今治タオルギフトsara-la・さらら

~広告~

オリジナルタオル製作・タオルツクール

松山テイクアウトグルメ

Piccola Piccola・ピッコラピッコラ(@松山/テイクアウト)本場イタリアの味♡キュートな四角いピザ

2021年8月12日

店舗様へ→掲載について(広告・新商品UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ピッコラ アイキャッチ

愛媛県松山市堀江町の「Piccola Piccola」(ピッコラピッコラ)は、2021年3月20日にオープンした、四角い形のテイクアウトピザを販売するお店。

本場イタリアで1890年に創業したPizzeriaのレシピで焼き上げるピザは、なんと20種類も!

お店からは海が近いので、晴れた日には、海辺で焼き立てのピザをいただくのもおすすめですよ♪

「Piccola Piccola」(ピッコラピッコラ)へのアクセス・営業時間

店舗名 Piccola Piccola(ピッコラピッコラ)
住所 〒799-2651 愛媛県松山市堀江町甲1690
マップをみる
電話番号 ---
※公式LINEにて問い合わせ。公式ホームページからリンク可能
営業時間 11:00~15:30、17:00~20:30
※売り切れ次第終了
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 日曜日、不定休
駐車場 あり
HP https://www.piccolapiccola.com/
instagram https://www.instagram.com/piccolahorie/
facebook https://www.facebook.com/piccolahorie
twitter https://twitter.com/PiccolaHorie



「Piccola Piccola」(ピッコラピッコラ)って?

それでは早速、「Piccola Piccola」(ピッコラピッコラ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年3月20日オープン!堀江にできたテイクアウトピザのお店

愛媛県松山市堀江町の「Piccola Piccola」(ピッコラピッコラ)は、2021年3月20日にオープンしたテイクアウトピザのお店。

ピッコラ 外観1

@nyarcsk

道路からは少し入ったところにありますが、「あんこだんご」を目印に行くとわかりやすいです。

ピッコラ 外観2

@nyarcsk

お店はたくさんのお花に囲まれていて、一見ピザ屋さん!?とびっくりしてしまうほど。

ピッコラ 外観3

@nyarcsk

レンガ造りのお庭も可愛く、外で記念写真を撮っている方も多かったです。

スポンサーリンク

ピッコラ 外観4

@nyarcsk

駐車場は、「あんこだんご」と同じ敷地内に2台分ありました。

ピッコラ 駐車場

@nyarcsk

ピッコラ 看板

@nyarcsk

鮮やかなブルーが映える店内♪ピザは事前予約がおすすめ

OPENと書かれたこちらが入り口。

ピッコラ ドア

@nyarcsk

店内もとってもおしゃれでびっくり!鮮やかなブルーが目を引きます。

ピッコラ 店内1

@nyarcsk

お店オリジナルのカップやドライフラワー、雑貨など、どこを見てもおしゃれな空間で、近くにあったら何度でも通いたくなるようなピザ屋さんでした。

ピッコラ 店内2

@nyarcsk

店頭にもピザが並んでいるかな?と思っていましたが、ピザはひとつも並んでいませんでした。

注文を受けてから焼き始めるようなので、可能な限り事前予約をしていった方がスムーズだと思います。

ピッコラ 店内3

@nyarcsk

わたしは当日の朝、LINE電話で予約をして行きましたが、希望の11時半はすでにいっぱいで、11時50分でお願いしました。

やはり人気店なので、早めの予約が安心ですね。

ピッコラ 店内4

@nyarcsk

お店のLINEアカウントとお友達になっておくと、お得なクーポンも配信されてきます。

公式ホームページにもQRコードが出ているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ピッコラ 店内インテリア1

@nyarcsk

ピッコラ 店内インテリア2

@nyarcsk

「Piccola Piccola」(ピッコラピッコラ)のメニューはこちら

「Piccola Piccola」(ピッコラピッコラ)のメニューもご紹介します。(2021年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

種類豊富で迷っちゃう!?サイズも選べる四角いピザ

日本でピザといえば大きな丸い形をイメージしますが、こちらのピザは四角い形をしているのが特長です。

四角い切り売りピザを販売するお店は、なんと日本初なのだとか。

ピザは20種類と種類が豊富で、お店のホームぺージにも、それぞれのピザの紹介が載っています。

ピッコラ ピザメニュー

@nyarcsk

ピザのサイズはこちら。

※Sサイズの販売は終了し、現在はMサイズからの販売となっています。

ピッコラ ピザサイズ

@nyarcsk

72時間発酵したローマのパン「ミニフィローネ」「フライドポテト」など、ピザ以外のメニューも。

ペットボトル飲料や缶ジュースも販売しているので、一緒に購入することができました。

ピッコラ その他のメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「マルゲリータ」&「ベーコンミックス」

たくさんあるピザの中から、この日テイクアウトしたのは「マルゲリータ」「ベーコンミックス」の2種類。

今回は持ち帰って自宅でいただきましたが、お店からは海が近いので、海辺などで焼き立てのピザをいただくのもおすすめです。

ピッコラ マルゲリータ&ベーコンミックス1

@nyarcsk

ピザはこんな風に、1種類ずつパックに入っています。

ピッコラ マルゲリータ&ベーコンミックス2

@nyarcsk

まずは定番の「マルゲリータ」から。

モッツァレラもトマトもた~っぷり。真ん中にはバジルがトッピングされていました。

ピッコラ マルゲリータ1

@nyarcsk

生地はモチモチふわふわ。耳までふんわりしていて、とっても美味しかったです。

ピッコラ マルゲリータ2

@nyarcsk

「ベーコンミックス」は、大きめのベーコンの他に、ハーブやうずらの卵、ミックスサラダなどがのっていました。

具だくさんで食べ応え満点!ベーコンの塩っ気もいい具合でした。

ピッコラ ベーコンミックス

@nyarcsk

種類豊富な美味しいピザを販売している「Piccola Piccola」(ピッコラピッコラ)さん。

次回は、また違うピザをいただいてみたいです♪


「Piccola Piccola」(ピッコラピッコラ)の口コミ

-松山テイクアウトグルメ