松山和食

焼鳥ちかき狼煙(@松山・畑寺/和食)土日限定ランチが大人気!焼鳥店の炭火肉重&ラーメン

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

狼煙 アイキャッチ

愛媛県松山市畑寺の「焼鳥ちかき狼煙」(のろし)は、落ち着いた雰囲気が魅力の焼き鳥屋さんです。

松山市平井町で30年以上続く「焼肉ちかき」姉妹店。

こちらで2023年1月から始まった、土日限定のランチが大人気!

今回は、焼き鳥屋さんなのに(!?)こだわりの牛ステーキを使った『肉重』ラーメンが話題!ということで、いただいてきました♪

「焼鳥ちかき狼煙」へのアクセス・営業時間

店舗名 焼鳥ちかき狼煙
住所 〒790-0913 愛媛県松山市畑寺2丁目4-47
マップをみる
営業時間 18:00~23:00
【土日ランチタイム】11:00~14:00
定休日 不定休
駐車場 あり/4台
SNS https://www.instagram.com/noroshi4chikaki.yakitori/



「焼鳥ちかき狼煙」って?

それでは早速、「焼鳥ちかき狼煙」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年8月12日時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

大人な雰囲気の焼鳥屋さん

愛媛県松山市畑寺の「焼鳥ちかき狼煙」は、松山東雲大学・短期大学近くにある焼き鳥屋さん。

狼煙 外観

@nyarcsk

一見お店と分かりにくいかもしれませんが、肉重やラーメンののぼりがお店の前にたてられているので、分かりやすかったです。

狼煙 入口

@nyarcsk

お店の入口部分には、「狼煙」と書かれたスタイリッシュな暖簾が掲げられていました。

カウンター席がメインの店内

お店の中も、外観同様にブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気でまとめられています。

狼煙 テーブル席

@nyarcsk

4人掛けのテーブルが1卓と、厨房を囲むようにカウンター席が10席ありました。

狼煙 カウンター席

@nyarcsk

カウンター席からは、調理する様子を眺めることができました。

おひとり様でも利用しやすそうです。

お支払いは、現金以外にPaypayやd払いも使用可能でした。

「焼鳥ちかき狼煙」のメニュー

「焼鳥ちかき狼煙」のメニューをご紹介します。(2023年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

牛肉の肉重やラーメン・つけ麺まで!?土日限定ランチと焼鳥ディナー

「焼鳥ちかき狼煙」のメニューがこちら。

まずは、土日限定ランチ「肉重」と「ラーメン」のメニューです。

狼煙 肉重&ラーメンメニュー

@nyarcsk

続いて、「つけ麺」メニュー。

狼煙 つけ麺メニュー

@nyarcsk

トッピングメニューも充実しているので、自分好みにカスタマイズできます。

狼煙 トッピングメニュー

@nyarcsk

そして、こちらはディナータイムのメニューです。

狼煙 夜メニュー

@nyarcsk

狼煙 夜メニュー コース 

@nyarcsk

狼煙 夜メニュー 一品

@nyarcsk

狼煙 夜メニュー 

@nyarcsk

狼煙 夜メニュー お酒2

@nyarcsk

狼煙 夜メニュー お酒

@nyarcsk

コースや一品メニュー、お酒のメニューも豊富に揃っていました。

今回いただいたのはこちら!「炭火ステーキ肉重150g」&「鶏白湯ラーメン」

今回は「炭火ステーキ肉重150g」「鶏白湯ラーメン」をいただいてきました。

まずは、「炭火ステーキ肉重150g」です。

狼煙 肉重

@nyarcsk

炭火で香ばしく焼かれたステーキが綺麗に並べられていて、見た目から豪華!

狼煙 肉重アップ

@nyarcsk

お肉は程よい歯ごたえで、和牛の旨味をしっかり感じられました。

甘めのタレがとても美味しかったです。

個人的には、わさびを付けて食べるのがイチオシでした。

狼煙 鶏白湯ラーメン2

@nyarcsk

続いて、こちらは「鶏白湯ラーメン」です。

焼鳥屋の本気のラーメン!

豚と鶏の2種類のチャーシューのほか、紫たまねぎやえのきの素揚げ、海苔、ネギがトッピングされていました。

狼煙 鶏白湯 麺リフト

@nyarcsk

麺は中太のつるしこ麺でとても食べやすかったです。

スープには地鶏の旨味成分がたっぷり含まれていて、とてもまろやかな味わいでした。

カウンターに置かれているもやしのナムルは、セルフでいただけました。

土日限定ランチが大人気の「焼鳥ちかき狼煙」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山和食