女性専用お部屋探しは三福へ

~広告~

松山の学生マンションなら三福へ

松山/カフェ・スイーツ

雅珈(@松山/カフェ)軽食もおすすめ♪挽きたてコーヒーかおる喫茶店

2021年5月31日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

雅珈アイキャッチ

愛媛県松山市の「雅珈」(がか)は、高速道路松山ICから車で約15分の郊外にある、老舗の人気喫茶店です。

落ち着く雰囲気のお店は、駐車場が混み合うほどの繁盛っぷり♪

自家焙煎のおいしいコーヒーはもちろん、サンドウィッチやワッフルもおいしいと、古参のファンから若者にまで愛される喫茶店です。

幅広い層に人気の挽きたてコーヒーかおる店内で、心もお腹も満たされることまちがいなしですよ。

「雅珈」へのアクセス・営業時間

店舗名 雅珈(がか)
住所 〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1694-2
マップをみる
電話番号 089-970-2002
営業時間 9:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 日曜日
駐車場 あり



「雅珈」って?

それでは早速、「雅珈」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

煙突屋根のお店が目印♪

高架線の下にある、松山市郊外の人気喫茶店であるこちらのお店。
白壁で、レンガ造りの煙突屋根のかわいいたたずまいが目を引きます。

雅珈外観1

@nyarcsk

お店の前には、複数台分の駐車場があります。

雅珈駐車場

@nyarcsk

入り口には、本日のおすすめコーヒーが書かれていました。
コーヒーメニューに迷った方は、本日のおすすめをオーダーしてみるのもいいですね♪

雅珈看板1

@nyarcsk

お店の扉も、ステンドグラスがあしらわれていて、とてもステキです。
こちらの扉を開いて、早速、お店に入ってみました。

雅珈入り口1

@nyarcsk

店内に入ると、挽きたてコーヒーのいいかおりが、広がります。
入ってすぐに、目に入ったショーケースにはケーキが、またその奥には、ずらりとコーヒーカップが並んでいます。

雅珈ショーケース

@nyarcsk

雅珈店内1

@nyarcsk

こちらのお店は分煙になっていて、右側が禁煙席、左側が喫煙席となっています。
訪問時は禁煙席が満席だったため、この日は喫煙席にしました。

喫煙席はテーブル席が6セット、BOX席が2セットで、シックで落ち着いた雰囲気です。
アンティーク調の椅子やライトが飾られています。

お写真はありませんが、禁煙席は、レンガ状の壁面や赤いテーブル等、昔懐かしい喫茶店の風情たっぷりで、とてもかわいらしい雰囲気のようです。

雅珈喫煙席1

@nyarcsk

雅珈喫煙席2

@nyarcsk

「雅珈」のメニューはこちら

「雅珈」のメニューもご紹介します。(2021年1月撮影、商品や料金は変更となる場合があります)

自家焙煎コーヒーはもちろん、フードメニューも大人気♪

「雅珈」のメニューをご紹介していきますね。

本格自家焙煎コーヒーのお店ですので、コーヒーメニューの充実ぶりが気になるところです。

雅珈メニュ1

@nyarcsk

メニューを開くと、期待以上に充実のコーヒーメニューがずらりと並んでいます。
店主さんのお人柄とコーヒー愛を感じます。

雅珈メニュ2

@nyarcsk

アレンジコーヒーなるメニューにも、心おどりますね。
他店では見たことのないような珍しいアレンジコーヒーも、たくさんあります。
コーヒーに精通している店主さんだからこその本格的メニューも味わってみたいところです。

雅珈メニュ3

@nyarcsk

これから飲みたくなる季節になるアイスコーヒーも、メニューが豊富です。
コーヒー以外にも、紅茶やソフトドリンクもありますので、コーヒーが苦手な方も安心です。

雅珈メニュ4

@nyarcsk

そして、コーヒーと並んで人気の軽食のメニューです。

モーニングメニューは、飲み物プラス100円~300円とお手頃価格です。
14時までやっているということもあり、軽く昼食を済ませたい方にもいいですね。

雅珈メニュモーニング

@nyarcsk

14時~17時までは、こちらもお得なブランチメニューがあります。

雅珈メニュブランチ

@nyarcsk

ワッフルは、薄めながら、ふわっと感とさくっと感が楽しめると人気のメニューです。

雅珈メニュ5

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ハムエッグサンドセット」と「いちごのパフェ」

今回は、「ハムエッグサンドセット」「いちごのパフェ」をいただきました!

雅珈サンドとパフェ

@nyarcsk

「ハムエッグサンド」は、メニュー名のとおり、ハムと卵、きゅうりのサンドウィッチです。
パンはふんわり柔らかく、安定のおいしさです。

雅珈ハムエッグ1

@nyarcsk

コーヒーは、「ハードブレンド」をチョイスしました。

雅珈ハムエッグ2

@nyarcsk

こちらは「いちごのパフェ」です。
真っ赤ないちごが、美しく並んだパフェです。
いちごの甘酸っぱさとクリームの甘さのハーモニーが絶妙です。

雅珈パフェ1

@nyarcsk

真ん中には、バニラアイスといちごソースがのっていました。

雅珈パフェ2

@nyarcsk

コーヒーは、「グアテマラ」にしました。
パフェの甘さに合うコーヒーの苦みです。

コーヒーカップも、訪れた季節に合う、春らしい桜模様でした。

雅珈コーヒー

@nyarcsk

期間限定の「いちごワッフル」も人気!

毎年人気の「苺フェア」。
このいちごメニューのファンは多く、毎年、この季節を楽しみにしている方も多いとか。
その年のいちごの状況にもよりますので、期間はお店に確認してみてくださいね。

雅珈いちごメニュ1

@nyarcsk

パフェ、ワッフル以外のメニューも気になりますね~。

雅珈いちごメニュ2

@nyarcsk

「苺フェア」の中でも、特に人気という「いちごのワッフル」がこちらです。

雅珈いちごワッフル1

@nyarcsk

見た目にも映えるこちらのワッフル。
いちご好きにはたまらない一品です!
ふわっさくっの薄めのワッフルは、軽くぺろりといただけちゃいます。

雅珈いちごワッフル2

@nyarcsk

こちらも、春らしいお皿やコーヒーカップで出してくださいました。

おいしいコーヒーやワッフルはもちろん、お客様に寄り添った心遣いのおもてなしで迎えてくれる店主さんだからこそ、長年愛されているお店なのだなと感じました。

雅珈いちごワッフル3

@nyarcsk


「雅珈」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ