愛媛で薪ストーブならパナデロストーブ

~広告~

松山/カフェ・スイーツ

とろり天使のわらびもち 松山店 (@松山/スイーツ)大阪発!話題のとろとろ食感わらびもちのお店がオープン♪

2022年4月22日

店舗様へ→掲載について(広告・新商品UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

天使のわらびもち アイキャッチ

愛媛県松山市の「とろり天使のわらびもち 松山店」は、2021年10月14日にオープンしたお店。

大阪発の和菓子店で、「生わらびもち」「飲むわらびもち」がメディアなどで話題になっており、この度ロープウェイ街に愛媛初出店されました!

今まで食べたことのない新食感スイーツを、早速味わいに行ってきました♪

「とろり天使のわらびもち 松山店」へのアクセス・営業時間

店舗名 とろり天使のわらびもち 松山店
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道3丁目8-2
マップをみる
電話番号 070-4477-1122
営業時間 10:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 不定休
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
HP https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com/
instagram https://www.instagram.com/tenshino_warabimochi_matsuyama/



「とろり天使のわらびもち 松山店」って?

それでは早速、「とろり天使のわらびもち 松山店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

話題のお店がロープウェイ街にオープン!

愛媛県松山市の「とろり天使のわらびもち 松山店」は、2021年10月14日にオープンしたお店。

大阪発の和菓子店で、とろとろ食感が話題の「生わらびもち」「飲むわらびもち」が有名です。

天使のわらびもち 外観2

@nyarcsk

お店は、ロープウェイ街沿いのロープウェイ乗り場のすぐ近く。

天使のわらびもち 外観3

@nyarcsk

シンプルな白いビルの1階にあり、大きな「飲むわらびもち」の写真ポスターが目印です。

大きく開かれた入口なので、気軽に入りやすい印象でした。

シンプルな店内

店内も至ってシンプル。

天使のわらびもち 内観

@nyarcsk

「とろり」と書かれた暖簾が印象的です。

天使のわらびもち 内観ロゴ

@nyarcsk

壁にもお店のロゴマークが。

フォトスポットとしても人気だそう!

天使のわらびもち ラインナップ

@nyarcsk

商品のサンプルが並べられていて、初めてでも分かりやすかったです。

天使のわらびもち レジ

@nyarcsk

会計は、現金以外にクレジットカードも使用可能でした。

「とろり天使のわらびもち 松山店」のメニューはこちら

「とろり天使のわらびもち 松山店 」のメニューもご紹介します。(2021年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

シンプルで分かりやすいメニュー

こちらのメニューは、大きく分けて3種類。

天使のわらびもち メニュー

@nyarcsk

全て、サンプルも店頭に並んでいます。

天使のわらびもち ラインナップ8

@nyarcsk

天使のわらびもち ラインナップ9

@nyarcsk

天使のわらびもち ラインナップ4

@nyarcsk

天使のわらびもち ラインナップ2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「飲むわらびもち」、「生わらびもち」ほか

今回は、「飲むわらびもち」のミルクティーと抹茶、「生わらびもち」のプレーンとあずき、「クリームわらびもち」のプレーン、ほうじ茶、黒胡麻をいただきました!

天使のわらびもち 飲んだもの2

@nyarcsk

まずは、「飲むわらびもち」のミルクティーと抹茶です。

カップの底にとろとろのわらびもちが入った新食感のドリンクで、生クリームもトッピングされています。

なめらかでとても飲みやすく、飲み歩きにもピッタリのドリンクでした!

天使のわらびもち 飲んだもの4

@nyarcsk

お店のロゴマークの前で写真を撮らせていただきました。

写真映えしますね♪

天使のわらびもち 購入品2

@nyarcsk

続いて、こちらは看板商品の「生わらびもち」

黒蜜もつけていただきました。

天使のわらびもち 食べ方説明書

@nyarcsk

日持ちや保存方法、食べ方の説明書もつけてくださるので、安心ですね。

天使のわらびもち 生わらびもち

@nyarcsk

箱の中には、たっぷりのきな粉をまとったわらびもちが入っていました。

天使のわらびもち 生わらびもち2

@nyarcsk

お箸で持ち上げると、とろーんと伸びます。

天使のわらびもち 生わらびもち3

@nyarcsk

そのままでも美味しくいただけましたが、黒蜜をかけるとまた違った風味になり二度楽しめました。

天使のわらびもち 生わらびもち7

@nyarcsk

あずき味のわらびもちは、わらびもちの中にあずきが練りこまれています。

あずきの味はあまり主張されず、ほんのりとあずきの風味を感じられるわらびもちでした。

天使のわらびもち クリームわらびもち2

@nyarcsk

こちらは、「クリームわらびもち」です。

冷凍状態で販売されているので、お土産として持ち帰るのに最適でした。

天使のわらびもち クリームわらびもち4

@nyarcsk

とろっと食感のわらびもちの上に、純生クリームがたっぷりのった洋風わらびもちです。

そのままでも、別添えのきな粉をかけても美味しくいただけます。

まるでなめらかなプリンのような食感と味わいでした!

ほうじ茶や黒胡麻は甘さ控えめでした。


「とろり天使のわらびもち 松山店」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ