女性専用お部屋探しは三福へ

~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

松山/カフェ・スイーツ

元町珈琲松山中央の離れ(@松山/カフェ)食事もスイーツもまったり楽しめるカフェ

2021年5月26日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

元町 アイキャッチ

愛媛県松山市中央の「元町珈琲松山中央の離れ」は、松山中央ボウルやロッテリアの敷地内に位置するカフェ。

モーニングからランチ、ディナー、スイーツまで幅広い用途で楽しめるカフェとして人気です。

また、パンや焼き菓子などのテイクアウトも充実!

おひとり様はもちろん、ご家族やお友達とも利用しやすい雰囲気なので、ふらりと立ち寄りやすいですよ♪

「元町珈琲松山中央の離れ」へのアクセス・営業時間

店舗名 元町珈琲松山中央の離れ
住所 〒791-8015 愛媛県松山市中央1丁目3-12
マップをみる
電話番号 089-900-5380
営業時間 7:30~23:00(L.O.22:30)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 なし
駐車場 あり/松山中央ボウル、ロッテリアと共用
HP https://motomachi-coffee.jp/



「元町珈琲松山中央の離れ」って?

それでは早速、「元町珈琲松山中央の離れ」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

シックで落ち着いた雰囲気のカフェ

愛媛県松山市中央の「元町珈琲松山中央の離れ」は、松山中央ボウルやロッテリアの敷地内にあるカフェ。

元町 外観1

@nyarcsk

ロッテリアに隣接している、シックな黒い外観の建物です。

元町 看板

@nyarcsk

通り沿いに大きな看板もあるので、うっかり通り過ぎてしまうこともなさそうですよ!

元町 外観4

@nyarcsk

元町 外観5

@nyarcsk

ゆったりした時間を過ごせそうな雰囲気が、外観からもうかがえます。

元町 パン のぼり

@nyarcsk

お店の入口付近には、焼きたてパンののぼりが♪

元町 シーズン看板

@nyarcsk

季節限定メニューの掲示もされていました。

元町 入口

@nyarcsk

入口には除菌スプレーも設置されていて、しっかり感染症対策もとられていました。

元町 ウェイティング

@nyarcsk

また、店内はしっかり分煙されており、喫煙専用室が設置されているので愛煙家の方も快適に過ごせます。

元町 ベーカリーコーナー1

@nyarcsk

店内に入ると、美味しそうなパンが並ぶベーカリーコーナーが♪

雑誌もたくさん置かれていて、ゆっくりと雑誌を読むこともできます。

種類豊富なパンがずらりと並ぶベーカリーコーナー

元町 コラボ店看板

@nyarcsk

ベーカリーコーナーで販売されているパンは、麻布十番モンタボーのもの。

元町 ベーカリーコーナー2

@nyarcsk

おすすめのリベイク方法も書かれていました!

元町 牛乳パンいちご

@nyarcsk

季節限定の商品もあるので、何度訪れても楽しめそうです。

元町 ベーカリーコーナー3

@nyarcsk

元町 ベーカリーコーナー4

@nyarcsk

全体的に、甘めのパンが多い印象でした。

どのパンも美味しそうで目移りしてしまいそう!

元町 焼き菓子コーナー

@nyarcsk

パンだけではなく、手土産にも良さそうな焼き菓子も販売されていました。

店内でドリンクなどと一緒に楽しむこともできるそうですよ!

元町 コーヒー物販

@nyarcsk

マグカップやタンブラー、ティーポットなどの雑貨も販売されています。

落ち着いた雰囲気が魅力!座席数たっぷりの店内

元町 内観1

@nyarcsk

ダークカラーでまとめられた店内は、シックで落ち着いた雰囲気。

元町 内観2

@nyarcsk

元町 内観3

@nyarcsk

元町 内観4

@nyarcsk

ナチュラルなインテリアの座席や、シックな雰囲気の座席など、お好みに合わせて選ぶことができます。

過ごしやすい座席を見つけるのも楽しそうですね!

元町 内観5

@nyarcsk

「元町珈琲松山中央の離れ」のメニューはこちら

「元町珈琲松山中央の離れ」のメニューもご紹介します。(2021年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

モーニング、ランチ、スイーツと豊富なメニュー展開

ドリンクメニューもフードメニューも豊富に揃っている「元町珈琲松山中央の離れ」

メニューもたっぷり!

元町 メニュー表紙

@nyarcsk

元町 メニュー こだわりについて

@nyarcsk

元町 コーヒーメニュー

@nyarcsk

まずは、コーヒーメニュー。

豆や品質、飲み方にもこだわりを持って淹れられているそうで、コーヒーだけでもメニューはこんなにたくさん。

カフェインレスのものもあるので、妊婦の方や夜はカフェインを控えておられる方にも嬉しいですね。

元町 ドリンクメニュー

@nyarcsk

こちらは、紅茶とソフトドリンクメニューです。

コーヒだけではなく、紅茶の種類も充実しています。

ドリンクは全て、2杯目以降は半額でいただけるとのこと!

カフェでゆっくり過ごしたい方には嬉しいサービスですよね♪

元町 モーニングメニュー1

@nyarcsk

そして、こちらはモーニングメニュー。

どのメニューも食べごたえがあって美味しそうです。

元町 モーニングメニュー2

@nyarcsk

飲み物代のみ、プラス料金なしでサービスしていただけるモーニングもありました♪

元町 フードメニュー

@nyarcsk

しっかり食べられるフードメニューも充実しています。

パスタやグラタン、サンドイッチから、ちょっと小腹がすいた時につまめるライトミールまでありました。

元町 スイーツメニュー

@nyarcsk

スイーツメニューもたくさん♪

ワッフルやフレンチトースト、ケーキやアイスなどがありました。

元町 季節メニュー2

@nyarcsk

モーニングだけではなく、ランチメニューもあります。

ドリンク付きになっているので、とってもお得でした!

元町 季節メニュー1

@nyarcsk

そして、季節限定メニューも充実。

食事メニューもスイーツメニューもあり、訪問した時は春限定メニューとして華やかな苺のスイーツがたくさんありました!

今回いただいたのはこちら!「海老フライサンド」&「あさりと菜の花のペペたまスパゲッティ」ほか

今回は、元町オリジナルサンドイッチの「海老フライサンド」と、春限定メニューから「あさりと菜の花のペペたまスパゲッティ」、ドリンクは「元町ブレンド」「水出しアイスコーヒー」をいただきました。

元町 サンド4

@nyarcsk

まずは、元町オリジナルサンドイッチの「海老フライサンド」

元町 サンド6

@nyarcsk

サラダとクリスピーポテトが添えられていて、サンドイッチもボリューミー!

元町 サンド断面

@nyarcsk

この断面!

口を大きく開けないと食べられない分厚さで、海老もぷりぷりでした!

元町 パスタ4

@nyarcsk

続いて、こちらが春限定メニューの「あさりと菜の花のペペたまスパゲッティ」です。

元町 パスタ3

@nyarcsk

菜の花が入った、春らしい風味が漂うピリ辛のペペロンチーノでした。

トッピングされている半熟卵を絡めて食べるとまろやかになって美味しかったです♪

元町 コーヒー1

@nyarcsk

「元町珈琲松山中央の離れ」では、ドリンクを頼むと豆菓子がセットでついてきます。

元町 豆菓子

@nyarcsk

食感も良く、ペロリと食べきってしまいますよ!

LINEのお友達登録で嬉しい割引サービスも♪

元町 LINEバーコード

@nyarcsk

「元町珈琲松山中央の離れ」をお友達登録すると、10%割引になる嬉しいサービスがありますよ!

LINEでは、お得な情報もGETできるそう♪

元町 サンド2

@nyarcsk

ゆったりとくつろげる「元町珈琲松山中央の離れ」、また別の時間帯にも訪れたいです♪


「元町珈琲松山中央の離れ」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ