今治市 【暮らし・施設】愛媛全域

今治市【しまなみ温泉喜助の湯】特集!グランドオープン前に潜入してみた。

2017年10月30日

愛媛県今治市に11月1日にグランドオープンする『しまなみ温泉喜助の湯
今回は、愛媛コレクション2017の女の子たちとオープン前の店舗に潜入しました!

温泉施設はもちろん、サイクリストの休憩にぴったりなリラクゼーション施設やロッカーなどが充実し、サイクルオアシスもおすすめです。
また、ステーキやバイキングが楽しめるレストランやカフェも併設され、グルメも満喫できます。
喜助の湯(キスケのゆ)内の施設を5つに分けて詳しく特集してみましたので最後までお楽しみください。

気になる営業時間や料金もまとめていますので、参考にご覧くださいね。


今治駅から徒歩5分・治療説明が明確

喜助の湯今治駅前店がリニューアルオープン!

うしお
みなさん、こんにちは!
今回は、今治市に2017年11月1日にグランドオープンする『しまなみ温泉喜助の湯』をご紹介します!

JR今治駅の近くにあった『しまなみ天然温泉キスケのゆ』がオープンするんだよね。
ジャック
うしお
そうよ。
リニューアルした店舗は、3階建てに増築!
どんな施設になっているのか、みんなで潜入して調査するわよ。
ほほう、楽しみじゃな。
たけよし
うしお
そして!
今回は特別ゲスト『愛媛コレクション2017』の女の子たちといっしょにご紹介していきますよ。
まずは、自己紹介をお願いします~。
わーい、可愛いお姉ちゃんたち。
よろしくね?
ジャック
温泉に女の子たちが!?
ま、まさかあのシーンが見られるかもしれんな・・・。
いやいや、よろしく頼むぞ。
たけよし

喜助の湯のプロモーションムービー

うしお
11月15日に公式YouTubeが公開されました!
喜助の湯の魅力いっぱいのこちらのプロモーションムービーで館内の様子を感じてみてね。

ここから下はもっと詳しく特集しているから見てみてくれ!
たけよし

①温泉施設案内

うしお
まずは、リニューアルした喜助の湯(キスケのゆ)の温泉施設に潜入しましょう。
タケヨシさんとジャックは、男湯をお願いね!
はーい。
ジャック
混浴がないのは悔しいのぅ。
こちらが男湯の入り口じゃな。
たけよし

うしお
こちらは女湯の入り口よ。

温泉内の様子

うしお
みなさん、準備はできましたか~?
温泉に入りますよ。
うしお
こちらは、日本画家の鬼頭祈(きとういのり)さんが描いた壁画よ。
女の子が自転車でしまなみ海道を渡って、みかんを届けるっていうストーリーを描かれているの。
愛媛県と今治市のしまなみをイメージされた、素晴らしい壁画ね。

男湯の壁画は、浮世絵イラストレーターのNAGAさんが『江戸時代が今も続いていたら・・・』というストーリーを元に描いているよ。
江戸時代の人が自転車を押していたりカメラを持ってたりして、面白いんだよ~。
ジャック

うしお
コラッ!
ジャック、女湯に入っちゃダメよ!
うしお
喜助の湯(キスケのゆ)の高濃度炭酸風呂は、西日本最大級の広さを誇っているんですって。
血行の促進を働きかける効果があるそうよ。

うしお
こちらは『流水歩行浴』という、温泉内を歩く浴槽になっているわ。
ジェットバスもありますよ。

うしお
そして、こちらが『美肌の湯
露天風呂のような落ち着いた雰囲気が素敵ですね。

うしお
はーい、みなさんごゆっくりどうぞ~?

脱衣所とロッカー

うしお
喜助の湯(キスケのゆ)の脱衣所の様子はこちら。

入浴利用時間と料金について

うしお
喜助の湯(キスケのゆ)の入浴利用時間については、こちらです。
入浴利用時間 6:00~25:00
但し毎週月曜日は10:00~(祝日の場合は翌日)
うしお
入浴料についてはこちらをご覧くださいね。
一般時間
(6:00~25:00)
月~金曜日 土~日曜日・祝日
大人会員 600円 650円
学生・シニア会員 550円 600円
一般・大人 650円 700円
一般・小人(4歳~小学生) 300円 300円
団体割引10名様以上 550円 600円
うしお
6:00~9:00までは『朝風呂サービス』となるので、お得に入浴ができますよ。
その料金についてはこちら。
朝風呂サービス
(6:00~9:00)
月~金曜日 土~日曜日・祝日
大人会員 500円 550円
学生・シニア会員 450円 500円
一般・大人 600円 650円
一般・小人(4歳~小学生) 300円 300円
うしお
料金表を見てもおわかりのように、会員になると入浴料がお得になります。
入会費は100円/人で、年会費は無料ですよ。
受付は、施設に入ってすぐのカウンターにて受け付けています。

発券機について

うしお
入り口近くのこちらの発券機で購入して、受付に持って行ってね。

タオルなどの入浴小物が必要だったら、発券機でレンタル料を支払いができるんだね。
ジャック

今治駅から徒歩5分・治療説明が明確

②飲食スペース

うしお
しまなみ温泉喜助の湯(キスケのゆ)には、レストランやカフェなど食事ができる施設が併設されているわよ。
せっかくだからランチしに行ってみましょう。

食事処八兵衛

うしお
まずは、レストラン『食事処八兵衛』をご紹介しますね。
店内の様子はこちら。

うしお
八兵衛の目玉メニューは、こちらの『巨大ステーキ』
オーストラリア産の赤身肉300gを豪快に使っているのよ。

鉄板からはみ出してる~!
すごいボリュームだね。
ジャック
うしお
レアで登場するから、しっかり焼いて食べたい方はこちらの鉄板で焼いて食べてね。

うしお
さぁ!
みんなでいただきましょう~。

うしお
八兵衛の巨大ステーキは、ランチタイムでしたら1,280円(税別)で楽しめますよ。
数量限定なので、気になる方は早めに食べに行ってくださいね。
夜は違うメニューになるのか?
たけよし
うしお
夜は『オーダーバイキング』が登場するわよ。
前菜やスイーツなど120種類以上が並んで、アルコールやフリードリンクも飲み放題なの。

サイクリングのあとに、がっつり食事したら元気よく出発できそうだよね。
ウシオお姉ちゃん、ボクたちもいっしょに食べようよ~。
ジャック

島カフェ

うしお
最後は『島カフェ』をご紹介しますね。

うしお
かき氷やソフトクリームなど、インスタ映え間違いないしのメニューが揃っていますよ。
優香さんは何を食べますか~?

うしお
あと、島カフェのカウンターには、4種類の塩が用意されていますよ。
トッピングにぜひご利用くださいね。

甘いクリームと塩のコラボは美味しいよね。
さっぱり食べれそうだ~。
ジャック

③サイクリスト向けの施設が充実

うしお
しまなみ温泉喜助の湯(キスケのゆ)は『日本一サイクリストが集まる温泉』をコンセプトに、考案された施設が充実していますよ。
途中下車や休憩などで利用できる温泉施設のオープンは嬉しいよね。
ジャック