松山/カフェ・スイーツ

フォーチュンアイスクリーム(松山市保免西/スイーツ)本格イタリアンジェラートとなめらかソフトクリームで、ひんやりご褒美♪

2023年7月22日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

FONTUNEアイキャッチ

愛媛県松山市の「フォーチュンアイスクリーム」は、2023年6月1日にオープンしたテイクアウトのジェラート専門店です。

本場イタリアのジェラート製造機から作られる、素材の美味しさを活かしたジェラートが評判です。

チョコチップが入ったストラッチャテラというミルクジェラートや、まるで生クリームのようになめらかなソフトクリームが特にオススメですよ♪

コーンも4種類から選べて、自分好みにいろいろアレンジも楽しめます。

「フォーチュンアイスクリーム」へのアクセス・営業時間

店舗名 フォーチュンアイスクリーム
住所 〒790-0043 愛媛県松山市保免西2丁目2-16
マップをみる
営業時間 12:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日(※祝日の場合は営業し、翌日休業)
駐車場 なし
HP https://www.fortune-icecream.jp/
Instagram https://www.instagram.com/fortune_icecream/



「フォーチュンアイスクリーム」って?

それでは早速、「フォーチュンアイスクリーム」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2023年6月1日オープン!本格イタリアンジェラートとソフトクリームのお店

愛媛県松山市の「フォーチュンアイスクリーム」は、2023年6月1日にオープンしたお店。

FONTUNE外観斜め

@nyarcsk

お店は、ドコモショップ松山余戸店の裏、マルヨシセンター余戸店の横に位置します。

国道沿いではないので少し分かりにくいですが、上記の店が分かればアクセスしやすいです。

FORTUNE外観1

@nyarcsk

ドコモショップ側からみると、「FORTUNE」の文字とソフトクリームのディスプレイが目印です。

グレーの四角いシンプルな建物が、住宅地の中に溶け込んでいました。

駐車場はありません。

FONTUNE壁アイスクリーム

@nyarcsk

横から見た壁のアイスのイラストが可愛かったです♪

マルヨシセンター側からみると、このイラストが目印になります。

FONTUNEテラス席1

@nyarcsk

テイクアウト専門店ですが、お店の横にテラス席が2つありました。

FONTUNEテラス席2

@nyarcsk

屋根もあるので購入した後、こちらでいただくのも良さそうです。
(テラス席にはティッシュやウェットティッシュなどは置いてなかったので、持参をオススメします。)

FONTUNE注文口

@nyarcsk

こちらの小窓から注文します。

FONTUNE支払い方法

@nyarcsk

お支払いは、現金以外にクレジットカードや各種電子マネーにも対応していました。

「フォーチュンアイスクリーム」のメニューはこちら

「フォーチュンアイスクリーム」のメニューをご紹介します。(2023年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ジェラートは8種類!コーンの種類で自分好みのアレンジも楽しめる♪

「フォーチュンアイスクリーム」のメニューがこちら。

FONTUNEメニュー

@nyarcsk

ジェラートは8種類あり、フレーバーを2種類から4種類まで選ぶことができます。
フレーバーをホワイトベース等のカラーで分けているところがお洒落でした。
ソフトクリームは、ソフトクリーム、アフォガード、シルクアイスの3種類。今回は注文していませんが、シルクアイスが珍しくて気になりました。
ドリンク類もあります。

FONTUNEコーン

@nyarcsk

カップとコーンから選べ、コーンは4種類ありました。
コーンでアレンジできるので、自分好みのジェラートやソフトクリームを楽しめそうです♪

今回いただいたのはこちら!「ストラッチャテラ&ラズベリー(ワッフルコーン)」&「ソフトクリーム(ストロベリーコーン)」の2種類

今回は「ストラッチャテラ&ラズベリー(ワッフルコーン)」「ソフトクリーム(ストロベリーコーン)」をいただいてきました。

FONTUNEアイキャッチ

@nyarcsk

まずはこちらの「ストラッチャテラ&ラズベリー(ワッフルコーン)」

FONTUNEストラッチャテラ

@nyarcsk

ストラッチャテラは、甘いミルクジェラートの中にパリパリ食感のチョコチップがアクセントになっていて、とても美味しかったです。

FONTUNEストラッチャテラ近

@nyarcsk

FONTUNEストラッチャテラベリー

@nyarcsk

下にあるラズベリーはとても鮮やかな色で、爽やかな甘酸っぱさが口の中に広がります。
シャーベット系の爽やかな味わいでした。
2種類のフレーバーを楽しめる、ひんやり美味しいジェラートでした。

そしてこちらの「ソフトクリーム(ストロベリーコーン)」

FONTUNEソフトクリーム

@nyarcsk

とっても濃厚なのに、なめらかな口当たりですっきり食べられます。
個人的にミルク系というより生クリーム系のように感じました。

FONTUNEソフトクリーム近

@nyarcsk

ストロベリーコーンは見た目も可愛くて、ざくざくした食感が美味しかったです。

どちらもとても美味しかったので、近くに行ったらまた立ち寄って、いろいろなフレーバーを食べてみたいと思いました。

こだわりのジェラートソフトクリームがいただける「フォーチュンアイスクリーム」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山/カフェ・スイーツ