伊予洋食

渚のレストランMondeBleu・モンドブルー(@伊予/洋食)ロケーション抜群のおしゃれなレストラン

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

モンドブルー アイキャッチ

愛媛県伊予市双海町の「渚のレストラン MondeBleu」(モンドブルー)は、2021年5月28日にリニューアルオープンした道の駅ふたみ内にあるレストラン。

オーシャンビューのロケーション抜群のレストランで、地元双海の食材を使用して作られたお料理を満喫することができます♪

ドライブがてらランチにも、またちょっと特別な日のお食事にもおすすめですよ!

「渚のレストランMondeBleu」(モンドブルー)へのアクセス・営業時間

店舗名 渚のレストランMondeBleu(モンドブルー)
住所 〒799-3207 愛媛県伊予市双海町高岸甲2326番地
マップをみる
電話番号 089-909-6620
営業時間 11:00~19:30(L.O.19:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 第3火曜(7・8月は無休)
駐車場 あり
instagram https://www.instagram.com/futamiseaside/



「渚のレストランMondeBleu」(モンドブルー)って?

それでは早速、「渚のレストランMondeBleu」(モンドブルー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年5月28日オープン!ロケーション抜群のレストラン

愛媛県伊予市双海町の「渚のレストランMondeBleu」(モンドブルー)は、2021年5月28日にリニューアルオープンした道の駅ふたみ内にあるレストラン。

モンドブルー 階段

@nyarcsk

南駐車場から入って正面に見える階段を登り、お店へと向かいます。

モンドブルー 入口看板

@nyarcsk

階段の登り口には、かわいい手書きの立て看板が♪

モンドブルー 前通路

@nyarcsk

モンドブルー 入口2

@nyarcsk

海のレストランらしい、白を基調とした爽やかな雰囲気!

モンドブルー 入口1

@nyarcsk

私が訪問した日には、オープン前からウェイティングボードに数組のお客様が名前を記入して開店を待たれている状態でした。

注目店なのが伺えます!

すっきり広々とした店内

店内はすっきり広々。

海側は全面ガラス張りになっていて、とても明るい印象でした。

モンドブルー 座席1

@nyarcsk

スタイリッシュな雰囲気で、とてもおしゃれ♪

モンドブルー 座席2

@nyarcsk

モンドブルー 座席4

@nyarcsk

モンドブルー 座席5

@nyarcsk

モンドブルー 座席6

@nyarcsk

座席は4人掛けのものが4卓、海に面したカウンターが8席ありました。

モンドブルー 座敷1

@nyarcsk

お子様連れでも利用しやすい、お座敷席も4卓ありました。

モンドブルー おままごと

@nyarcsk

お座敷席にはかわいいおままごとも…!

お料理の待ち時間も楽しく過ごせそうな心遣いが嬉しいですね。

モンドブルー 会計

@nyarcsk

モンドブルー 支払い案内

@nyarcsk

こちらはレジ部分。

支払いは、各種クレジットカードやコード決済が使用可能でした。

ポイントカードにポイントを付けることもできます。

「渚のレストランMondeBleu」(モンドブルー)のメニューはこちら

「渚のレストランMondeBleu」(モンドブルー)のメニューもご紹介します。(2021年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

リーズナブルなランチメニューからコースメニューまで充実のメニュー

フードもドリンクも豊富に揃っていて、幅広い年代の方が楽しめそうなメニュー展開となっていました♪

モンドブルー メニュー

@nyarcsk

どのお料理も、双海を中心とした地元食材を使って作られているそう。

特別な日などにおすすめなコース料理もありました。

伊予牛コースは前日までの予約制となっています。その他のコースは予約不可でした。

モンドブルー カトラリー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「碧い海コース」&「蒼い山コース」

今回は、少し贅沢して「碧い海コース」「蒼い山コース」をいただきました!

モンドブルー 前菜1

@nyarcsk

どちらのコースも、青い海や空をイメージさせるような爽やかな器に盛られた前菜からスタート。

モンドブルー 前菜2

@nyarcsk

ポタージュはヴィシソワーズでした。

モンドブルー 魚料理4

@nyarcsk

こちらは、「碧い海コース」のメインディッシュ。

モンドブルー 魚料理1

@nyarcsk

お魚はとっても身がふんわりしていて、上品な味わいのホワイトソースとの相性が抜群でした♪

モンドブルー 肉料理1

@nyarcsk

そして、こちらは「蒼い山コース」のメインディッシュ。

モンドブルー 肉料理3

@nyarcsk

厚みのあるお肉は柔らかで、お肉の旨味をしっかり感じられました。

モンドブルー 肉料理4

@nyarcsk

盛り付けも美しく、見た目でも楽しめて良かったです♪

モンドブルー パン

@nyarcsk

パンは、バケットとふんわりパンの2種類を楽しめました。

モンドブルー メイン2

@nyarcsk

食後はゆっくり景色を楽しみながらコーヒーを。

大満足のひとときとなりました♪

モンドブルー コーヒー2

@nyarcsk

次回は、カフェタイムにも利用してみたいです。


「渚のレストランMondeBleu」(モンドブルー)の口コミ

-伊予洋食