松山テイクアウトグルメ

#Loa cafe*・ロアカフェ(@松山/テイクアウト)ふわふわの可愛いドーナツが人気のお店

2022年7月16日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ロアカフェ

愛媛県松山市の「#Loa cafe*」(ロアカフェ)は、写真映え抜群の可愛いドーナツが人気のお店。

もともとはキッチンカーを中心に営業していましたが、2021年11月18日に待望の店舗がオープン!

ふわふわの美味しいドーナツを、4種類テイクアウトして食べ比べてみました♪

「#Loa cafe*」(ロアカフェ)へのアクセス・営業時間

店舗名 #Loa cafe*(Loa cafe/ロアカフェ)
住所 〒790-0946 愛媛県松山市市坪北2丁目11-27 シャトレ市坪102
マップをみる
電話番号 ---
営業時間 11:00~売り切れ次第終了
※変更の場合あり、お店のinstagram参照
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 不規則営業のため、お店のinstagram参照
駐車場 あり/店舗前に2台、東パーキングに4台(No.5~7、16)
instagram https://www.instagram.com/loacafe/



「#Loa cafe*」(ロアカフェ)って?

それでは早速、「#Loa cafe*」(ロアカフェ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

松山市市坪北にある人気カフェ

愛媛県松山市市坪北にある「#Loa cafe*」(ロアカフェ)は、もともとキッチンカーでのイベント出店を中心に営業されていたお店。

2021年11月18日に、待望の常設店舗がオープンしたということで、訪問してきました♪

ロアカフェ 外観

@nyarcsk

お店があるのは、「シャトレ市坪」というマンションの1階部分。

入り口にはドーナツのイラストもありますが、すでに他の車が停まっていると、少しわかりづらいかもしれません。

ロアカフェ 外観

@nyarcsk

駐車場はこちらに2台、少し離れた東パーキングに4台(No.5~7、16)あります。

ロアカフェ 駐車場

@nyarcsk

店舗前の駐車スペースには、「LOA」と書かれた緑色のコーンが立っています。

指定の場所以外は他の契約者さんの駐車場なので、停めないようにご注意くださいね。

ロアカフェ 駐車場案内

@nyarcsk

営業日はお店のinstagramをチェック!

現在も多数のイベントに出店されており、店舗営業日は不規則で、週1~3回ほど。

営業日カレンダーは、お店のinstagramのストーリーに掲載されています。

この日はオープン10分過ぎに到着しましたが、すでに外に3組待っていました。

ロアカフェ 店内

@nyarcsk

店内は、茶系を基調とした落ち着いた印象。

こじんまりとしたつくりで、2組程度ずつ、順番に入店していました。

ロアカフェ 店内

@nyarcsk

ドーナツが人気のお店とあってか、お客さんは女性の方が多い印象。

お支払いは、現金のみでした。

ロアカフェ 店内

@nyarcsk

「#Loa cafe*」(ロアカフェ)のメニューはこちら

「#Loa cafe*」(ロアカフェ)のメニューもご紹介します。(2022年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

SNSで話題のドーナツは売り切れ必至!ドリンクメニューも充実

人気のドーナツは、レジ横のショーケースに並んでいます。

ロアカフェ ショーケース

@nyarcsk

この日のラインナップはこちらの8種類。

おしゃれなディスプレイで、思わず全部買い占めたくなります♡

ドーナツはすぐに売り切れてしまうこともあるので、早めの来店がおすすめです。

ロアカフェ ショーケース

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。

ドーナツだけでなく、ドリンクメニューも充実しているのが嬉しいですね!

ロアカフェ メニュー

@nyarcsk

「リッチキャラメルラッテ」や「プレミアムモカ」は、クリームがのっていて見た目もキュート!

ドリンクだけでも、お腹いっぱいになりそうなボリュームです。

ロアカフェ メニュー写真

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ベリーベリー」「クランチ」など4種類

今回は、ドーナツ4種類とアイスコーヒーをテイクアウト!

お天気が良かったので、石手川公園でいただきました。

ロアカフェ ボックスとアイスコーヒー

@nyarcsk

ドーナツは専用のボックスに入れてくださるので、持ち運びにも便利。

ボックスとドリンクのカップには、お店のロゴシールが貼られています。

ロアカフェ ドーナツとアイスコーヒー

@nyarcsk

右上から時計回りに、「ベリーベリー」、「クランチ」、「シュガー」、「キャラメルナッツ」

ドーナツはふんわり系で軽い食感なので、複数購入しても大丈夫!

パクパク食べられました♪

ロアカフェ ドーナツ

@nyarcsk

ピンク色が可愛い「ベリーベリー」は、ほんのり甘酸っぱいドーナツ。

ロアカフェ ドーナツ

@nyarcsk

「キャラメルナッツ」は、キャラメルの甘さとナッツの塩気が絶妙。

「クランチ」は、クランチチョコのザクザク食感が楽しめて、チョコ好きさんにおすすめです。

ロアカフェ ドーナツ

@nyarcsk

定番の「シュガー」は、オープン直後にも関わらずラスト1個だったものを運よくゲット!

シンプルですが、やみつきになる美味しさで、人気なのもうなずけます。

ロアカフェ ドーナツ

@nyarcsk

「アイスコーヒー」は、ほろ苦ですっきりとした飲み心地。

甘いドーナツとの相性抜群で、大満足のおやつタイムになりました。

ロアカフェ アイスコーヒー

@nyarcsk


「#Loa cafe*」(ロアカフェ)の口コミ

-松山テイクアウトグルメ