松山/カフェ・スイーツ

舞蘭chi・ブランチ(@松山/カフェ)自家製パンを使ったメニューが評判のカフェ

2021年4月27日

店舗運営者様へ→掲載について(クーポン・集客UP)
舞蘭chi アイキャッチ

愛媛県松山市の「舞蘭chi」(ブランチ)は、カフェ激戦区とも言われるはなみずき通り近くにあるカフェ。

食事もスイーツもメニューが豊富で、特に自家製パンを使ったメニューが人気なのだとか!

家族やお友達と、また1人でも気軽に利用できる雰囲気なので、ふらっと訪れてみませんか?

~広告~


~広告~

松山発のオンライン英会話

「舞蘭chi」(ブランチ)へのアクセス・営業時間

店舗名舞蘭chi(ブランチ)
住所〒790-0943 愛媛県松山市古川南1-8-21
マップをみる
電話番号089-957-3631
営業時間8:00~18:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日月曜日
(祝日の場合は営業)
駐車場あり


~広告~


~広告~

今治タオルギフトsara-la・さらら

「舞蘭chi」(ブランチ)って?

それでは早速、「舞蘭chi」(ブランチ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

はなみずき通り近くにある一軒家風のカフェ

愛媛県松山市の「舞蘭chi」(ブランチ)は、カフェ激戦区でもあるはなみずき通り付近にあるカフェ。

舞蘭chi 看板

@nyarcsk

通り沿いには大きな看板があるので、分かりやすいです。

舞蘭chi 外観2

@nyarcsk

可愛いお屋敷のような外観が目印。

敷地内には、広々として車を停めやすい駐車場も完備されていました。

明るくて開放的な店内

カラフルなステンドグラスが可愛い扉を開けて、中に入ります。

舞蘭chi 入口

@nyarcsk

舞蘭chi 店内看板

@nyarcsk

お店に入ると、ケーキが並ぶショーケースと、今日のパンの紹介や、おすすめのメニューなどがボードに掲示されていました。

舞蘭chi ショーケース2

@nyarcsk

ショーケースの中には、シフォンケーキやケーキが並んでいました。

舞蘭chi 店内7

@nyarcsk

店内は、天井が高く、明るくて開放的な雰囲気。

舞蘭chi 店内天井

@nyarcsk

空をイメージしたような天井が印象的ですね。

ヨーロッパの宮殿のような雰囲気も感じられました。

舞蘭chi 店内2

@nyarcsk

座席は、利用するシーンや人数に応じて使い分けできそうな、色々なタイプの席がありました。

こちらは、オープンな雰囲気のテーブル席。

舞蘭chi 店内3

@nyarcsk

6人で座れるテーブル席もありました。

舞蘭chi 店内6

@nyarcsk

照明の雰囲気が少し違った、シックなテーブル席も。

カウンター席もあるので、おひとり様での利用もしやすそうです。

舞蘭chi 店内4

@nyarcsk

ゆっくりと過ごしたい方におすすめの、ボックス席もありました。

舞蘭chi 店内1

@nyarcsk

モダンな雰囲気が素敵なテーブル席は、少し非日常な雰囲気を楽しめそう!

舞蘭chi 喫煙可能室

@nyarcsk

喫煙者に嬉しい、喫煙可能なエリアもありました。

しっかりエリア分けされているので、タバコの煙が苦手な方も快適に過ごせます。

「舞蘭chi」(ブランチ)のメニューはこちら

「舞蘭chi」(ブランチ)のメニューもご紹介します。(2021年2月撮影、商品や料金は変更となる場合があります)

舞蘭chi モーニングメニュー

@nyarcsk

こちらはモーニングメニュー

モーニングメニューだけでもこんなに充実しています!

モーニングで提供されているパンは、自家製のものだそう。

リーズナブルなのも嬉しいですね♪

舞蘭chi ブランチセット・パスタランチメニュー

@nyarcsk

こちらはブランチセットパスタメニュー

モーニングよりもしっかり食べたい方におすすめです。

こちらも、モーニング同様メニューが豊富!

舞蘭chi カフェ飯・スイーツメニュー

@nyarcsk

こちらはカフェ飯スイーツのメニューです。

オムライスやピラフ、ドリアなどがっつり食べられるメニューがたくさん並んでいました。

パンケーキやソフトクリームなどのスイーツメニューもありました。

舞蘭chi スイーツメニュー

@nyarcsk

そして、こちらがワッフルやパフェなどのスイーツメニュー

どれもボリューミーで満足感が高そうなスイーツばかりなので、目移りしてしまいます。

舞蘭chi いちごメニュー・フレトーメニュー

@nyarcsk

春ならではのいちごメニューもたくさんラインナップされていました。

フレンチトーストのバリエーションも豊富でびっくり!

舞蘭chi ドリンクメニュー

@nyarcsk

こちらは、コーヒーや紅茶のメニュー。

コーヒーの種類も選べるので、コーヒー好きの方も楽しめるのではないでしょうか?

舞蘭chi ソフトドリンクメニュー

@nyarcsk

ソフトドリンクも充実していました。

スムージーやアレンジティーの他、ハーブを使用した美肌ティという珍しいものも!

今回いただいたのはこちら!「いちごのフレンチトースト」

舞蘭chi いちごフレトー7

@nyarcsk

今回は、季節限定「いちごのフレンチトースト」をいただきました♪

舞蘭chi いちごフレトー2

@nyarcsk

フレンチトースト用のパンは、数種類の中から選ぶことができます。

この日は、白パン、黒糖パン、黒ごまパンの3種類でした。

私は、黒ごまパンをチョイスしました♪

ふわもち食感で美味!甘いフレンチトーストに、甘酸っぱいいちごソースが絶妙にマッチしていました。

カスタードクリームとホイップクリーム、バニラアイスがたっぷりトッピングされていて、とってもボリューミー!

舞蘭chi いちごフレトー1

@nyarcsk

いちごスイーツに合わせて、カップ&ソーサーもワイルドストロベリーで揃えていただけたのも粋でした♪

舞蘭chi 昆布茶

@nyarcsk

そして、食後には嬉しい昆布茶のサービスも♪

以前いただいたのはこちら!「マロンワッフル」、「モーニング・ベーグル」他

以前訪問した際にいただいたものもご紹介しますね!

現在は食べられないメニューもあるので、ご了承ください。

舞蘭chi マロンワッフル1

@nyarcsk

こちらは、「マロンワッフル」

栗がごろごろトッピングされていて、贅沢気分を味わえました。

舞蘭chi マロンワッフル4

@nyarcsk

舞蘭chi コーヒー

@nyarcsk

毎回違うカップでコーヒーをいただけるので、どんなカップになるのかも楽しみの一つです。

舞蘭chi ベーグルモーニング1

@nyarcsk

こちらは、「モーニング・ベーグル」

ドリンク+100円でこのボリューム!コスパが高いです。

舞蘭chi ベーグルモーニング2

@nyarcsk

舞蘭chi フレトー1

@nyarcsk

そして、こちらは「モーニング・フレンチトースト」です。

舞蘭chi フレトー2

@nyarcsk

たまご液がしっかりしゅんでいて、ふわふわでした♪

お得なスタンプカードもあります!

「舞蘭chi」(ブランチ)では、お得なスタンプカードもありました!

舞蘭chi スタンプカード2

@nyarcsk

スタンプがたまる楽しみがあると、つい通いたくなりませんか?

舞蘭chi スタンプカード1

@nyarcsk

メニューも豊富で通いたくなるカフェ、「舞蘭chi」(ブランチ)

食事にもおやつにも利用できるので、ぜひまた伺いたいです♪

~広告~


~広告~

松山発のオンライン英会話

「舞蘭chi」(ブランチ)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ