愛媛で薪ストーブならパナデロストーブ

~広告~

学生におすすめ松山の賃貸探しなら

八幡浜/カフェ・スイーツ

喫茶モンブラン(@八幡浜/喫茶店)知る人ぞ知る!地元で長く愛される老舗喫茶店

2021年5月7日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

喫茶モンブラン アイキャッチ

愛媛県八幡浜市の「喫茶モンブラン」は、八幡浜新町商店街にある老舗の喫茶店。

ドリンク付きで450円の「モーニングスペシャル」をはじめ、バラエティ豊かなフード&スイーツメニューをリーズナブルな価格で提供。朝8:15から営業しているのも、嬉しいポイントです。

冬季限定の「いちごパフェ」など、SNS映え必至のパフェメニューにも注目!
若い世代からもじわじわと人気を集める、八幡浜に行ったらぜひ立ち寄ってみたいお店です。

「喫茶モンブラン」へのアクセス・営業時間

店舗名 喫茶モンブラン
住所 〒796-0071 愛媛県八幡浜市新町11440
マップをみる
電話番号 0894-22-0166
営業時間 8:15~22:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 木曜日
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用



「喫茶モンブラン」って?

それでは早速、「喫茶モンブラン」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

八幡浜商店街にある噂の老舗喫茶店!

愛媛県八幡浜市の「喫茶モンブラン」は、八幡浜新町商店街にある老舗の喫茶店。

喫茶モンブラン 外観

@nyarcsk

まだシャッターが閉まっているお店が多い中、早朝8:15から営業しています。

八幡浜商店街

@nyarcsk

お店は愛媛信用金庫のキャッシュコーナーのお二階。

喫茶モンブラン 外観斜めから

@nyarcsk

上がり口に貼られたメニューの横には、古き良き喫茶店を思わせる、パフェやスパゲッティの食品サンプルが飾られていました。

喫茶モンブラン 外にあるメニューと食品サンプル

@nyarcsk

外観同様、昭和レトロな雰囲気が漂う店内は、入って右奥が喫煙席、左側が禁煙席になっています。

喫茶モンブラン 店内1

@nyarcsk

喫煙席には4名掛けテーブルが5セットほど。

禁煙席には4名掛けテーブルが3セット、2名掛けテーブルが2セットありました。

お客様は地元の年配の方が中心のようで、午前中の早い時間帯は、おひとりでモーニングを召し上がっている方が多い印象でした。

喫茶モンブラン 店内2

@nyarcsk

「喫茶モンブラン」のメニューはこちら

「喫茶モンブラン」のメニューもご紹介します。(2021年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります。)

リーズナブルな価格も魅力!「黒い商店街」にちなんだ黒メニューも

メニューを見てまず驚いたのが、値段の安さ。

いまどき「ブレンドコーヒー」360円(税込)は、なかなかありません。

今回注文した「モーニングスペシャル」は450円だったのですが、コーヒー代は別かと思いきや、コーヒーも込みで450円という安さでした。

喫茶モンブラン モーニングメニュー

@nyarcsk

八幡浜の"黒い商店街"にちなんだ『黒メニュー』には、「黒いイタリアン」「黒いエビピラフ」「黒いトマトジュース」「黒いヨーグルト」など。

インパクト大のメニューが、写真付きで紹介されています。

喫茶モンブラン 黒メニュー

@nyarcsk

喫茶店の定番「イタリアンスパゲッティ」「ミートスパゲッティ」「エビピラフ」に加え、「牛丼」「ナシゴレン」「中華ライス」「ボルシチ」など、メニューの豊富さはレストラン並み!

喫茶モンブラン スパゲッティー・ピラフメニュー

@nyarcsk

トーストやサンドイッチ、ホットサンドなど軽食メニューも充実。

ケーキセットはドリンク付きで650円と、これまたリーズナブル♪

喫茶モンブラン ケーキ・トースト・サンドイッチメニュー

@nyarcsk

大人気のパフェをはじめとするデザートや、ドリンクのメニューはこちら。

喫茶モンブラン デザート・ヨーグルト・ぜんざいメニュー

@nyarcsk

「クリームソーダー」「レモンスカッシュ」「コーヒーフロート」など、喫茶店に行ったら飲みたくなるメニューがたくさんありました。

喫茶モンブラン ドリンクメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「モーニングスペシャル」&「いちごパフェ」

この日はモーニングの時間帯にお邪魔したので、まずは「モーニングスペシャル」をオーダー。

喫茶モンブラン モーニングスペシャル1

@nyarcsk

トーストはバターたっぷりで、焼き加減もちょうどいい具合。

他は卵焼き、サラダ、ヨーグルトというシンプルなモーニングですが、満足感はたっぷりです。

喫茶モンブラン モーニングスペシャル2

@nyarcsk

そして今回のお目当てはこちらの「いちごパフェ」!(※3月末までの冬季限定、要予約)

喫茶モンブラン いちごパフェ1

@nyarcsk

12月下旬~3月末までの冬季限定で、毎年このパフェを食べるのを楽しみにされている方も多いという大人気のいちごパフェ。

この日は急遽八幡浜に行くことになり、朝お店に電話したところ、嬉しいことに1個なら準備ができるということだったので、取り置きしていただいてから向かいました。

喫茶モンブラン いちごパフェ2

@nyarcsk

たっぷりのアイスとクリームの上には、真っ赤ないちごがぎっしり。

いちご好きには、本当にたまらない豪華パフェ。

このボリューム感、お写真で伝わりますでしょうか・・・。

喫茶モンブラン いちごパフェ3

@nyarcsk

上から見ても、いちごが隙間なくトッピングされているのがよくわかります♪

喫茶モンブラン いちごパフェ4

@nyarcsk

なかなかのボリュームでしたが、ひとりでペロリ♡

甘めのクリームと甘酸っぱいいちごの相性が抜群で、とっても美味しかったです。

喫茶モンブラン いちごパフェ5

@nyarcsk

「いちごパフェ」は残念ながら今年はすでに終了してしまいましたが、来年の提供開始が今から楽しみです♪

喫茶モンブラン いちごパフェ6

@nyarcsk


「喫茶モンブラン」の口コミ

-八幡浜/カフェ・スイーツ