アクセスランキング

2023年8月アクセスランキング!愛媛のおすすめかき氷やぶどう狩り・グルメ情報が満載

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

今回は2023年8月の【海賊つうしん。アクセスランキングTOP10】をお届けします。

全国的に知られる愛媛のかき氷特集や、食欲の秋にぴったりのぶどう狩り、そして人気のグルメ情報など、一度はチェックしておきたい話題ばかりです。

本格的な行楽シーズンはすぐそこ。ご家族やお友達とのお出かけの参考にしていただければと思います!

第10位 夏休みにおすすめの遊びスポット35選(@愛媛/遊び)子どもと行きたい愛媛県内の観光遊びスポット | 海賊つうしん。

第10位にランクインしたのは、夏休みにおすすめの観光・遊びスポット特集でした。

東予・中予・南予の3エリアに分け、お子様連れに人気の計34スポットを徹底解説!

これから本格化する秋の行楽シーズンにも役立つ情報が満載です。

ご家族でのお出かけ計画に、ぜひチェックしてみてくださいね。

もっと詳しく見る
夏休み アイキャッチ
夏休みにおすすめの遊びスポット35選(@愛媛/遊び)子どもと行きたい愛媛県内の観光遊びスポット

第9位 今治観光におすすめ!地元民が教える今治の定番スポット24選 | 海賊つうしん。

第9位は、今治の地元民だからこそお伝えできる、とっておきの観光スポット24選を特集した記事でした。

定番の今治城や大山祇神社はもちろん、知る人ぞ知る美術館や瀬戸内の景観をゆったり眺められるスポットなどが満載です。

これまで行きそびれていたスポットに、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

もっと詳しく見る
今治観光定番スポット24
今治観光におすすめ!地元民が教える今治の定番スポット24選

第8位 麺処 大河(@松山/ラーメン)南堀端駅すぐ!味噌とんこつラーメン・つけ麺好きの方は必見!

第8位は、2023年5月24日にオープンしたラーメン店「麺処 大河」さんの紹介です。

「味噌とんこつらーめん まる」さんの2号店で、たっぷりの白髪ネギがインパクト大の「ネギ味噌らーめん」はクセになる一品!

濃厚な風味の「魚介味噌つけ麺」も人気で、何度も味わいたくなる一杯です。

もっと詳しく見る
大河 アイキャッチ
麺処 大河(@松山/ラーメン)南堀端駅すぐ!味噌とんこつラーメン・つけ麺好きの方は必見!

第7位 京都利休の生わらび餅 松山本店(@松山/カフェ)四国初上陸!とろとろ食感の生わらび餅

第7位は、2023年6月28日にオープンした「京都利休の生わらび餅 松山本店」さんの紹介です。

銀天街の名店「赤乃れん」さんの隣にあり、テイクアウトもOK。

和三盆や十勝産あずきでいただく生わらび餅のほか、5種類のわらび餅ラテも和スイーツ好きにはたまりません。

店内は自然素材の温かみが感じられる、癒しの空間が広がっています。

もっと詳しく見る
京都利休 アイキャッチ
京都利休の生わらび餅 松山本店(@松山/カフェ)四国初上陸!とろとろ食感の生わらび餅

第6位 【愛媛県】雨の日 観光おすすめスポット24!雨でも楽しめる場所まとめ | 海賊つうしん。

第6位は、雨の日も安心して楽しめる、愛媛県内の観光スポットを特集した記事でした。

「雨の週末、どこ行こう」という愛媛在住の方から、「せっかく旅行で来たのに」という観光客の方まで、ぜひチェックしていただきたい情報ばかり。

人気の工場見学・体験スポットもご紹介しています!

もっと詳しく見る
【愛媛県】雨の日 観光おすすめスポット
【愛媛県】雨の日 観光おすすめスポット24!雨でも楽しめる場所まとめ

第5位 海を見下ろすカフェ(@宇和島/カフェ)絶景隠れ家カフェ!ランチもおいしい♪予約必須!

第5位は、絶好のロケーションにある「海を見下ろすカフェ」さんのご紹介でした。

雰囲気たっぷりのレンガ造りの建物の中にあり、目の前に海が広がるカウンターや半個室でステキなひと時を過ごせます。

予約が必要なので、事前に確認してから訪れてみてくださいね。

もっと詳しく見る
海を見下ろすカフェ アイキャッチ
海を見下ろすカフェ(@宇和島/カフェ)絶景隠れ家カフェ!ランチもおいしい♪予約必須!

第4位 パン・メゾン松前店(@松前/パン)元祖塩パンが有名な愛媛の人気ベーカリー

第4位は、多くの人から愛されるベ名店「パン・メゾン松前店」さんのご紹介でした。

名物の塩パンを筆頭に、お惣菜パンからサンドイッチ、スイーツ系など、さまざまなラインナップの美味しいパンをリーズナブルな価格でいただけます。

店内のイートインスペースのほか、外にあるテラス席の利用も開放的で人気ですよ。

もっと詳しく見る
パン・メゾン松前店(@松前/パン)元祖塩パンが有名な愛媛の人気ベーカリー

第3位 松山でキャンピングカーレンタル!P・SPO24が格安料金で会員限定サービス開始

第3位は、松山市を中心に展開するスポーツクラブ「P・SPO24」の会員さんを対象としたレンタルキャンピングカーの記事でした。

「キャンピングカーって実際どうなの?」「一度試しに使ってみたい」という方は、「P・SPO24」会員になると本当におトクにレンタルできます。

スポーツクラブをお探しの方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

もっと詳しく見る
ピースポキャンピングカーアイキャッチ
松山でキャンピングカーレンタル!P・SPO24が格安料金で会員限定サービス開始

第2位 【愛媛のぶどう狩り】内子町「鎌倉ぶどう園」2023年の料金・アクセス情報!シャインマスカットや巨峰・ピオーネなど食べ放題!

第2位は、愛媛県喜多郡内子町にある「鎌倉ぶどう園」さんのご紹介でした。

巨峰・ピオーネ・シャインマスカットなど、 さまざまな品種のぶどうを栽培。

旬の味覚を時間無制限で味わえる、秋の行楽シーズンにぴったりのスポットです。

もっと詳しく見る
鎌倉ぶどう園アイキャッチ
【愛媛のぶどう狩り】内子町「鎌倉ぶどう園」2023年の料金・アクセス情報!シャインマスカットや巨峰・ピオーネなど食べ放題!

第1位 【愛媛県内のおすすめかき氷10選】人気の10店(松山・今治・西条・新居浜・東温)最新まとめ!

8月のランキング1位は、これまでに海賊つうしん。で紹介したお店の中から厳選したかき氷のお店の特集でした。

とっても暑かった今年の夏、ひんやり涼を求めてお出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

秋冬はカフェメニューを扱っているお店もあるので、チェックしてみてくださいね。

もっと詳しく見る
かき氷まとめアイキャッチ
【愛媛県内のおすすめかき氷10選】人気の10店(松山・今治・西条・新居浜・東温)最新まとめ!

-アクセスランキング