愛媛で薪ストーブならパナデロストーブ

~広告~

オリジナルタオル製作・タオルツクール

松山テイクアウトグルメ

からあげ工房KUKU(@松山/からあげ)ニンニクショウガ不使用!キッチンカーでも人気のからあげ屋さん

2021年5月24日

店舗様へ→掲載について(広告・新商品UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

クク アイキャッチ

愛媛県松山市の「からあげ工房 KUKU」(クク)は、柳井町にある人気からあげ店。

2021年3月からメニューがリニューアルされ、単品のからあげは個数販売からSML展開に変更に。
ジューシーなもも肉ヘルシーなむね肉、お好みの方をチョイスできます。

「やみつき手羽先」「とりかわパリパリ揚げ」など、おうち飲みに良さそうなメニューにも注目ですよ♪

「からあげ工房 KUKU」へのアクセス・営業時間

店舗名 からあげ工房 KUKU(クク)
住所 〒790-0014 愛媛県松山市柳井町2丁目21-121-1
マップをみる
電話番号 089-916-7315
営業時間 11:00~20:00
※2021年4月22日~5月19日は11:00~19:00のみ
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 土日祝
駐車場 あり/2台
instagram https://www.instagram.com/karaagekuku/
facebook https://www.facebook.com/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%82%E3%81%92%E5%B7%A5%E6%88%BFKUKU-1923753901227789/



「からあげ工房 KUKU」って?

それでは早速、「からあげ工房 KUKU」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

可愛い風見鶏が目印!柳井町で人気のからあげ屋さん

愛媛県松山市の「からあげ工房 KUKU」(クク)は、柳井町にある人気からあげ店。

クク 外観全体

@nyarcsk

水色の外壁にウッド調のドアという、なんとも可愛らしい外観。

からあげ屋さんというよりは、おしゃれなカフェのような雰囲気です。

クク 外観

@nyarcsk

目印は、KUKUの看板とこちらの風見鶏。

角っこにあるので、地図を見ながら行けばすぐにわかります。

クク 風見鶏

@nyarcsk

駐車場は、お店の斜め前あたりに2台分。(1番と2番)

この日は、1番のところにお店のキッチンカーが停まっていました。

クク 駐車場

@nyarcsk

テイクアウト専門のお店なので、店内はこじんまりとした印象。

入り口のドア同様、ウッド調のあたたかい雰囲気で、大きな壁時計や黒板のメニュー、ドライフラワーなど、インテリアがどれもおしゃれでした。

クク 入口

@nyarcsk

PayPayやmachipay、d払いなど、各種キャッシュレス決済にも対応。

松山でも少しずつ浸透してきているUber Eats(ウーバーイーツ)も利用可能でした。

クク 店内

@nyarcsk

「からあげ工房 KUKU」のメニューはこちら

「からあげ工房 KUKU」のメニューもご紹介します。(2021年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチタイムにも晩ごはんのおかずにも☆専門店ならではの豊富なからあげメニュー

3月からメニューがリニューアルされ、単品のからあげは、個数販売からSML展開へ変更に。

Sで3~4個、Mで6~7個、Lで14~15個が目安のようです。

甘辛ダレが人気の「からあげ丼」も美味しそう♪

こちらは2月までは480円でしたが、新メニューでは450円になっているようです。(大盛は+100円)

クク からあげ丼メニュー

@nyarcsk

からあげのほかに、ソフトクリームや飲み物の販売もありました。

飲み物は、メニュー表の通り、ビール・ハイボール・お茶・お水などが購入できます。

クク ソフトクリームとドリンク

@nyarcsk

レジ袋は有料で、1枚5円。

有料であることは電話予約の際にも教えてくださったので、今回はマイバッグ持参で行きました。

クク レジ袋料金

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「お弁当」(ジューシーもも)&「ちびからあげ」

さてこの日は、「お弁当」(ジューシー・プレーン・5個)「ちびからあげ」を注文。

※「ちびからあげ」は、2021年3月からの新しいメニュー表にはありませんのでご注意ください。

クク ちびからあげとお弁当1

@nyarcsk

黒い容器がお弁当のからあげ、透明の容器が単品のちびからあげです。

クク ちびからあげとお弁当2

@nyarcsk

「ちびからあげ」は、プレーン・甘辛ダレ・マヨタレ・旨辛フレークの4種類から選ぶことができたので、今回は定番のプレーンをチョイス。

クク ちびからあげ1

@nyarcsk

カラッと揚がったひとくちサイズのからあげがたくさん入っているので、おやつ感覚でパクパク。

とっても美味しくて、食べだしたらとまりませんでした。

クク ちびからあげ2

@nyarcsk

「お弁当」(ジューシーもも・プレーン・5個)は、お店のロゴスタンプが押されたピンク色の包装紙に包まれていました。

※2021年3月からの新しいメニュー表では、「ももから弁当」となっています。

クク お弁当の包み紙

@nyarcsk

注文後に揚げてくださるので、お弁当のからあげももちろんほっかほか。

蓋を開けると揚げ立てのからあげの美味しそうな匂いが漂ってきて、この写真を撮っているときも、早く食べたくて仕方なかったくらいです。

クク お弁当

@nyarcsk

「ジューシーもも」5個で、これくらいのボリューム感。

かぼちゃの煮物とキャベツも少し添えられていました。

クク お弁当のからあげ1

@nyarcsk

衣はさくさく、中はとってもジューシー!

こちらのお店のからあげは、ニンニクもショウガも使わないことで有名なのですが、それでも味はしっかりと付いていて、一度食べたらやみつきになる美味しさでした。

ごはんは、からあげにぴったりなふっくらかための炊き上がりでした。

クク お弁当のからあげ2

@nyarcsk

これからの暖かい時期には、近くの石手川公園へ行って、ピクニック気分でからあげを食べるのも良さそう!

車だと、公園までは5、6分の距離です。

「やみつき手羽先」「チキンレッグ」「とりかわパリパリ揚げ」など、おうち飲みに良さそうなメニューもたくさんあるので、そちらも要チェックですよ♪


「からあげ工房 KUKU」の口コミ

-松山テイクアウトグルメ