愛媛で薪ストーブならパナデロストーブ

~広告~

オリジナルタオル製作・タオルツクール

八幡浜パン

パンメゾン(@八幡浜/パン)塩パン発祥で知られている人気ベーカリー!

2021年5月28日

店舗様へ→掲載について(広告・新商品UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

パンメゾン アイキャッチ

愛媛県八幡浜市の「パンメゾン」は、塩パン発祥のお店として知られている人気のパン屋さん。

塩パンをはじめとして、たくさんのパンが販売されています。

季節限定のパンや新商品もどんどん発売されているので、訪れる度に新たなパンに出会えますよ!

「パンメゾン」へのアクセス・営業時間

店舗名 パンメゾン
住所 〒796-0048 愛媛県八幡浜市北浜1-8-15
マップをみる
電話番号 0894-27-0348
営業時間 7:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 火曜日
駐車場 あり
instagram https://www.instagram.com/pain_maison_/
facebook https://www.facebook.com/painmaison.ehime/

グルメサイトでチェック



「パンメゾン」って?

それでは早速、「パンメゾン」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

レンガ造りのかわいいお家のようなお店♪

愛媛県八幡浜市の「パンメゾン」は、八幡浜市役所すぐそばにある大人気のパン屋さん。

パンメゾン 外観2

@nyarcsk

レンガ造りのかわいいお家のような外観が目印です。

パンメゾン 看板

@nyarcsk

通り沿いにも大きく分かりやすい看板が出ています。

パンンメゾン アレルギー対応について

@nyarcsk

お店の入口には、アレルギー対応のパンについての案内がありました。

店内にはイートインスペースも

パンメゾン イートインコーナー

@nyarcsk

店内の一角には、購入したパンを食べることができるイートインスペースがあります。

パンメゾン コーヒー

@nyarcsk

また、パンを購入した方は無料でコーヒーがいただける嬉しいサービスも♪

パンメゾン キッズコーナー

@nyarcsk

パンを選んでいる間や、パンを食べている間にも利用しやすいキッズコーナーがあるので、小さな子連れの方も気兼ねなく利用できますよ!

パンメゾン テラス席1

@nyarcsk

外にはテラス席もあり、こちらでも購入したパンを食べることができます。

パンメゾン テラス席2

@nyarcsk

お天気の良い日には、外でパンを食べるのも気持ち良さそう!

パンメゾン ショッパー

@nyarcsk

「パンメゾン」のメニューはこちら

「パンメゾン」のメニューもご紹介します。(2021年1月撮影、商品や料金は変更となる場合があります)

幅広い年代から好まれそうなパンがたくさん♪

店内には、美味しそうなパンが所狭しと並んでいます。

パンメゾン 塩パン陳列2

@nyarcsk

お店に入って一番目に付く場所には、名物の「塩パン」が山盛り!

パンメゾン 塩パン陳列3

@nyarcsk

山盛りの「塩パン」は圧巻ですね♪

こんなにたくさん並んでいてもあっという間に売れていくので、どんどん焼き足されていました。

パンメゾン シュクレ塩パン

@nyarcsk

パンメゾン 内観6

@nyarcsk

パンメゾン 内観9

@nyarcsk

また、人気の「塩パン」をベースにした「シュクレ塩パン」「塩メロンパン」「エビ塩パン」など、アレンジ塩パンもありました♪

パンメゾン イチゴフェア

@nyarcsk

「パンメゾン」では季節によって色々なフェアも開催されており、訪問した時にはイチゴパンフェアが開催されていました!

パンメゾン イチゴフェア陳列

@nyarcsk

イチゴを使ったパンがこんなにたくさん!

どれも華やかで美味しそうでした。

パンメゾン 伊之助

@nyarcsk

新商品もどんどん発売されていて、あの人気アニメのキャラクターをかたどったパンも…!

パンメゾン カレーパン

@nyarcsk

こちらは、お店で人気ナンバー3の「牛肉ゴロっとカレーパン」

カラっと揚がっていて、とても美味しそう!

パンメゾン 子供向け

@nyarcsk

子ども向けのかわいいパンも充実していました。

子ども用のパンは選択肢が少ないことも多いので、こんなに種類があるのは嬉しいですね♪

パンメゾン 内観5

@nyarcsk

おやつにも良さそうな、甘い系のパンだけでもこんなに豊富。

パンメゾン 内観4

@nyarcsk

惣菜パンの定番、たまごを使ったパンやウインナーパン、ピザパンなどももちろんラインナップされています。

あんぱんやメロンパンも並んでいました♪

パンメゾン 内観7

@nyarcsk

お店の奥の方では、「バケット」「お米パン」など、おかずと食べてもおいしいシンプルなパンが並んでいます。

パンメゾン 食パン・サンド

@nyarcsk

サンドイッチコーナーや食パンコーナーもそれぞれ充実していて、悩んでしまうこと必至!

全体的に、どのパンもリーズナブルで購入しやすい印象でした♪

今回購入したのはこちら!「塩パン」、「パン・オ・ショコラ」ほか

今回は、定番の「塩パン」をはじめ、7種類のパンを購入しました!

パンメゾン 購入品4

@nyarcsk

パンメゾン 塩パン

@nyarcsk

まずはこちら。

定番の「塩パン」と、新発売されていた「シュクレ塩パン」です。

「塩パン」は、表面がカリっとしていて中はふんわり食感。塩加減も絶妙でした!

そして、「シュクレ塩パン」は、塩パンの中に練乳ソフトが入っていました。

パンメゾン カレーパン

@nyarcsk

こちらは、「牛肉ゴロっとカレーパン」

その名のとおり、大きな牛肉が入ったカレーパンで、程よい辛味のカレーパンでした。

サクサク食感で美味しかったです♪

パンメゾン ピザパン

@nyarcsk

こちらは、「グランカナリア Byイレーネ」というパンです。

ピザ風のパンで、ベーコンや玉ねぎなどの具材がたっぷり乗せられていました。

パンメゾン パンオショコラ

@nyarcsk

チョコがたっぷりかかっているこちらのパンは「パン・オ・ショコラ」

中にもたっぷりスイートチョコが入っていて、甘いものを食べたい時におすすめのパンでした!

プレゼントカードを集めると嬉しいサービスが♪

「パンメゾン」では、購入金額に応じてプレゼントカードが配布されます。

パンメゾン プレゼントカード

@nyarcsk

このプレゼントカードを集めると、集めた枚数によってパンがいただけるサービスがあるんです♪

プレゼントカードを集める楽しみもあると、つい通いたくなってしまいますね!

パンメゾン 塩パンと海1

@nyarcsk

「パンメゾン」から八幡浜みなっとまで車で約3分、八幡浜港まで車で約5分の距離なので、パンを購入して海辺でパンを食べるのもおすすめですよ!


「パンメゾン」の口コミ

-八幡浜パン