松山/カフェ・スイーツ

駅前カフェすずらん(@松山/カフェ)平井駅すぐ!コンセント&Wi-Fi完備の電車が見えるカフェ

2021年4月22日

店舗運営者様へ→掲載について(クーポン・集客UP)
すずらん アイキャッチ

愛媛県松山市の「駅前カフェすずらん」は、2021年1月16日にオープンしたカフェ。

「スパゲッティナポリタン」「オムライス」「クロックムッシュ」「牛バラ肉のハヤシライス」など、カフェならではのフードメニューが充実。お昼どきはドリンク&デザートセットにもできます♪

伊予鉄道横河原線 平井駅の真ん前にあるので、伊予鉄が走る様子も眺められ、電車好きさんにもおすすめ。

店内には掘りごたつ席、外にはテラス席もあり、のんびりまったり過ごすのにぴったりのお店です。

~広告~


~広告~

松山賃貸ナビ~松山市のお部屋探しサイト

「駅前カフェすずらん」へのアクセス・営業時間

店舗名駅前カフェすずらん
住所〒791-0243 愛媛県松山市平井町1409
マップをみる
電話番号089-907-8040
営業時間10:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日火曜日
駐車場あり/複数台(他店舗と共用)
instagramhttps://www.instagram.com/suzuran_cafe/


~広告~


~広告~

三福の松山のクイズ募集

「駅前カフェすずらん」って?

それでは早速、「駅前カフェすずらん」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

平井駅前に2021年1月16日オープン!伊予鉄が見えるカフェ

愛媛県松山市の「駅前カフェすずらん」は、2021年1月16日にオープンしたカフェ。

すずらん 外観全体

@nyarcsk

居酒屋さんや美容室、アロマのお店などが入った落ち着いた配色の建物で、伊予鉄道横河原線 平井駅から徒歩すぐの場所にあります。

すずらん 平井駅

@nyarcsk

お店と電車との距離は、たったのこれだけ!

本当にすぐ目の前なんです。

すずらん お店と電車

@nyarcsk

伊予鉄が走る様子は、もちろん店内からも見られるので、電車好きさんもぜひぜひ。

次の電車が来たら帰ろうかな・・・な~んて、ついつい長居してしまいそうです。

すずらん 電車

@nyarcsk

看板には、店名でもある「すずらん」のお花が。

すずらん 外観

@nyarcsk

入り口には、おすすめメニューが書かれた黒板が置かれていました。

すずらん 外にある看板

@nyarcsk

おひとりさまもグループもOK!ゆったりくつろげる掘りごたつ席も完備

店内は、茶系を基調としたシンプルで落ち着いた印象。

すずらん 店内1

@nyarcsk

カウンターは5席で、嬉しいコンセント完備です。

すずらん カウンター席1

@nyarcsk

大きな窓があるので開放感も抜群。

外の景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

すずらん カウンター席2

@nyarcsk

テーブル席は、4名掛けのものが1卓、2名掛けのものが2卓。

すずらん テーブル席

@nyarcsk

こちらは掘りごたつ席。壁にはテレビが取り付けられています。

「タウン情報まつやま」や「愛媛こまち」など、雑誌も複数種類並んでいました。

すずらん 掘りごたつ席1

@nyarcsk

ちなみにこの日のお客様は、家族連れや男性3人組、女性のおひとりさまなど。

駅前のわかりやすいところにあるので、ご近所の方々が集まる場所にももってこいかも!?

男女問わず、さまざまな年代の方が利用できそうなお店です。

すずらん 掘りごたつ席2

@nyarcsk

外にはテラス席もあるので、晴れた日にはこちらに座っておしゃべりを楽しむのも良さそうですね。

すずらん テラス席

@nyarcsk

今回は利用しませんでしたが、店内ではFree Wi-Fiも利用可能でした。

ちょっとしたお勉強やお仕事にもぜひ!ということなので、平井駅周辺でそういったカフェを探している方にもおすすめですよ。

すずらん メニュー裏

@nyarcsk

「駅前カフェすずらん」のメニューはこちら

「駅前カフェすずらん」のメニューもご紹介します。(2021年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

喫茶店メニューが充実♪お得なセットメニューやテイクアウトドリンクも

まずこちらはフードメニュー&スイーツメニュー。

ドリンクやデザートとのセットメニューにすることもでき、全体的に価格もリーズナブルで◎

「スパゲッティナポリタン」「オムライス」「クロックムッシュ」「牛バラ肉のハヤシライス」など、喫茶店メニューが充実しています。

すずらん メニュー1

@nyarcsk

コーヒーメニューはこちら。

お店のイチオシは「すずらんオリジナルブレンド」

これからの季節は、ホイップクリームとチョコシロップがのった「アイスカフェモカ」なども人気が出そうです。

すずらん メニュー3

@nyarcsk

ソフトドリンクの中には、「懐かしのクリームソーダ」も。

爽やかな水色でSNS映えも抜群!

お店のinstagramでも紹介されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

すずらん メニュー2

@nyarcsk

メニューには特に記載がありませんでしたが、ドリンクはテイクアウト可能です。

ホットのドリンクのカップは、お店のロゴ入りで可愛いとの声多数!

お食事やスイーツをいただいたあと、ドリンクをテイクアウトして帰るのもいいですね♡

今回いただいたのはこちら!「喫茶店のミートスパゲッティ」&「クロックマダム」

さて今回いただいたのは、「喫茶店のミートスパゲッティ」「クロックマダム」の2品。

どちらも、ミニサラダ付きのドリンクセットで注文しました。

まずはこちらの「喫茶店のミートスパゲッティ」から。

すずらん 喫茶店のミートスパゲッティ1

@nyarcsk

麺は太麺でもちもち食感。たっぷりかかったミートは甘めの味付けで、文句なしの美味しさでした。

すずらん 喫茶店のミートスパゲッティ2

@nyarcsk

そしてこちらが、お店のinstagramで見て気になっていた「クロックマダム」

すずらん クロックマダム1

@nyarcsk

2枚のパンそれぞれに、ホワイトソース、ハム、チーズ、バターをのせて焼かれたのが「クロックムッシュ」。(※別メニュー)

こちらの「クロックマダム」は、さらに上側のパンに半熟のとろとろ卵がプラスされた、いわば、クロックムッシュの豪華版です。

すずらん クロックマダム2

@nyarcsk

横から見るとこの厚み。

食パンの耳はカリッとしていますが、中はふんわりしっとりとした仕上がりです。

すずらん クロックマダム3

@nyarcsk

ナイフを入れると、卵がとろ~っと出てきて、もう見るからに美味しそう!!

一口サイズに切って少しずついただきましたが、なかなかのボリュームで、食べ応え満点でした。

すずらん クロックマダム4

@nyarcsk

人気メニューというのも納得!お腹いっぱいになるので、ランチにいただくのがおすすめです。

すずらん クロックマダム5

@nyarcsk

セットで付けていただいたドリンクは、「カフェラテ」「ソイラテ」の2種類。

ほんのり甘くて飲みやすく、お食事同様美味しくて、ほっとひと息つくのにぴったりのドリンクでした♡

すずらん カフェラテ&ソイラテ

@nyarcsk

~広告~


~広告~

松山賃貸ナビ~松山市のお部屋探しサイト

「駅前カフェすずらん」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ