「ミートスパ」「からあげ」など、フードメニューは他にもありました。

たかすか メニュー2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「冬のあっさりパフェ」&「冬のこってりパフェ」

今回は「冬のあっさりパフェ」「冬のこってりパフェ」の2種類のパフェをオーダー。

たかすか パフェ2種1

@nyarcsk

横から見ても、トッピングがたっぷり♪

どちらも注文してからフルーツをカットしてくださるので、できあがりまでは少し待ち時間がありました。

たかすか パフェ2種の後ろ側

@nyarcsk

「冬のあっさりパフェ」は、たっぷりのフルーツと濃厚チーズケーキがのったキュートなパフェ。

たかすか 冬のあっさりパフェ1

@nyarcsk

イチゴやリンゴ、キウイの他に、愛媛ならではの紅マドンナもトッピング。

フルーツはどれも本当にみずみずしく、自家製のイチゴアイスもとっても美味しかったです。

たかすか 冬のあっさりパフェ2

@nyarcsk

そしてこちらが、見た目のインパクト大の「冬のこってりパフェ」

焼き芋がのったパフェって、なかなか珍しいですよね。

たかすか 冬のこってりパフェ1

@nyarcsk

フルーツはあっさりパフェと同様ですが、中のアイスはイチゴではなく自家製のキャラメルアイス。

ホクホクの甘い焼き芋と芋けんぴがトッピングされた、ちょっぴり和テイストのパフェでした。

たかすか 冬のこってりパフェ2

@nyarcsk

まだまだ知らない方も多い、「たかすかスーパー」のとっておきのパフェ。

皆さんもぜひ、いただいてみてくださいね!

たかすか パフェ2種3

@nyarcsk

~広告~


~広告~

松山で戸建て賃貸の経営なら

「たかすかスーパー」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-東温/カフェ・スイーツ