松山ラーメン

味噌とんこつらーめん まる(@松山/ラーメン)そびえ立つ野菜が迫力満点の絶品味噌ラーメン

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

まる アイキャッチ

愛媛県松山市湊町の「味噌とんこつらーめん まる」は、松山市駅近くにあるラーメン店です。

野菜たっぷりで迫力満点の味噌ラーメンが評判で、おひとり様でも気軽に入りやすい雰囲気ですよ!

今回は、看板メニューのラーメンをいただいてきました♪

「味噌とんこつらーめん まる」へのアクセス・営業時間

店舗名 味噌とんこつらーめん まる
住所 〒790-0012 愛媛県松山市湊町6丁目5-3
マップをみる
営業時間 【平日・土曜日】11:00~14:00、17:00~21:30
【祝日】11:00~15:00
定休日 日曜日
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
SNS https://www.instagram.com/0o0maru0o0/



「味噌とんこつらーめん まる」って?

それでは早速、「味噌とんこつらーめん まる」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年2月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

松山市駅から徒歩2分!味噌らーめんが評判のお店

愛媛県松山市湊町の「味噌とんこつらーめん まる」は、松山市駅から徒歩2分、いよてつ高島屋の西駐車場の北側入口の正面にあるラーメン店。

まる 外観

@nyarcsk

シックでこじんまりとした建物ですが、辛味噌らーめんの写真入りののぼりが出ているので、分かりやすいかと思います。

お店の前にはメニューも出ているので、お店に入る前にどのようなメニューがあるのか確認できるのも良かったです。

暖簾には「〇」が描かれていて、可愛い雰囲気でした。

カウンター席がメインの明るい店内

店内は、ブラウンを基調とした明るい雰囲気で、壁には可愛いイラストが描かれています。

まる カウンター席

@nyarcsk

まる テーブル席

@nyarcsk

カウンター席が10席、2人掛けのテーブル席が3卓ありました。

まる 券売機

@nyarcsk

注文は、券売機で食券を購入するシステムになっています。

現金以外に、Paypayも使用可能となっていました。

「味噌とんこつらーめん まる」のメニュー

「味噌とんこつらーめん まる」のメニューをご紹介します。(2023年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

学生さんに嬉しいメニューも!

「味噌とんこつらーめん まる」のメニューがこちら。

まる メニュー

@nyarcsk

看板メニューの「味噌らーめん」「辛味噌らーめん」を中心に、ご飯ものや餃子などのサイドメニューもあります。

学生には嬉しい「学生らーめん」もありました!

お得なLINEクーポンがあるので、訪問される際にはLINE登録してから訪問するのがオススメですよ♪

今回いただいたのはこちら!「辛味噌らーめん」&「味噌らーめん」

今回は「辛味噌らーめん」「味噌らーめん」をいただきました。

まる 辛味噌らーめん 

@nyarcsk

まずは、こちらの「辛味噌らーめん」

LINEクーポンで味玉をトッピングしていただきました♪

まる 辛味噌らーめん2

@nyarcsk

そびえ立つネギが迫力満点!

真っ赤なビジュアルに驚きましたが、食べやすい辛さでとても美味しかったです。

まる 味噌ラーメン2

@nyarcsk

続いて、こちらは「味噌らーめん」です。

こちらも、LINEクーポンで味玉をトッピングしていただきました。

まる 味噌らーめん 麺リフト

@nyarcsk

「味噌らーめん」には、大きな中華鍋で炒めたシャキシャキのもやしがたっぷり。キャベツとネギも入っています。

辛味噌らーめんと同じく、こちらにもほどよい脂身の大きなチャーシューが乗っていました。

スープはまろやかでコクのある味噌味で、もちもちの縮れ麺がスープによく絡んでとても美味しかったです。

女性のおひとり様でも気軽に入りやすい「味噌とんこつらーめん まる」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山ラーメン