松山/カフェ・スイーツ

フルコベジタ古川店(@松山/スイーツ)この夏食べたい♡萌え断フルーツサンドとフレッシュスムージー

2021年6月14日

フルコべジタ アイキャッチ

愛媛県松山市の「Fruco Vegeta 古川店」(フルコベジタ古川店)は、2021年3月31日にオープンしたフルーツサンドとスムージーのお店。

旬のフルーツを贅沢に使った「フルコサンド」と新鮮なお野菜たっぷりの「べジタサンド」は、どちらも流行りの"萌え断"で、ついつい写真を撮りたくなる可愛さです♡

お気に入りのスムージーと一緒にテイクアウトして、ピクニックを楽しむのもおすすめですよ♪

~広告~


~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

「Fruco Vegeta 古川店」(フルコベジタ古川店)へのアクセス・営業時間

店舗名Fruco Vegeta 古川店(フルコベジタ古川店)
住所〒790-0941 愛媛県松山市和泉南5丁目1-22 ことぶきビル1F
マップをみる
電話番号089-948-8034
営業時間10:00~18:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日木曜日
駐車場あり/3台
instagramhttps://www.instagram.com/fruco_vegeta/



LINE友達募集中!

毎週1回の更新情報と毎月1回の運試し宝箱(ギフト券)を配信中!
海賊LINE@登録はこちら

Instagramで写真募集中!

みんなが投稿した!愛媛グルメ・観光写真を投稿中!
愛媛県最大級のフォトコンもあるよ。
指定のタグで紹介されるかも
海賊instagramはこちら

~広告~


~広告~

三福の松山のクイズ募集

「Fruco Vegeta 古川店」(フルコベジタ古川店)って?

それでは早速、「Fruco Vegeta 古川店」(フルコベジタ古川店)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年3月31日オープン!萌え断サンドとスムージーが大人気のテイクアウト専門店

愛媛県松山市の「Fruco Vegeta 古川店」(フルコベジタ古川店)は、2021年3月31日にオープンしたフルーツサンドとスムージーのお店。

フルコべジタ 看板

@nyarcsk

ことぶきビルの1階にあり、こちらの白い看板がかかっていますが、お店の前がちょうど駐車場になっているので、すでに車が停まっていたら少しわかりにくいかも!?

お店の向かい側にはローソンがあるので、そちらを目印にされるのがおすすめです。

ちなみに、お隣には、同じく3月31日にオープンしたドックサロン「MERRY POOCH」(メリープーチ)が併設されています。

フルコべジタ 外観全体

@nyarcsk

オープンは朝10時。

この日は開店10分前に到着したにもかかわらず、すでに1組待っていらっしゃる方がいて驚きました。

フルコべジタ 注文カウンター

@nyarcsk

フルコべジタ いす

@nyarcsk

お客様は女性の方がほとんどで、中には5個以上まとめ買いされている方も!

取り置き分だけで完売してしまう可能性もあるので、特に週末などは、事前に電話予約(089-948-8034)しておくほうが安心かもしれません。

フルコべジタ 店内

@nyarcsk

カウンター横のスペースには、鮮やかなオレンジ色の柑橘類がたくさん並んでいました♪

このあたりは愛媛ならではですね。

フルコべジタ 柑橘

@nyarcsk

紅い雫は、1パック380円というかなりお安い値段でした。

フルコべジタ 紅い雫

@nyarcsk

「Fruco Vegeta 古川店」(フルコベジタ古川店)のメニューはこちら

「Fruco Vegeta 古川店」(フルコベジタ古川店)のメニューもご紹介します。(2021年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

話題の萌え断サンドイッチは必食!お手頃価格も嬉しい♪

こちらは、噂の萌え断サンドイッチが並ぶショーケース。

フルコべジタ ショーケース

@nyarcsk

サンドイッチは、フルーツを使った「フルコサンド」と、お野菜を使った「べジタサンド」に分かれています。

「みっくす」「バナナ」はちょうど作っているところでまだ並んでいませんでしたが、たくさん並んでいるとこんな感じ。

季節限定なのでもうすぐ販売終了してしまいますが、フルーツサンドの定番「いちご」も、この可愛さ♡

フルコべジタ いちご

@nyarcsk

べジサンドは「カレー風味」「柚子こしょう」の2種類。

たっぷりのお野菜とチキンがサンドされていて、フルーツサンドに負けない萌え断具合でした。

フルコべジタ べジサンド

@nyarcsk

こちらは、来店時のメニュー一覧。

最新のメニューはお店のinstagramのストーリーで紹介されているので、そちらをご確認くださいね。

※取材時からメニュー・価格が変動しているのでご注意ください。

フルコべジタ 本日のサンドメニュー

@nyarcsk

甘味料等不使用!冷凍果実で作るフレッシュスムージー

こちらのお店のスムージーは、凍らせたフルーツにヨーグルトや100%ジュースなどを加えて作られているそう。

甘味料等は不使用なのが嬉しいですね。

フルコべジタ スムージーメニュー

@nyarcsk

フルコべジタ 本日のスムージー

@nyarcsk

スムージーに使われる冷凍フルーツは、サンドイッチとは別のショーケースにあります。

「いちご」「もも」「ぶどう」「みかん」など、それぞれカップに入って並んでいました。

フルコべジタ スムージーショーケース

@nyarcsk

種類も豊富なので、いろいろ飲み比べてみるのも楽しそうですね。

フルコべジタ ぶどうとみかんのスムージー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「いちご」「みっくす」など4品

さて、今回はフルコサンドから「いちご」「みっくす」の2種類、べジタサンドは「柚子こしょう」、スムージーは「いちご」をチョイスしてみました。

フルコべジタ 購入したもの1

@nyarcsk

この可愛さ美しさ・・・まさに萌え断♡

見ているだけでも、テンションが上がります!

フルコべジタ 購入したもの2

@nyarcsk

まずは、定番の「いちご」から。

片手で持ってちょうどいいくらいの、コロンとした形をしています。

フルコべジタ いちご1

@nyarcsk

ふんわりとしたパンの間に、ごろっとした大きないちごとたっぷりの生クリームがサンドされていて、文句なしの美味しさ♪

クリームの甘さもちょうど良かったです。

フルコべジタ いちご2

@nyarcsk

続いては「みっくす」

フルコべジタ みっくす1

@nyarcsk

いちごとバナナとキウイの3種類のフルーツがサンドされています。

専門店だけあって、フルーツはどれもみずみずしい☆ こちらもあっという間に完食しました。

フルコべジタ みっくす2

@nyarcsk

3つ目のサンドイッチは、チキンとお野菜の彩りがとてもきれいな、べジタサンドの「柚子こしょう」

フルコべジタ 柚子こしょう1

@nyarcsk

野菜はシャキシャキ新鮮で、チキンはふんわり柔らか。柚子こしょうもいいアクセントになっています。

軽めのランチやおやつにぴったりのサイズ感でした。

フルコべジタ 柚子こしょう2

@nyarcsk

最後は「いちご」のスムージー。

無駄なものが一切入っておらず、いちごの甘酸っぱさをダイレクトに感じられるスムージーでした。

フルコべジタ いちごのスムージー

@nyarcsk

フルコサンド2種にべジタサンド、スムージーと、これだけいただくとお腹もいっぱい♡

どれも美味しくて大満足!またリピートしたいです♪

フルコべジタ 購入したもの3

@nyarcsk

~広告~


~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

「Fruco Vegeta 古川店」(フルコベジタ古川店)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ