松山ラーメン

とりそば翔(@松山/ラーメン)天山のイオン近く!もっちりコシのある平打ち麺とこだわりのスープが絶品

2023年11月9日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県松山市天山「とりそば 翔」は、鶏チャーシューの乗った「とりそば」をメインとしたラーメン専門店。

「イオンスタイル松山」の近くにあり、「ラーメン屋です↓」という看板が目を引きます。

おすすめはズバリ、お店の名前の通り「とりそば」!

あっさりとした塩ベースのスープはうま味もしっかりと効いており、鶏肉との相性抜群です♪

「とりそば 翔」へのアクセス・営業時間

店舗名 とりそば 翔
住所 〒790-0951 愛媛県松山市天山1丁目12‐8天山スカイビル
マップをみる
営業時間 【月曜日・水曜日・木曜日・日曜日】
   10:45~19:00(L.O)
  【金曜日・土曜日】
   10:45~19:30(L.O.)
定休日 火曜日
駐車場 店舗前1台(夜は2台)、店裏のレガロ・K2敷地内に2台(1番・2番)あり
SNS https://www.instagram.com/torisoba_sho



「とりそば 翔」って?

それでは早速、「とりそば 翔」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年6月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

個性的な看板に目が釘付け!看板だけでなく一押しメニューも絶品!

愛媛県松山市天山の「とりそば 翔」は、2022年8月23日にオープンしたお店。

@nyarcsk


お店はイオンスタイル松山の近くにあり、「天山スカイビル」という黄色の建物の1Fの左隅にあります。

個性的な看板が目印です。

@nyarcsk


入り口にはかっこいい文字で店名が書かれた暖簾がかかっていました。

入り口横に駐車場案内が掲示板されています。(インスタにもあり)

@nyarcsk


店内は明るい木材を使用した温かみのある内装で清潔感があります。

店員さんの元気がよく終始親切で居心地がよかったです。

@nyarcsk


席はカウンター6席と4人テーブル席が2つあります。

カウンターもテーブルもあるので一人でも家族でも利用しやすく、女性だけでも入りやすい雰囲気です。

支払いは現金のみです。

「とりそば 翔」のメニュー

「とりそば 翔」のメニューをご紹介します。(2023年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

平打ち麺とあっさりスープがよく絡む!トッピングもあります

とりそば 翔」のメニューがこちら。

@nyarcsk


メニューはシンプルに「とりそば」と「魚介とりそば」のみ。

無料で大盛にでき、スープの濃いめや薄めなどの調整も可能です。

@nyarcsk


ライスは「とり飯」で「鶏」にこだわっています。

@nyarcsk


夏季限定で「冷やしとりそば」があります。

今回いただいたのはこちら!「とりそば」&「冷やしとりそば」の(2品)

今回は「とりそば」と「冷やしとりそば」をいただいてきました。

まずはこちらの「とりそば」。

@nyarcsk


白髪ねぎ、海苔、鶏チャーシュー、鰹節、梅肉がトッピングされています。

@nyarcsk


麺はもっちりまろやかな食感の平打ち麺でスープとよく絡みます。

@nyarcsk


スープは透き通っていて、塩ベースであっさりした味わいですが、うま味もしっかりと感じます。

海苔と梅肉がアクセントになっていておいしかったです。

そしてこちらの「冷やしとりそば」。

@nyarcsk


スープが氷になっており、見た目も涼し気です。

@nyarcsk

@nyarcsk


とりそば」同様、あっさり淡麗ですがコクもあり、夏にぴったりのメニューとなっています。

2023年秋はとても暑かったので、なんと11/3〜11/5の3連休限定でこちらの「冷やしとりそば」が復活していましたよ!

11月なのに日中25度を超える気温で、多くの方が冷たくておいしい麺に舌鼓を打ったことと思います♪

愛媛では中々見ない「とりそば」を主役としたラーメン屋である「とりそば 翔」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山ラーメン