松山テイクアウトグルメ

オクトパスガーデン(@松山/テイクアウト)出汁にこだわったたこ焼き&さっくりジューシーなからあげ

2022年6月15日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

たこ焼き&からあげ オクトパスガーデン アイキャッチ

愛媛県松山市須賀町の「たこ焼き&からあげ オクトパスガーデン」は、2022年4月8日にオープンしたテイクアウト専門店。

看板メニューは、昆布やイリコ、カツオ節などでとった出汁に、あげ玉たっぷりで作るたこ焼き

さっくりジューシーなからあげも美味しいです。

三津浜エリアのドライブのお供に、ぜひいかがでしょうか。

「たこ焼き&からあげ オクトパスガーデン」へのアクセス・営業時間

施設名 たこ焼き&からあげ オクトパスガーデン
住所 〒791-8052 愛媛県松山市須賀町5-29
マップをみる
電話番号 090-2823-8349
営業時間 金~日曜日、祝日 11:00〜18:00
※なくなり次第終了
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 月~木曜日
駐車場 なし
instagram https://www.instagram.com/octopussgarden8/
twitter https://twitter.com/GardenOctopuss8
LINE https://page.line.me/?accountId=226wmnkq


「たこ焼き&からあげ オクトパスガーデン」って?

それでは早速、「たこ焼き&からあげ オクトパスガーデン」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2022年4月8日オープン!たこ焼き&からあげのテイクアウト専門店

愛媛県松山市須賀町にある「たこ焼き&からあげ オクトパスガーデン」は、2022年4月8日にオープンしたたこ焼きとからあげのテイクアウト専門店。

オクトパスガーデン ロゴ

@nyarcsk

お店の前には、大きく「営業中」と書かれた黄色いのぼりが出ています。

可愛いタコさんとトリさんのイラストも目を引きますね。

オクトパスガーデン 外観

@nyarcsk

三津浜エリアのドライブついでに立ち寄るのにぴったりの場所ですが、専用の駐車場はないので注意が必要です。

とっても親しみやすい雰囲気で、近くに住む学生さんの利用も多いようでした。

オクトパスガーデン 外観

@nyarcsk

「たこ焼き&からあげ オクトパスガーデン」のメニューはこちら

「たこ焼き&からあげ オクトパスガーデン」のメニューもご紹介します。(2022年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

子どもから大人までOK!中学生以下限定メニューもあります

「たこ焼き」は塩・ソースの2種類で、お好みに合わせて追加トッピングができます。

「からあげ」は、2パック以上買うとキャベツのサービスがあるのも嬉しいですね。

中学生以下限定の「ちびたこ」・「ちびから」は、それぞれ200円とリーズナブルです!

オクトパスガーデン メニュー

@nyarcsk

お茶やジュースなど、ドリンクは一律100円。

ノンアルコールビールも、1本300円で販売されていました。

オクトパスガーデン ドリンクメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「たこ焼き」(塩)・「からあげ」

たこ焼きは塩がおすすめということだったので、「たこやき」(塩)「からあげ」を注文。

たこ焼きは8個入りで、お塩は写真の通り別添えでした。

オクトパスガーデン たこ焼き

@nyarcsk

たこ焼きの生地は、ふんわり出汁の香る優しいお味。

中はふわふわとろとろで、軽い食感なので何個でも食べられそうでした。

オクトパスガーデン たこ焼き

@nyarcsk

お塩をつけると、出汁の風味がより際立って、さらに美味しくいただけます。

オクトパスガーデン たこ焼き

@nyarcsk

「からあげ」はこちら。

オクトパスガーデン からあげ

@nyarcsk

お肉は一つ一つが大きく、しっかりと味がついています。

衣はさくさくカリカリ、中はとてもジューシーに揚がっていました。

オクトパスガーデン からあげ

@nyarcsk

ちょうどお腹がすいていたので、パクパクあっという間に完食!

「たこせん」も気になったので、また次回いただいてみたいと思います。

オクトパスガーデン たこ焼きとからあげ

@nyarcsk


「たこ焼き&からあげ オクトパスガーデン」の口コミ

-松山テイクアウトグルメ
-