~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

松山/カフェ・スイーツ

ICOI COFFEE・イコイコーヒー(@松山/カフェ)おしゃれすぎると話題!焼き菓子も大人気のコーヒーショップ

2021年5月10日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

イコイコーヒー アイキャッチ

愛媛県松山市辰巳町の「ICOI COFFEE」(イコイコーヒー)は、2021年1月20日に三津浜商店街から移転したコーヒーショップ。

細かく選別したこだわりの豆で淹れるコーヒーはもちろん、ペアリングも楽しめる焼き菓子は、見た目がおしゃれなだけでなく、味もとても美味しいと評判。

イートインだけでなくテイクアウトも可能なので、三津浜・梅津寺エリアのドライブのお供にもおすすめです。

「ICOI COFFEE」(イコイコーヒー)へのアクセス・営業時間

店舗名 ICOI COFFEE(イコイコーヒー)
住所 〒791-8086 愛媛県松山市辰巳町1-6-2
マップをみる
電話番号 080-2987-7531
営業時間 8:00~17:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 水曜日
駐車場 あり/松山市中須賀2丁目「お好み焼 おぐら」の横に2台
HP https://icoifactory.thebase.in/
instagram https://www.instagram.com/icoi_coffee_/
facebook https://www.facebook.com/icoi.roaster/



「ICOI COFFEE」(イコイコーヒー)って?

それでは早速、「ICOI COFFEE」(イコイコーヒー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年1月移転オープン!三津浜の人気コーヒーショップ

愛媛県松山市辰巳町の「ICOI COFFEE」(イコイコーヒー)は、2021年1月20日に三津浜商店街から移転したコーヒーショップ。

新しくオープンした店舗は公園のお隣にあり、コンパクトでシンプルな佇まい。

上に掲げられている「ICOI COFFEE」の看板が目印です。

イコイコーヒー 外観

@nyarcsk

定休日は水曜日。8:00~17:00の営業です。

休日の11:00前頃にお邪魔した際は、テイクアウト・店内利用ともに混み合っていて、その後も入れ代わり立ち代わりお客様が。

朝からかなり賑わっていたので驚きました。

イコイコーヒー 営業時間

@nyarcsk

駐車場は、徒歩1分ほどの場所にある「お好み焼 おぐら」さんの横に2台分。(松山市中須賀2丁目)

お店のinstagramのストーリーで、道順とともに動画で詳しく紹介されています。

イコイコーヒー 駐車場

@nyarcsk

テイクアウトの際も、店舗前・店舗横などへの停車は不可となっていますので、必ずこちらの駐車場を利用くださいね。

イコイコーヒー 駐車場の看板

@nyarcsk

イートインもOK♪おしゃれな店内ではコーヒー豆も販売

店内入ってすぐの場所にあるのは、美味しそうな焼き菓子が並ぶショーケース。

イートインの場合も、まずはこちらで注文とお会計を済ませます。

イコイコーヒー ショーケース

@nyarcsk

コーヒーの香ばしい匂いが漂う店内は、外観同様、白と茶系を基調としたシンプルなつくり。

それがまたおしゃれで、カフェ好きにはたまりません。

イコイコーヒー 店内

@nyarcsk

こちらの長めのベンチのほか、店内には2名掛けのテーブル席が1セット。

お店の外にも、テーブルが1セットありました。

イコイコーヒー ベンチ

@nyarcsk

座席数はそれほど多くないので、イートインの場合は1~2名利用がマストかと思います。

この日も、おひとりさまやカップル、女性2人組などでの利用が多い印象でした。

イコイコーヒー テーブル席

@nyarcsk

こだわりのコーヒー豆は、店頭はもちろん、オンラインショップでも販売しています。

イコイコーヒー 豆

@nyarcsk

パッケージもとってもおしゃれなので、コーヒー好きの方にプレゼントしても喜ばれそう!

イコイコーヒー 販売商品

@nyarcsk

このほか、カフェオレなどに使われている、オーガニックのオーツミルクも販売されていました。

イコイコーヒー オーツミルク

@nyarcsk

「ICOI COFFEE」(イコイコーヒー)のメニューはこちら

「ICOI COFFEE」(イコイコーヒー)のメニューもご紹介します。(2021年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

好みに合わせて選べる豆は4種類!美味しいと話題の焼き菓子にも注目

この日お店で提供されていたコーヒーはこちらの4種類。メニュー下にいくほど濃い味わいとなっています。

コーヒーショップのためもちろんコーヒーがメインですが、「ゆずスカッシュ」(お湯・水割りも可)もありました。

イコイコーヒー メニュー

@nyarcsk

愛媛県産のレモンを使用した甘酸っぱい「レモンケーキ」は、お店の定番の焼き菓子。

イコイコーヒー レモンケーキ

@nyarcsk

同じく人気のスコーンは、「チョコスコーン」「ストロベリーホワイトスコーン」「全粒粉のスコーン」「レーズンバターサンドのスコーン」などがありました。

焼き菓子の種類は常時入れ替わっているので、来店前にお店のinstagramで確認されるのがおすすめです。

イコイコーヒー チョコスコーン

@nyarcsk

イコイコーヒー ストロベリーホワイトスコーン

@nyarcsk

イコイコーヒー レーズンバターサンドのスコーン

@nyarcsk

焼き菓子は数に限りがありますが、DMまたは店頭で、当日分のみお取り置きもできるそうです。

お取り置きの方法についてはこちらに記載がありますよ♪

今回いただいたのはこちら!「エル ゴビアード」&「ストロベリーホワイトスコーン」&「レモンケーキ」

今回は、「エル ゴビアード」のホットをテイクアウトでオーダー。

コーヒーは、注文後に1杯1杯丁寧に淹れてくださいます。

イコイコーヒー コーヒーを淹れる様子

@nyarcsk

お店のマークが入ったカップや紙袋は、思わず写真を撮りたくなる可愛さ。

イコイコーヒー カップと紙袋

@nyarcsk

おしゃれな店内でいただくのもいいですが、すぐ近くの三津浜や梅津寺の海沿いドライブのお供としてテイクアウトするのもおすすめです。

イコイコーヒー 上から見たコーヒー

@nyarcsk

コーヒーはほどよい苦さで飲みやすく、熱々のコーヒーを片手に、朝からほっと一息つくことができました。

イコイコーヒー カップと看板

@nyarcsk

「ストロベリーホワイトスコーン」「レモンケーキ」は、帰宅後にじっくりと味わいました。

「ストロベリーホワイトスコーン」は、残念ながら今は販売していませんが、instagramで見てどうしても食べてみたかったスコーンです。

イコイコーヒー スコーンとレモンケーキ

@nyarcsk

見た目が可愛いのはもちろんですが、スコーン生地はざくざくしていて癖になる美味しさ。

いちごは中にも入っていて、ホワイトチョコの甘みといちごの甘酸っぱさが絶妙です♡

「レモンケーキ」は、とってもしっとりしていて、想像以上にレモンの風味が強く、爽やかな味わい。

どちらもコーヒーとの相性が本当に良く、他の焼き菓子も、ぜひともいただいてみたくなりました。


「ICOI COFFEE」(イコイコーヒー)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ