西条/カフェ・スイーツ

ゆきもと農園(@西条/スイーツ)SNS映え必至!いちじくのぜいたくパフェ

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ゆきもと農園 アイキャッチ

愛媛県西条市の人気農園「ゆきもと農園」では、今年も旬のぶどういちじくを使ったスイーツを提供中♪

「いちじくのぜいたくパフェ~三色ぶどうを添えて~」は、2021年9月4日から販売開始された新メニュー。

農園で採れたいちじくを4個以上使用し、いちじくソースをはじめパフェはすべて手作り。

インパクト大のビジュアルはSNS映え必至!期間限定なので、気になる方はぜひお早めに!!

「ゆきもと農園」へのアクセス・営業時間

店舗名 ゆきもと農園 ファームカフェ
住所 〒791-0508 愛媛県西条市丹原町池田1805-1
マップをみる
電話番号 090-9552-9788
営業時間 10:00~17:00
※カフェは通年営業
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 月曜日
HP https://www.yukimoto-farm.com/
instagram https://www.instagram.com/yukimoto.farm/
facebook https://www.facebook.com/yukimoto.farm/
駐車場 あり/複数台



「ゆきもと農園 ファームカフェ」って?

それでは早速、「ゆきもと農園 ファームカフェ」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。ご提供ありがとうございます♪

西条市随一の人気農園!併設のファームカフェは通年営業

愛媛県西条市の「ゆきもと農園」は、いちご狩りやぶどう狩りが楽しめる人気農園。

ゆきもと農園 外観全体

@porepore.cafe

西条市立丹原小学校や西条市立丹原保育所の近くで、お向かいには丹原児童館があります。

西条市内にある4つの児童館のうちの1つです。

ゆきもと農園のお向かい1

@porepore.cafe

室内プレイルームや広い運動場、図書室などもあるので、小さなお子さま連れの場合は、ゆきもと農園と合わせて利用するのもおすすめです。

※2021年9月13日~30日の利用は西条市民限定となっています。

ゆきもと農園のお向かい2

@porepore.cafe

「ゆきもと農園」の入り口はこちら。

駐車場は農園前に複数台分あります。

ゆきもと農園 入り口

@porepore.cafe

営業時間は10~17時。

人気のいちご狩りは12月末~5月末、ぶどう狩りは8月中旬~9月末限定ですが、併設のファームカフェは通年営業となっています。

ゆきもと農園 営業時間

@porepore.cafe

入り口横にはお手洗いもあるので安心です。

ゆきもと農園 お手洗い

@porepore.cafe

カフェスペースも広々♪ 密にならずに美味しいスイーツが楽しめます

コロナ禍ということで、入ってすぐのところでは検温と消毒が実施されていました。

検温はこちらの機械で行います。

ゆきもと農園 コロナ対策

@porepore.cafe

農園に入って左側がカフェスペースで、注文とお会計はレジカウンターで行います。

現金のほか、paypayでのお支払いも可能になっていました。

ゆきもと農園 座席1

@porepore.cafe

座席は4名掛けのテーブル席が中心。

座席間も広くとられているので、それほど密にならずに楽しめます。

ゆきもと農園 座席2

@porepore.cafe

カフェスペースの一部は、シャインマスカット農園の中にあります。

8月下旬に訪問した際には大きなシャインマスカットがなっていたのですが、9月23日には写真の通り、すでに収穫済でありませんでした。

ゆきもと農園 ぶどう農園

@porepore.cafe

2021年は、8月10日からシャインマスカットの販売をスタート。

当初販売期間は約1ヵ月とおっしゃっていたので、シャインマスカットがお目当ての場合は、9月上旬頃までに訪問するのが良さそうです。

ゆきもと農園 ぶどう

8月下旬に訪問した際のシャインマスカット @porepore.cafe

実はシャインマスカットはオンラインショップでも購入可能なのですが、今年はすでに品切れ。

9月中旬までが発送の目安のようです。

ゆきもと農園 販売商品

@porepore.cafe

「ゆきもと農園 ファームカフェ」のメニューはこちら

「ゆきもと農園 ファームカフェ」のメニューもご紹介します。(2021年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

こだわりたっぷり♡バラエティ豊かな「農園かき氷」はどれも絶品!

2021年のかき氷は、6月1日から提供開始。(5月まではコロナ感染対策期のため販売自粛されていました)

ゆきもと農園といえば!の「農園かき氷~生いちご~」「いちご屋のかき氷“極”」の2種類からスタートされ、6月下旬からは周桑産アムスメロンを使った「農園かき氷~生メロン~」、7月上旬からは丹原産の桃を使った「農園かき氷~生もも~」、8月中旬から「農園かき氷~生シャインマスカット~」が登場。

ゆきもと農園 メニュー黒板

@porepore.cafe

こちらは2021年9月23日に訪問した際のメニューですが、いちじくやなしのかき氷も含め、同時期にかなりの種類があり驚きました。

どれも期間限定メニューなので、これだけの種類の中から選べることはなかなかありません。

ゆきもと農園 メニュー写真1

@porepore.cafe

ゆきもと農園 メニュー写真2

@porepore.cafe

こちらは昨年訪問した際のお写真ですが、手前が「農園かき氷~生いちじく~」、奥が「農園かき氷~生なし~」です。

ゆきもと農園 いちじくとなしのかき氷1

@porepore.cafe

ゆきもと農園 いちじくとなしのかき氷2

@porepore.cafe

「もぎたていちごソフト」「もぎたていちごみるくソフト」などは通年メニュー。

かき氷シーズンが終わっても、近くに行ったらふらっと立ち寄りたくなります。

ゆきもと農園 レジ横のメニュー黒板

@porepore.cafe

甘いソフトクリームに濃厚ないちごソースがたっぷりかかっていて、子どもウケも抜群♪

カップor手焼きワッフルコーンから選ぶことができます。

ゆきもと農園 いちごソフトカップ

@porepore.cafe

ゆきもと農園 いちごソフトワッフルコーン

@porepore.cafe

数は少なかったですが、「濃香プリン」もショーケースに並んでいました。

甘酸っぱい「紅ほっぺ」、酸味が控えめで甘みのある「白いちご」(淡雪)、アントシアニンの含有量が多くコクのある「黒いちご」(真紅の美鈴)と、全部で3種類あるので、食べ比べてみるのもおすすめですよ。

ゆきもと農園 濃香プリン

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!「いちじくのぜいたくパフェ~三色ぶどうを添えて~」

さて、この日いただいたのは2021年9月4日から新登場の「いちじくのぜいたくパフェ~三色ぶどうを添えて~」

いちじくをなんと4個以上も使用した、まさにいちじく尽くしのぜいたくパフェです。

ゆきもと農園 いちじくパフェ1

@porepore.cafe

一番底には濃厚ないちじくのソース、グラス側面には輪切りのいちじく、真ん中にはいちじくの果肉、その上にソフトクリームとスポンジ。

そしてさらに、半分に切ったいちじくと3色のぶどう(訪問時は夕方で、ぶどうが切れていたため2色でした)がトッピングされています。

ゆきもと農園 いちじくパフェ2

@porepore.cafe

いちじくのソースは本当に濃厚で、ジャムのようでした。

上から下までいちじくをたっぷり楽しめるので、いちじく好きさんにはたまらないパフェだと思います。

盛り付けもなんだかお顔みたいでキュート♡ ボリュームも満点で、SNS映え抜群のビジュアルです。

ゆきもと農園 いちじくパフェ3

@porepore.cafe

別のお皿にはそのまま食べられるいちじくも。

かなり甘みのあるジューシーないちじくで、市販で手に入るものよりも糖度が高く感じました。

ゆきもと農園 いちじくパフェ4

@porepore.cafe

「農園かき氷~生シャインマスカット~」もいただきました☆

かき氷シーズンには一度といわず二度三度、毎年何度も足を運びたくなる「ゆきもと農園」

今回はパフェがお目当てでしたが、やっぱりかき氷も食べたくなり「農園かき氷~生シャインマスカット~」もオーダー。

ゆきもと農園 シャインマスカットかき氷1

@porepore.cafe

じゃりじゃりした触感ある氷に、大粒のシャインマスカットをふんだんに使った自家製シロップ。

何度食べても美味しく、毎年楽しみにしているかき氷のひとつです。

ゆきもと農園 シャインマスカットかき氷2

@porepore.cafe

そんなシャインマスカットもそろそろ終わりが近づいていますが、ぶどうの時期が終われば次はいちごです♪

例年いちごシーズンになると、西条市をはじめ県内各地で「ゆきもと農園」のいちごを使ったスイーツも登場するので、いまかいまかと待ち構えている方も多いのでは?!

ゆきもと農園 いちご

@porepore.cafe

いちご狩りはぶどう狩り以上に人気なので、特に週末などは、早めの予約がおすすめです。

いちごスイーツはもちろん、いちご狩りについても、また詳細が発表され次第、海賊つうしん。でも紹介できればと思っています。お楽しみに!


「ゆきもと農園 ファームカフェ」の口コミ

-西条/カフェ・スイーツ