伊予洋食

シェ・ボヌール篠崎(@伊予/洋食)2023年春オープン!本格フレンチをカジュアルにいただく♪

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

篠崎アイキャッチ

愛媛県伊予市の「シェ・ボヌール篠崎」は、2023年4月12日にオープンしたお店です。

本格フレンチを肩ひじ張らずにいただけるお店は、早くも人気になっています。

今回は、気になるランチのコースメニューをいただいてきました☆

「シェ・ボヌール篠崎」へのアクセス・営業時間

店舗名 シェ・ボヌール篠崎
住所 〒791-8005 愛媛県伊予市米湊687-1 イズミビル1F
マップをみる
電話番号 089-994-8772
営業時間 ランチ 11:30~15:00(LO.14:00)
ディナー 17:30~21:00(LO.20:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 火曜日
駐車場 あり
Instagram https://www.instagram.com/chez.bonheur.s/
HP https://c-bonheur-shinozaki.com/



「シェ・ボヌール篠崎」って?

それでは早速、「シェ・ボヌール篠崎」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

カジュアルにフレンチを楽しめます♪

愛媛県伊予市の「シェ・ボヌール篠崎」は、「小麦の奴隷伊予夕焼け通り店」というパン屋さんの横に位置します。

お店は、ビルの1階で、鮮やかなブルーの看板が目印です。

シェボヌール篠﨑外観1

@nyarcsk

駐車場は7台分あります。

店前に3台分と正面のマンション裏にも駐車場があります。(12、13、19、20番)

篠崎駐車場

@nyarcsk

駐車スペースには、店名が書かれているので、分かりやすいです。

篠崎駐車場2

@nyarcsk

フランス国旗が掲げられているので、こちらも目立って分かりやすいです。

入り口と窓がガラス張りになっていて、とてもおしゃれな雰囲気が漂っていました。

篠崎外観2

@nyarcsk

店内は、白、茶、淡い緑を基調とした内装です。

篠崎店内1

@nyarcsk

壁には、窓から外国のどこかの町でしょうか・・・街並みが見える絵が飾られています。

篠崎店内2

@nyarcsk

カウンター上には、ワインやグラスがきれいに並べられています。

篠崎店内3

@nyarcsk

フランス料理店ですが、気取った感じではなく、カジュアルな雰囲気です。

店員の方の対応が、皆さん親切丁寧だったので、とても気持ちよくお食事を楽しむことができました。

篠崎店内4

@nyarcsk

店内の席は、カウンター席が8席、テーブル席が20席近くありました。

伺った日は、予約をしていきましたが、ほとんどの席が、予約席で埋まっていましたので、予約してからの訪問をおススメします♪

篠崎店内5

@nyarcsk

「シェ・ボヌール篠崎」のメニューはこちら

「シェ・ボヌール篠崎」のメニューをご紹介します。(2023年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

地産地消の素材を使ったメニュー

こちらが「シェ・ボヌール篠崎」のメニュー表です。

篠崎メニュー1

@nyarcsk

ランチは、コース料理だけでなく、カレーやグラタン、オムライスといった王道の洋食屋さんメニューもありますよ~☆

篠崎ランチメニュー1

@nyarcsk

篠崎ランチメニュー2

@nyarcsk

夜は、値段に応じたコース料理、アラカルト、魚・肉料理等がありました。

篠崎ディナーメニュ1

@nyarcsk

地産地消にこだわったお料理は、メニュー名を見ただけで、どれも美味しそうに感じられましたよ♪

篠崎ディナーメニュ2

@nyarcsk

篠崎メニュ2

@nyarcsk

篠崎メニュ4

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「魚と肉のボヌールコース」

今回は、「魚と肉のボヌールコース」をいただきました♡

篠崎コースメニュ

@nyarcsk

オードブルは、海老、魚のマリネ、サラダ、ローストビーフでした。

篠崎オードブル

@nyarcsk

一口ずつ、素材のおいしさを味わえるオードブルでした。

篠崎オードブル2

@nyarcsk

盛り付けがとても美しく、いただく前からテンションがあがりました♡

篠崎オードブル3

@nyarcsk

スープは、エンドウ豆とほうれん草の旨味がしっかりとつまった濃厚でクリーミーな味わいです。

篠崎スープ1

@nyarcsk

篠崎スープ2

@nyarcsk

お肉料理は、温かいままお料理がいただけるようにと、お皿まで温められて運ばれてきました。

篠崎肉料理1

@nyarcsk

さりげない気遣いが嬉しく、小さなところまで思いを込めてお料理を提供してくださったることが伝わってきた瞬間でした。

篠崎肉料理2

@nyarcsk

コロンと見た目も可愛いパイ生地の中に、肉汁溢れるジューシーなお肉が詰まった一品でした。

ソースは、じゃがいものピューレで、クリーミーでやさしい美味しさでした。

篠崎肉料理3

@nyarcsk

お魚料理のお皿も温かく運ばれてきましたよ♪

篠崎魚料理1

@nyarcsk

淡白な真鯛に、香辛料がしっかりときいたパン粉がアクセントになっていました。

サラダ風のサッパリとしたアンティボワーズとも、よく合いました。

篠崎魚料理2

@nyarcsk

最後のデザートは、とてもかわいらしく、またまたテンションがあがりました。

篠崎デザート1

@nyarcsk

酸味を抑えた甘いいちごムースに、リンゴ、パイン、キウイ、いちごが飾られていました。

見た目のかわいさはもちろん、美味しさにも大満足のデザートでした☆

篠崎ローズヒップティ2

@nyarcsk

ドリンクは、ローズヒップ&ハイビスカスで、その華やかな香りに癒されました。

ランチは、女性同士のお客様が多い印象でした。

ディナーは、記念日やデートにもおススメです。

-伊予洋食