伊予テイクアウトグルメ

Coffee Reverb 佐礼谷コーヒースタンド(@伊予/テイクアウト)黄色い丘で癒しの一杯。菜の花やミモザ、河津桜が見頃

2023年3月21日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

Coffee Reverb 佐礼谷コーヒースタンド アイキャッチ

愛媛県伊予市双海町の「Coffee Reverb 佐礼谷コーヒースタンド」は、2023年2月10日にオープンしたコーヒースタンド。

県内有数の菜の花スポット「犬寄峠の黄色い丘」のふもとで、こだわりのブラックコーヒーを提供しています。

菜の花だけでなく、河津桜やミモザも見頃を迎えた黄色い丘は、カメラを持った見物客で大賑わい。

コーヒースタンドも大盛況!美味しいコーヒー片手に、のんびり散策を楽しんできました♪

あわせて読む
黄色い丘アイキャッチ
犬寄峠の黄色い丘(@伊予/観光)菜の花が満開!伊予市にある県内有数の菜の花スポット

「Coffee Reverb 佐礼谷コーヒースタンド」へのアクセス・営業時間


※マップは「犬寄峠の黄色い丘」のものです。店舗は黄色い丘のふもと・ゴリラハウスのお隣にあります。

店舗名 Coffee Reverb 佐礼谷コーヒースタンド
住所 〒799-3202 愛媛県伊予市双海町上灘2058
マップをみる
電話番号 ---
営業時間 11:00~16:00
※営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください。
定休日 月曜日・火曜日・木曜日・日曜日
※菜の花期間は営業日増。雨天時はお休みになる場合あり。お店のinstagramを確認
駐車場 あり/黄色い丘の駐車場を利用
HP https://coffee-reverb.shop/
instagram https://www.instagram.com/coffee_reverb_boy/
twitter https://twitter.com/coffee_reverb



「Coffee Reverb 佐礼谷コーヒースタンド」って?

それでは早速、「Coffee Reverb 佐礼谷コーヒースタンド」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

県内有数の菜の花スポット「犬寄峠の黄色い丘」

愛媛県伊予市双海町上灘の佐礼谷地区にある、県内有数の菜の花スポット「犬寄峠の黄色い丘」。

黄色い丘

@nyarcsk

黄色い丘

@nyarcsk

菜の花だけでなく、河津桜やミモザが咲くことでも知られており、フォトスポットとしても大変人気があります。

黄色い丘と河津桜とミモザ

@nyarcsk

黄色い丘

@nyarcsk

今年も3月上旬には、菜の花・河津桜・ミモザが同時に見頃を迎え、好天の週末、黄色い丘のふもとはたくさんのキッチンカーで賑わっていました。

キッチンカー

@nyarcsk

2023年2月10日オープン!山の緑に溶け込む、ヤギとコーヒーのお店

この黄色い丘に2023年2月10日オープンしたのが、今日ご紹介する「Coffee Reverb 佐礼谷コーヒースタンド」

ゴリラハウスのお隣にあります。

Coffee Reverb 外観

@nyarcsk

山の緑に囲まれた小さなコーヒースタンドで、アンティークな雰囲気が素敵。

Coffee Reverb 外観

@nyarcsk

お店の前には、ヤギのイラストが描かれた看板が出ていました。

Coffee Reverb 看板

@nyarcsk

ふと左に目をやると、柵の中には本物のヤギさん。

お名前はティピカくんというそうで、とっても可愛いです。

Coffee Reverb ヤギ

@nyarcsk

人懐っこい感じで、お客さんにも興味津々の様子。

元気よく動きまわっていて、本当に癒されます。

Coffee Reverb ヤギ

@nyarcsk

エサやりはもちろん厳禁ですが、背中を撫でたりするのはOKだそう。

菜の花シーズンで、ますますファンが増えそうですね♡

Coffee Reverb ヤギ

@nyarcsk

混み合う菜の花シーズンは臨時駐車場も

駐車場は、黄色い丘のものを利用します。(下記散策マップ参照)

この日は通常の駐車場は満車で、警備員の方が臨時駐車場に案内してくださいました。

黄色い丘 マップ

@nyarcsk

「Coffee Reverb 佐礼谷コーヒースタンド」のメニューはこちら

「Coffee Reverb 佐礼谷コーヒースタンド」のメニューもご紹介します。(2023年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ブラックコーヒー派さんにおすすめ!コーヒー豆も販売

コーヒーはブラックのみで、「はなやか」「まんなか」「こくぶか」「デカフェ」の4種類です。

コーヒー以外に「みかんジュース」もあり、お支払いは現金のほか、PayPayも利用可能です。

Coffee Reverb メニュー

@nyarcsk

「Coffee Reverb」さんはオンラインショップも運営されているのですが、人気のコーヒー豆は、こちらの店頭でも購入できます。

Coffee Reverb コーヒー豆

@nyarcsk

コーヒー豆も「はなやか」「まんなか」「こくぶか」「デカフェ」の4種類で、100g950円、200g1,800円でした。

Coffee Reverb コーヒー豆

@nyarcsk

このほか、カラフルなポットやアクセサリーなども販売されていました。

Coffee Reverb 販売商品

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「こくぶか」

メニューを参考にしながら、今回は「こくぶか」を注文。

Coffee Reverb 番号札

@nyarcsk

注文後は番号札が渡されるので、出来上がりをお店の近くで待ちます。

その間にティピくんと触れ合うのもいいですね。

Coffee Reverb コーヒーを淹れる様子

@nyarcsk

「こくぶか」は、"深呼吸したいとき" "リラックスしたいとき" におすすめのコーヒーだそうです。

Coffee Reverb こくぶか

@nyarcsk

しっかりとしたコーヒーの香りとコクが感じられ、とても美味しかったです。

普段ブラックは飲まないという方も、ぜひ飲んでみていただきたいです。

Coffee Reverb こくぶかとヤギ

@nyarcsk

カップもおしゃれなので、満開の菜の花と一緒に写真を撮るのも◎

Coffee Reverb こくぶか

@nyarcsk

コーヒー片手に散策を楽しむもよし、散策の前後にほっとひと息つくもよし。

可愛いヤギさんと美味しいコーヒー、春めく景色に、ぜひゆっくりと癒されてくださいね。

-伊予テイクアウトグルメ