砥部和食

前田食研(@砥部/和食)テイクアウトも人気!炭火焼き鯖とだし巻き玉子の専門店

2021年10月11日

店舗運営者様へ→掲載について(クーポン・集客UP)
前田食研 アイキャッチ

愛媛県伊予郡砥部町の「前田食研」は、2021年1月8日にオープンした炭火焼き鯖とだし巻き玉子の専門店。

砥部町役場隣のS-STAGE内にあり、店内飲食だけでなく、テイクアウト利用も人気のお店です。

旨味たっぷり、ふっくらと焼かれた「炭火焼き鯖」は何もつけずにとのままいただくのがおすすめ。

ほんのり甘くて優しいお味の「だし巻き玉子」も、思わず声が出るほどの美味しさです♪

~広告~


~広告~

松山発のオンライン英会話

「前田食研」へのアクセス・営業時間

店舗名前田食研
住所〒791-2120 愛媛県伊予郡砥部町宮内1404-1 S-STAGE 1F 4
マップをみる
電話番号050-8881-0456
営業時間11:00~18:00
※18:00以降は予約のみ
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日月曜日(祝日の場合は翌平日がお休み)
駐車場あり/S-STAGE共有駐車場を利用
instagramhttps://www.instagram.com/maedashokuken/


~広告~


~広告~

三福の松山のクイズ募集

「前田食研」って?

それでは早速、「前田食研」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

砥部町役場お隣に2021年1月8日オープン!炭火焼き鯖とだし巻き玉子の専門店

愛媛県伊予郡砥部町の「前田食研」は、2021年1月8日にオープンした炭火焼き鯖とだし巻き玉子の専門店。

国道33号線沿いを走っていると、「炭火焼き鯖弁当」と「築地だし巻き玉子定食」ののぼりが目にとまります。

前田食研 看板

@nyarcsk

お店があるのは、砥部町役場お隣のS-STAGE内。

S-STAGE(エスステージ)は、コンクリート打ちっぱなしのシンプルな建物で、ご覧の通りさまざまなテナントが入っています。

前田食研 外観1

@nyarcsk

屋外飲食も可能で、外にはテーブルが複数設置されていました。

前田食研 外観2

@nyarcsk

今回お邪魔した「前田食研」はこちら。

前田食研 外観3

@nyarcsk

「炭火焼き鯖 築地だし巻き玉子」と書かれた大きな木の看板が目印です。

前田食研 入り口

@nyarcsk

入り口のボードには、おすすめのメニューが書かれていました。

前田食研 外にある黒板

@nyarcsk

美味しそうな炭火焼きの匂いいっぱいの店内♪

店内に入ると、ちょうどテイクアウト用の鯖がたくさん焼かれているところで、美味しそうな炭火焼きの匂いが充満していました。

前田食研 鯖

@nyarcsk

外観は打ちっぱなしのコンクリートですが、店内は壁も柱も木材を使用していて、無機質なコンクリートとは違った、明るくあたたかい雰囲気の内装でした。

中央に大きな10名掛けのテーブルがあり、テーブルの真ん中から木が生えていたのは、なかなか斬新で驚きました。

前田食研 店内1

@nyarcsk

大きなテーブルはどうしても知らない方と対面で座ることになりますが、お店自体がアットホームな雰囲気なので全く嫌な感じはしません。

わたしの正面に座られたご年配の方々に「美味しそうだね~、やっぱり鯖もだし巻き玉子も両方食べたくなるよね!」と声をかけられて、自然と会話が弾み、思いがけず楽しいひとときを過ごすことができました。

オーナーさんもとても明るくユニークな方で、親しみやすいお人柄でした。

砂糖や塩、調味料までこだわっているとおっしゃっていました。

前田食研 店内2

@nyarcsk

10名掛けテーブル以外には、入り口横に4名掛けのテーブルも1セットありました。

その角には、手洗い場も設置されていました。

前田食研 店内3

@nyarcsk

「前田食研」のメニューはこちら

「前田食研」のメニューもご紹介します。(2021年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

炭火焼き鯖とだし巻き玉子は必食!テイクアウトも人気

2021年3月訪問時の定食メニューは、「炭火焼き鯖」「炭火焼き鯖 盛り沢山」「だし巻き玉子」「鯛雑炊」の4種類。

単品のおにぎりやだし巻き玉子も店内飲食可能で、炭火焼き鯖定食と単品のだし巻き玉子を注文している方もいました。

前田食研 メニュー

@nyarcsk

テイクアウトも人気のようで、わたしが店内にいる間だけでも4~5組テイクアウトで来られていました。

焼き鯖やだし巻き以外にカフェメニューもあり、炭火焼きのお餅が入った「ぜんざい」がイチオシのようでした。

前田食研 メニュー黒板

@nyarcsk

テイクアウト用の商品は、こちらの厨房カウンターに並んでいます。

前田食研 お持ち帰り1

@nyarcsk

「築地だし巻き玉子」は、プレーン・海苔・三つ葉の3種類。

前田食研 お持ち帰り3

@nyarcsk

だし巻き玉子がのったお寿司のような「だし巻きおにぎり」や、鯖と大葉の「鯖おにぎり大葉」など、おにぎり1個から購入できるのは嬉しいですね。

鯖おにぎりは、大根菜や広島菜巻きもあり、どんなお味か気になりました。

前田食研 お持ち帰り2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「炭火焼き鯖定食」&「だし巻き玉子定食」

今回はもちろん、看板メニューの「炭火焼き鯖定食」「だし巻き玉子定食」の2種類を注文。

前田食研 炭火焼き鯖定食とだし巻き玉子定食

@nyarcsk

普段あまり外で焼き鯖を食べる機会はありませんが、こちらの鯖は絶品でした。

前田食研 炭火焼き鯖定食1

@nyarcsk

脂がいい具合にのっていて、身は本当にふっくら。

お醤油をかけずにそのままでいただくほうが、鯖の旨味を存分に感じられるように思います。

前田食研 炭火焼き鯖定食2

@nyarcsk

だし巻き玉子には、ご飯とお味噌汁、小鉢、お漬物が付いています。

お味噌汁は、もやし、しいたけ、にんじん、油あげ、三つ葉、玉ねぎなどが入って具だくさんです。

前田食研 だし巻き玉子定食1

@nyarcsk

とってもきれいに巻かれただし巻き玉子は、ふわふわで、ほんのり甘くて優しいお味。

前田食研 だし巻き玉子定食2

@nyarcsk

さすがは専門店と謳っているだけあって、思わず「美味しい!」と声が出るほどの美味しさでした。

3切れといわず、もっと食べたくなりました。

前田食研 だし巻き玉子2

@nyarcsk

~広告~


~広告~

松山発のオンライン英会話

「前田食研」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-砥部和食