松山テイクアウトグルメ

nico(@松山/テイクアウト)愛媛の柑橘でビタミンチャージ♡SNSでも話題のジューススタンド

2021年6月11日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

nico アイキャッチ

愛媛県松山市大街道の「nico」は、2021年4月5日にオープンしたジューススタンド。

その名の通り、果実をまるごと1個使用した「まるごとオレンジ」「まるごとグレープフルーツ」は、見た目もインパクト大でSNS映え抜群!

愛媛の旬の柑橘を使用した「アイスキャンディー」など、松山ロープウェー街での食べ歩きにぴったりのスイーツもありますよ♪

「nico」へのアクセス・営業時間

店舗名 nico
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道3丁目6-5
マップをみる
電話番号 090-4456-9227
営業時間 10:00~18:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 なし
駐車場 なし
instagram https://www.instagram.com/nico___matsuyama/



「nico」って?

それでは早速、「nico」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年4月5日オープン!SNSでも話題のジューススタンド

愛媛県松山市大街道の「nico」は、2021年4月5日にオープンしたジューススタンド。

SNSを中心に口コミで人気を集め、先日、南海放送『Beans』(ビーンズ)でも紹介されたお店です。

nico 外観1

@nyarcsk

目印はこちらの大きなオレンジの看板。

ウッドデッキの上の、コンパクトな倉庫のような建物が「nico」です。

nico 外観2

@nyarcsk

すぐお隣は、ソムリエがセレクトした種類豊富なワインを販売する「LIQUOR SHOP MUKAI」(リカーショップムカイ・むかい酒店)。

あいにく専用の駐車場はありませんが、大街道駅からは歩いて4分ほどでした。

nico 外観正面

@nyarcsk

店舗横にはオレンジ色のベンチがあり、こちらに座って飲食することもできます。

ベンチの近くには、ゴミ箱も設置されていました。

nico ベンチ

@nyarcsk

nico ベンチのロゴマーク

@nyarcsk

「nico」のメニューはこちら

「nico」のメニューもご紹介します。(2021年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

愛媛の旬の柑橘でビタミンチャージ☆ドリンク以外のメニューにも注目

メニュー表は、店舗の壁に貼られています。

お店のイチオシは、「まるごとオレンジ」「まるごとグレープフルーツ」

その名の通り、果実をまるごと1個使用した"天然果汁100%"のジュースです。

nico メニュー2

@nyarcsk

「搾りたてジュース」「オレンジビール」には、愛媛の旬の柑橘を使用。

柑橘は仕入れ状況等によって変わるそうで、この日は、清見・愛南ゴールド・カラマンダリン・温州みかんなどがありました。

nico メニュー1

@nyarcsk

ジューススタンドなのでドリンクだけかな?と思っていましたが、アイスキャンディーやフランクなど、ドリンク以外のメニューも!

松山ロープウェー街散策のお供にも良さそうです。

nico アイスキャンディーメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「まるごとオレンジ」

「まるごとグレープフルーツ」もおすすめということでしたが、やはり愛媛なので、今回は定番の「まるごとオレンジ」を注文。

注文後、なんと目の前でオレンジの中身をくり抜き、正真正銘の生絞りジュースを作ってくださいました。

その様子を見ているだけでも楽しかったです♪

nico まるごとオレンジ1

@nyarcsk

そして出てきたのがこちら!

さきほどくり抜かれたオレンジの中に、搾られたばかりのフレッシュなジュースが上まで入っています。

nico まるごとオレンジ2

@nyarcsk

お店のロゴマークの焼き印も入っていて、見た目もとってもキュートでインパクト大!

SNSで人気が出るのも納得です。

nico まるごとオレンジ3

@nyarcsk

甘いオレンジジュースなのに後味はサッパリ。つぶつぶ食感も楽しめます。

搾りたてのジュースの美味しさは言うまでもなく、ゴクゴクあっという間に飲み干してしまいました。

nico まるごとオレンジ4

@nyarcsk

松山ロープウェー街の新店舗「nico」、皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね!

nico 看板

@nyarcsk


「nico」の口コミ

-松山テイクアウトグルメ