松山ラーメン

辛麺みずき(@松山/ラーメン)こだわり抜いた麺とスープが自慢!まつちかタウンで味わう松山辛麺

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

辛麺みずきアイキャッチ

愛媛県松山市湊町のまつちかタウン内にある「辛麺みずき」は、2022年12月9日にオープンした辛麺のお店。

辛麺というと少し構えてしまうかもしれませんが、こだわりの特製スープの辛さは0辛~無限まで、お好みに合わせて調整できるので、辛いものが苦手な方でも安心です♪

今日は、SNSでも話題の新店「辛麺みずき」の店内の様子や、気になるメニューを紹介します。

「辛麺みずき」へのアクセス・営業時間

店舗名 辛麺みずき
住所 〒790-0023 愛媛県松山市湊町5丁目1-1
マップをみる
電話番号 089-909-5676
営業時間 11:00~21:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 まつちかタウンは原則第3水曜日・元日が定休日
(一部営業店舗あり、8月・12月を除く)
駐車場 あり/有料(詳細はこちら
HP http://matsuchika-town.com/shop/?mode=shop_detail&shop_id=52



「辛麺みずき」って?

それでは早速、「辛麺みずき」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2022年12月9日オープン!まつちかタウンにできた辛麺のお店

愛媛県松山市湊町の「辛麺みずき」は、2022年12月9日にオープンしたお店。

まつちかタウン内、「カレーショップ デリー」と「かみ切処 和 Trois」の間にあります。

辛麺みずき 外観

@nyarcsk

店名が大きく書かれた、こちらの赤い暖簾が目印です。

扉はなく、ふらっと立ち寄りやすい雰囲気です。

辛麺みずき 外観

@nyarcsk

おひとりさまでも気軽に利用OK♪充電可能なコンセントも完備

店内には、カウンター席が8席、4名掛けのテーブルが4卓。

全体的に落ち着いた色合いのインテリアで、清潔感もあり、女性客も多い印象でした。

辛麺みずき 店内

@nyarcsk

各テーブルには、お水やティッシュが置かれています。

店内のコンセントには「充電OK」と書かれており、遠慮なく利用できるのも嬉しいですね。

辛麺みずき 店内

@nyarcsk

なお、お支払いは、訪問時は現金のみでした。

辛麺みずき テーブル席

@nyarcsk

「辛麺みずき」のメニューはこちら

「辛麺みずき」のメニューもご紹介します。(2023年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

選べる辛さは0辛~無限!トッピングや〆も気になる・・・

"愛媛の県民性、味覚、歴史をふまえ愛媛県人が本気で考えアレンジ"されたという「辛麺」は、0~29辛まで。

希望すれば、30辛以上もOK!

辛さに応じてお値段が上がる仕組みで、それぞれレギュラーとハーフがあります。

麺は中華麺と韓国麺の2種類で、その他 各種トッピングや〆の雑炊・納豆ごはんなどもありました。

辛麺みずき メニュー

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。

辛~い麺とビールやハイボール・・たしかに合いそうですね。

辛麺みずき ドリンクメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「辛麺」2種類

どの辛さにしようか迷いつつ、今回は「2辛」を中華麺で、「6辛」を韓国麺でいただいてみました。

辛麺みずき 辛麺

@nyarcsk

まずこちらが、「2辛」の中華麺です。

辛麺みずき 中華麺

@nyarcsk

辛いものが苦手なので、店員さんに「辛くないですか?」と伺った上で恐る恐る注文しましたが、わたしいは十分辛く感じられました。

辛麺みずき 中華麺

@nyarcsk

ただ、辛さだけでなく旨味もしっかりとしていたので、とっても美味しくいただけました。

身体もぽかぽか温まって、寒い冬にぴったりでした。

辛麺みずき 中華麺

@nyarcsk

そしてこちらが「6辛」の韓国麺です。

辛麺みずき 韓国麺

@nyarcsk

6辛になると、見た目からして辛そう・・・!

でも辛いものが好きな友人には、まだまだ物足りなかったようで、もう少しレベルをあげても良さそうでした。

辛麺みずき 韓国麺

@nyarcsk

韓国麺は、中華麺と比べカロリーが約1/2なのだそう!

カロリーを気にされている方は、ぜひ韓国麺をチョイスしてみてくださいね。

辛麺みずき 韓国麺

@nyarcsk

-松山ラーメン