松山/カフェ・スイーツ

大街道珈琲(@松山/カフェ)昭和レトロな隠れ家カフェで過ごすくつろぎの時間

2021年8月26日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

大街道珈琲 アイキャッチ

愛媛県松山市の「大街道珈琲」は、大街道商店街内に2021年5月8日にオープンしたカフェ。

看板メニューはボリューム満点の「ハニートースト」や、カラフルな「クリームソーダ」
もちろんコーヒーにもこだわられていて、注文後にサイフォンで丁寧に淹れてくださいます。

昼夜問わずオーダー可能なフードメニューも豊富で、お食事での利用もおすすめ。
昭和レトロな雰囲気たっぷりの素敵空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ♪

「大街道珈琲」へのアクセス・営業時間

店舗名 大街道珈琲
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目2-7 香川ビル3F
マップをみる
電話番号 089-943-1180
営業時間 11:00~22:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 水曜日
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
HP https://coffee-shop-6260.business.site/
instagram https://www.instagram.com/okaidocoffee/



「大街道珈琲」って?

それでは早速、「大街道珈琲」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年5月8日オープン!大街道商店街にできたカフェ

愛媛県松山市の「大街道珈琲」は、大街道商店街内に2021年5月8日にオープンしたカフェ。

大街道珈琲 外観

@nyarcsk

「Cafe Copain」(カフェコパン)の跡地で、大街道駅からは徒歩4分ほどの場所にあります。

訪問時は、上の看板がまだ以前のままでした。

大街道珈琲 階段上がり口1

@nyarcsk

ラーメン屋さんと手羽先屋さんの間の階段を上がっていくので、隠れ家的な雰囲気もあります。

3階までなのでちょっぴりきついですが、どんどん上がっていきます。

大街道珈琲 階段上がり口2

@nyarcsk

大街道珈琲 階段

@nyarcsk

そしてこちらが「大街道珈琲」の入り口。ピンクベージュの可愛らしいドアです♪

大街道珈琲 入り口

@nyarcsk

のんびりカフェタイムにおすすめ!ゆったりとくつろげる広々空間

店内は、白・黒・茶系を基調とした比較的シンプルなデザイン。

今年オープンしたばかりの新しいお店ではありますが、どこか懐かしい、昭和レトロな喫茶店のような雰囲気が漂っています。

大街道珈琲 店内座席1

@nyarcsk

大街道珈琲 店内座席2

@nyarcsk

とにかく広々としていて、2~4名掛けのテーブルやソファ席がたくさん。

新型コロナウイルス感染防止対策として、テーブル間には透明のビニールシートを設置。

アルコール消毒液も、各席に置かれていました。

大街道珈琲 店内座席3

@nyarcsk

大街道珈琲 店内座席4

@nyarcsk

オーナーの方がお好きなのか、店内の飾り棚にはディズニー関連のグッズも♡

大街道珈琲 ディズニーディスプレイ

@nyarcsk

壁に飾られていた「美女と野獣」の絵も可愛かったです。

大街道珈琲 店内座席5

@nyarcsk

大街道珈琲 店内座席6

@nyarcsk

こちらはソファー席。ふかふかの大きなソファーで、のんびりくつろげそうです。

大街道珈琲 店内座席8

@nyarcsk

カウンターには、クリームソーダの「キャプテンシロップ」がずらり。

大街道珈琲 カウンター1

@nyarcsk

コーヒー関連の器具が並ぶこちらのカウンターも、コーヒー好きにとってはたまりません。

大街道珈琲 カウンター2

@nyarcsk

香り高い美味しいコーヒーができあがる様子を、思わずじっと見つめてしまいました。

大街道珈琲 カウンター3

@nyarcsk

大街道珈琲 カウンター4

@nyarcsk

「大街道珈琲」のメニューはこちら

「大街道珈琲」のメニューもご紹介します。(2021年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

「ハニートースト」と「クリームソーダ」が大人気!お食事系メニューも充実

お店の看板メニューは、こちらの「ハニートースト」「クリームソーダ」

種類も豊富なので、どれにしようか迷いますね。

大街道珈琲 メニュー2

@nyarcsk

大街道珈琲 メニュー3

@nyarcsk

「ゴルゴンゾーラのクリームスパゲッティ」「ナポリタンスパゲッティ」「デミグラスハンバーグ定食」「からあげ定食」「とんかつ定食」など、時間を問わずオーダー可能なお食事系メニューも充実。

お昼ごはんや晩ごはんで利用するのも良さそうです。

大街道珈琲 メニュー5

@nyarcsk

もちろんドリンクも種類が豊富です。

大人気の「クリームソーダ」は、メロン・ピーチ・マスカット・パイン・いちご・マンゴー・ブルーハワイ・巨峰・レモンの9種類。

コーヒーはもちろん、紅茶にもこだわられているようでした。

大街道珈琲 メニュー4

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「大街道ブレンド」&「厚焼きたまごサンド」

さて、この日いただいたのはこちらの2品。

お店のおすすめメニューとして雑誌でも紹介されていた、「厚焼きたまごサンド」「大街道ブレンド」です。

大街道珈琲 厚焼きたまごサンドと大街道ブレンド

@nyarcsk

注文後にサイフォンで丁寧に淹れてくださるコーヒーは、本当に香りが良く、うっとりしてしまいそうなほど。

大街道珈琲 大街道ブレンド1

@nyarcsk

ほんのり酸味があり、後味はすっきり。非常に飲みやすいブレンドコーヒーでした。

大街道珈琲 大街道ブレンド2

@nyarcsk

そしてこちらが「厚焼きたまごサンド」

メニュー名のとおり、かなり厚焼きのたまごがサンドされています。

横にはポテトチップスも添えられていました。

大街道珈琲 厚焼きたまごサンド1

@nyarcsk

たまご焼きはぷるぷるしていて、ふわふわの食感。少し甘めの味わいがクセになります。

大街道珈琲 厚焼きたまごサンド2

@nyarcsk

想像以上にボリューミーだったので、お店の方に相談したところ、食べきれなかった分は持ち帰り用の容器に入れてくださいました。

対応もとても親切で、ぜひまた利用したくなりました。

大街道珈琲 お持ち帰り

@nyarcsk


「大街道珈琲」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ