松野パン

&ぱん(アンドパン@松野町)「道の駅・虹の森公園まつの」にあるパン屋さん♪焼き立てのパンをイートインOK!

2023年9月13日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

and pan

愛媛県北宇和郡松野町の「&ぱん」(アンドパン)「道の駅・虹の森公園まつの」内にあるパン屋さんです。

2023年3月25日にオープンして以来、地元の方をはじめ、多くの人で賑わっています。

イートインコーナーもあり、その場で焼き立てのパンを楽しむこともできますよ♪

昼過ぎにはほとんど売れてしまっていることもあるので、早目の来訪がおすすめです。

「&ぱん」(アンドパン)へのアクセス・営業時間

店舗名 「&ぱん」(アンドパン)
住所 〒798-2102 愛媛県北宇和郡松野町延野々1510-1
マップをみる
営業時間 8時30分~16時00分
定休日 なし
駐車場 あり/普通車140台・大型車10台 ※「道の駅・虹の森公園まつの」の駐車場利用
HP https://morinokuni.or.jp/publics/index/81/
SNS ※「道の駅・虹の森公園まつの」Instagram
https://www.instagram.com/nijinomoripark/




「&ぱん」(アンドパン)って?

それでは早速、「&ぱん」(アンドパン)について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@yaramusu_rocoさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年6月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

「道の駅・虹の森公園まつの」内にある憩いのパン屋さん

愛媛県北宇和郡松野町の「&ぱん」(アンドパン)は、2023年3月25日にオープンしたパン屋さん。

「道の駅・虹の森公園まつの」内にあります。

イートインコーナーもあるので散策の後の小休憩にもピッタリですね。

地元の方をはじめ、たくさんの方がパンを買いに訪れていますよ。

and pan 外観

@yaramusu_roco

お店の入口は、森をイメージするような木のオーナメントで飾られていてとても素敵です。

看板のロゴもかわいいですね。

and pan 店内1

@yaramusu_roco

木と緑を基調とした素敵な店内には、たくさんのパンが並んでいました。

and pan 店内3

@yaramusu_roco

厨房がガラス張りになっているので、時間帯によってはパン作りを間近に見ることもできますよ。

and pan イートインコーナー

@yaramusu_roco

イートインコーナーもあります。

パンをあたためるトースターもあり、広々とした店内でゆっくりと過ごすことができます。

テーブル席が2卓、カウンター席が8席ありました。

授乳室が2部屋あり、小さなお子様連れの方の小休憩にもおススメです。

支払いは、現金のほかに、paypayとみきゃんアプリがありました。

現金は自分で入金するタイプのレジです。

「&ぱん」(アンドパン)のメニュー

「&ぱん」(アンドパン)のメニューをご紹介します。

(2023年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

様々なパンが店内にラインナップ!

「&ぱん」(アンドパン)は、数十種類のパンが店内にラインナップされています。

and pan 店内2

@yaramusu_roco

ドリンクメニューはこちらです。

and pan ドリンクメニュー

@yaramusu_roco

ドリンクはコーヒーがあり、レジでお会計した後に自分でいれるセルフ式でした。

今回いただいたのはこちら!「はちみつバターパン」「さくらんぼのパイ」「塩あんバター」などの5種類

今回は「はちみつバターパン」「さくらんぼのパイ」「ウインナーロール」「塩あんバター」「はちみつレモン餡クロワッサン」の5種類と「ホットコーヒー」をいただいてきました。

@yaramusu_roco

and pan テイクアウト品

@yaramusu_roco

まずはこちらの「はちみつバターパン」

こちらは、イートインコーナーで、ドリンクと共にいただきました。

and pan イートイン2

@yaramusu_roco

バターの香りと、甘い蜂蜜の香りのハーモニーが楽しめます。

蜂蜜がたっぷり入っていて、とても美味しかったです。

and pan はちみつバターパン

@yaramusu_roco

ドリンクは「ホットコーヒー」をいただきました。 

コクがあり美味しかったです。

and pan コーヒー

@yaramusu_roco

そして「さくらんぼのパイ」「ウインナーロール」「塩あんバター」「はちみつレモン餡クロワッサン」はテイクアウトしました。

and pan サクランボのパイ

@yaramusu_roco

こちらの「さくらんぼのパイ」は、期間限定!

山形県産サクランボのピューレ入りジャムがサクサクのパイ生地に包まれていてとても美味しかったです。

and pan ウィンナーロール

@yaramusu_roco

「ウインナーロール」は、パン生地がフワフワで、優しく食べやすい味付けでした。

and pan 塩餡バター

@yaramusu_roco

「塩あんバター」は、塩バターパンを使っています。

たっぷりの餡に、バターの香りや香ばしさが際立って美味しかったです。

and pan はちみつレモン餡クロワッサン

@yaramusu_roco

「はちみつレモン餡クロワッサン」は、レモン風味のクロワッサン生地にレモン風味の餡とはちみつレモンクリームが包まれていました。

レモンの爽やかな風味にクリームの甘さが引き立ち、とても美味しかったです。

「道の駅・虹の森公園まつの」内にある多くの人で賑わう憩いのお店、「&ぱん」(アンドパン)さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松野パン