松山遊びスポット

【2023年最新】キスケBOX特集・JR松山駅スグ!概要や営業時間・駐車場情報も

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

キスケBOXアイキャッチ

要チェック!


JR松山駅前にある「キスケBOX」は、中四国最大級のアミューズメント複合施設です。

2016年に全面リニューアルした「伊予の湯治場 喜助の湯」は、地下1,700mから湧き出る天然温泉!

2018年にオープンした中四国最大級のエンタメ施設「キスケKIT」では、アジア初のARトランポリンやVRアトラクションなど、最先端の遊びを体験できます。

ボウリング、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ゲームセンターに麻雀、「スーパーキスケPAO」もパワーアップしていますよ!

今回の記事では、そんな魅力満載の「キスケBOX」をまるっと紹介していきます。

キスケBOXとは?愛媛の「楽しい」を生み出す企業

愛媛県松山市のJR松山駅前にある「キスケBOX」は、中四国最大級のアミューズメント複合施設です。

天然温泉にパチンコ、スロット、ボウリング、最先端のゲーム、トランポリン、ボルダリング…と、一日中遊べるアトラクションが満載!

キスケは昭和27年の設立以来、愛媛の地で「楽しさ」「喜び」を生み出し続けている会社です。

松山が水不足になった時には、喜助の湯を一部無料で開放したり、地域イベントに協力したり。

中でもキスケBOXの屋上緑化は、日本最大級の取り組みとして知られています。

キスケボックスの屋上緑化
ところで「キスケ」というネーミングの由来はご存知ですか?

「キスケ」は、創業者のお父さんである「日野喜助」(ひのきすけ)さんの名前なんです!

2017年には今治市で「しまなみ温泉喜助の湯」をオープンするなど、今後の動きも目が離せないキスケ。

海賊つうしん。でも特集しているので、ぜひチェックしてくださいね!

もっと詳しく見る
しまなみ温泉喜助の湯アイキャッチ画像
しまなみ温泉喜助の湯(@今治/温泉)特集!グランドオープン前に潜入してみた。

キスケBOX館内へ!日本最大級のミラーボールがお出迎え

それではキスケBOXの中を見ていきましょう!

キスケBOX入口

1階のエスカレーター近くには、日本最大級を含むミラーボールが大小47個設置されています。

照明デザインは全国のテーマパークや舞台照明を手掛けるデザイン会社の方が担当し、とってもオシャレ!

入館へのワクワク・ドキドキ感を高めてくれますよ。

「KIT」は"きっと"感動するエンターテイメント施設!

キスケキットの入り口

まずは「遊びを自由に組み立てる」をテーマにした中四国最大級の屋内エンタメ施設「キスケKIT(キット)」のご紹介です。

ボウリングやカラオケなど定番の遊びからボルダリング、最先端のVRアトラクションまで、全部で8つの遊びが自由自在に楽しめます。

アジア初上陸のARトランポリンや四国初導入のゲーム「KATVR」など、広い施設内には魅力的なアクティビティが満載!

おトクな料金設定「遊び放題プラン」も、うれしいポイントです。

ボウリング場でパーティー!?

KITボウリング

もともと人気のあったキスケBOXのボウリング場ですが、2018年のリニューアルオープンにあわせて大幅にパワーアップしました。

大きなテーブルやソファーのある「ファミリーBOX」は、ゆったり座りながら応援も盛り上がるボックス席です。

キスケキットのボウリングファミリー席

1レーンごとに区切られている「パーソナルBOX」は、少人数のグループやカップルにおすすめです。

パーソナルボックス

限定1室の「VIPルーム」は、3つのレーンを使える上にダーツやビリヤードまで併設されています!

キスケキットのボウリング

同窓会やサークルのパーティー、親戚での集まりなど、グループで贅沢気分を存分に味わってくださいね。

ダーツやVRアトラクションも楽しめる

KITの中にはダーツVRアトラクションもあり、最先端の技術を使ったゲームを楽しめます。

四国初上陸の「VS Phoenix X」は、55インチの大型モニター3台を搭載した未来型ダーツです。

キスケキットのダーツ

全世界限定100台というレアな設備で、映像・音・演出にこだわった最先端のダーツ体験を楽しめます。

VRアトラクションコーナーにある四国初導入の「KATVR」は、仮想空間を自由に歩きながらSF映画のような体験が可能。

VRアトラクション

ホラー系やシューティングゲームといったさまざまなコンテンツがあり、順次追加されていくそうなのでチェックしてみてくださいね!

最新のARトランポリンやボルダリングも!

「ARトランポリン」は、最先端のゲームとトランポリンを融合させた新タイプのアトラクションです。

KITトランポリン

KITの「ヴァロ・ジャンプ」はなんとアジア初上陸!

シャングルでの木登りや敵を倒していく2種類のゲームを楽しめます。

そしてKITの「ボルダリング」では、子ども用・初心者用・中級者用・上級者用のウォールがあり、初心者から経験者まで難易度に合わせてクライミングを楽しめます。

KITボルダリング

ウェアやシューズレンタルも料金に含まれているので、気軽にトライできるのが良いですね!

カラオケも大幅リニューアル!使い道は無限大

続いてKITの中にあるカラオケをご紹介します。

KITカラオケ

カラオケルームは51室すべてが異なるデザインというこだわりっぷり!

キットのカラオケ

全室に最新のカラオケが完備されていて、30人以上が入れる広いお部屋もあります!

KITについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

もっと詳しく見る
キスケKIT
【2023年最新】キスケKIT(@松山/遊び)料金は?中四国最大級のエンタメ施設で遊ぼう

喜助の湯は2016年にリニューアル!サウナも進化中

喜助の湯

続いて「伊予の湯治場 喜助の湯」をご紹介します!

2016年7月に「キスケの湯」から「伊予の湯治場 喜助の湯」にリニューアルされ、木を基調とした素敵な空間に生まれ変わりました。

カラオケやボウリングをKITで楽しんだ後は、心も体もぽっかぽかにあたたまってくださいね!

椿の湯

まずはこちらの「椿の湯」。喜助の湯のメインとも言える、自慢の大きなお風呂です。

キスケの湯

一番深いところで地下1,700mからくみ上げた、厳選かけ流しのお湯が特長です。

街中の天然温泉でくつろげるなんて、とっても贅沢ですね!

炭酸の湯

続いては「炭酸の湯」

喜助の湯の炭酸の湯

西日本最大級の広さを誇る炭酸泉で、炭酸の泡がシュワシュワして気持ちいいですよ!

寝ころびの湯

次は「寝ころびの湯」です。

キスケの湯

白濁したお湯が浅い浴槽に入っているので、足を伸ばしてゆったり横になることができます。

気持ちよすぎて眠くなってしまうかも!?

進化するサウナで整います!

喜助の湯では、流行のサウナも充実しています。

スタジアムサウナでは、男女ともにセルフロウリュが楽しめます。

喜助の湯のサウナ

喜助の湯のセルフロウリュは世界で唯一、新宮茶アロマを使用していて、曜日によって違いがありますよ。

男性の「鬼サウナ」と女性の「ミストサウナ霞(かすみ)」

2022年6月には、男性露天エリアに「鬼サウナ」がオープンしました!

愛媛の名産品「菊間瓦」をあしらい、伝統的な雰囲気が醸し出されています。

喜助の湯の鬼サウナ

青鬼がテーマで室温90度の「蒼(あお)」と、赤鬼がテーマで室温110度の「炎(ほむら)」、2つのコンセプトのお部屋に分かれています。

喜助の湯の鬼サウナ

女性にはミストサウナ「霞(かすみ)」があり、かわいらしいタイルをあしらった円形の小屋でリフレッシュできます。

喜助の湯の女性用サウナ

全国で大流行中のサウナ。話題のキスケのサウナをぜひ、体験してみてくださいね!

休憩処でリラックス

喜助の湯のお風呂で癒された後は、休憩処でリラックスタイムといきましょう。

喜助の湯の休憩

マッサージ機でゆったり過ごせるほか、約5,000冊もの漫画を無料で読めるので、ついつい長居してしまう居心地の良さです。

喜助の湯の休憩

食事処「花ゆらり」で乾杯!

喜助の湯の中にある食事処「花ゆらり」は、瀬戸内海の新鮮なお魚や地元でとれた野菜を味わえるお店です。

キスケの湯の花ゆらり

オシャレな和モダンの空間が広がっていて、ここでいただく湯上りの一杯は最高!

キスケの湯で食事

宴会もOKなので、家族やお友達とグループで訪れるのもオススメです。

キスケの休憩

麻雀JAOは教室も人気

まだまだあります!続いてはキスケBOXの2Fにある「麻雀JAO」です。

キスケボックスのジャオ

麻雀は老若男女が楽しめる奥深いゲームで、健康目的で始めるお年寄りも多いそう。

キスケボックスのジャオ

ルールを知らない人も安心してくださいね。

こちらの麻雀JAOでは麻雀教室を開催していて、多くの人が習いに来ています。

初心者の方も新しい趣味の世界が広がるかも!?

とってもきれいなVIPルームもあるので、ぜひトライしてみてくださいね!
キスケボックスのジャオ


ゲームセンターは1階と2階に

キスケボックスのゲームコーナー

キスケBOXの1階に2022年12月、愛媛最大のクレーンゲーム専門店「アミューズメントパークMGキスケ店」がグランドオープンしました。

人気キャラのぬいぐるみやフィギュアの景品が充実していて、最新のクレーン機から大型・小型までさまざまなゲームを楽しめます。

300台以上という総台数は、なんとエリア最大規模

キスケボックス2階のゲーム

2階の「アミューズメントパークMGキスケ店」には、音楽ゲームやプリクラ、ビデオゲームなど楽しいゲームが勢ぞろいしています。

スーパーキスケPAO|中四国一の最大ホール

キスケパオの入り口

最後に紹介するのは、2018年4月にグランドオープンした「スーパーキスケPAO」です。

パチンコ・スロット合わせて1,431台(2023年4月現在)、中四国最大級のホールの様子を見てみましょう。

ゴールドを基調とした豪華な空間!

まずこちらがパチンコのエリアで、総台数は881台

キスケパオ

こちらはスロットのエリアで、550台もあるそう。

キスケパオのスロット

お手洗いも綺麗!

お手洗いもすごくキレイなので、ぜひ注目してみてくださいね。
キスケパオのトイレ

キスケPAOの店内写真はこちら


キスケBOXはグルメも充実

ここではキスケBOX1階のグルメスポットを紹介します。

まずはラーメン「おが多」。

キスケボックスのおが多

続いてうどんの「かめや」。

キスケボックスのうどん

マクドナルドもあります!

キスケボックスのマクドナルド

ほかにも、喜助の湯の「花ゆらり」でお食事できるほか、キスケKITでは専属コックさんによる軽食やパーティメニューもあるので、お気に入りのグルメを見つけてくださいね。

キスケBOXの基本情報と営業時間

いよいよキスケBOXの基本情報を確認しておきましょう。

キスケBOX自体は24時間入れますが、お店によって営業時間が違うので注意してくださいね。

住所 〒790-0066 愛媛県松山市宮田町4(JR松山駅前)
電話番号 KIT:089-998-3100
カラオケ:089-998-3100
喜助の湯:089-998-3300
花ゆらり:089-934-5884
麻雀:089-998-3200
ゲームセンター:089-933-2737
パチンコ:089-998-4000
営業時間 【KIT】
10:00~23:00(日~木、祝日)
10:00~25:00(金・土・祝前日)
※最終受付は閉店の1時間前まで
※KIT PLAYは20時閉店
【喜助の湯】
5:00~深夜2:00(火~日・祝)
10:00~深夜2:00(月)
【花ゆらり】11:00~22:00(オーダーストップ 21:30)
※金・土・祝前日は23時まで(オーダーストップ 22:30)
【麻雀】10:00~LAST
【ゲームセンター】
(月~土)10:00~24:00
(日・祝)9:00~24:00
【パチンコ】9:00~23:30
定休日 なし
ホームページ キスケ公式ホームページ「キスケBOX」

Googleマップ

キスケBOXは「JR松山駅」、伊予鉄道市内電車「松山駅前」電停からすぐの場所にあります。


キスケBOXの駐車場は1,109台!お店ごとに無料割引も

キスケBOXの駐車場はなんと、1,109台収容できます!

施設を利用すると駐車場の割引サービスがあるので、お店ごとのルールを確認してみてくださいね。

駐車場近くのGoogleストリートビューはこちら

駐車場周辺は一方通行の道が多いので、安全運転でまいりましょう!

キスケBOXでワクワクの休日を!

キスケBOXは子どもから大人まで遊びを満喫できる、楽しさイッパイのアミューズメント施設です。

ワクワクドキドキの面白いアトラクションに、のんびりくつろげる天然温泉。

グルメも充実のキスケBOXで、忘れられない一日を過ごしてくださいね!

キスケ「KIT」へ行く予定の方は、ぜひこちらの記事もチェックしてください。


もっと詳しく見る
キスケKIT
【2023年最新】キスケKIT(@松山/遊び)料金は?中四国最大級のエンタメ施設で遊ぼう

-松山遊びスポット