伊予/カフェ・スイーツ

草花ヴィレッジ(@伊予市中山町/パン)「こよみスペース」にオープンしたカフェレストラン

2023年12月23日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

草花アイキャッチ

愛媛県伊予市中山町の「草花ヴィレッジ」は、新しくリニューアルした「こよみスペース」2023年11月11日にオープンしたカフェレストランです。

素材にこだわった無添加100%のパンや身体に優しいランチがいただけます。

「草花ヴィレッジ」へのアクセス・営業時間

店舗名 草花ヴィレッジ
住所 〒791-3206 愛媛県伊予市中山町中山戌700-1 こよみスペース 内
マップをみる
営業時間 【土曜日・日曜日】
10:00~16:00
定休日 平日
駐車場 あり(こよみスペース内)
Instagram https://www.instagram.com/kusabana_village/
https://www.instagram.com/koyomi_space/



「草花ヴィレッジ」って?

それでは早速、「草花ヴィレッジ」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年12月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年11月11日オープン!「こよみスペース」にできたカフェレストラン

愛媛県伊予市中山町の「草花ヴィレッジ」は、2023年11月11日にオープンしたお店。

56号線を松山市から大洲方面へ走ると「栗の里公園」、「花の森ホテル」の看板が見えてきます

「草花ヴィレッジ」、「こよみスペース」ののぼり旗も立てているのでそこを右折。

駐車場の奥に「KOYOMI SPACE」とかかれた木の鳥居が目印です。

草花入口

@nyarcsk

外観は白壁に瓦屋根の建物。

草花外観

@nyarcsk

外にテラス席もありました。

草花外観2

@nyarcsk

店内入ってすぐにパン屋さんがあります。

草花店内

@nyarcsk

素材にこだわった無添加100%のパンが並んでいます。

草花パン陳列

@nyarcsk

料理が来るまでの間にパンを購入するのがおすすめ!

草花店内2

@nyarcsk

カフェを利用する場合は、先にお会計を済ませてこちらのカフェスペースの席に移動します。

草花席

@nyarcsk

12月ということもあり、店内はクリスマスの装飾で可愛らしい雰囲気でした。

草花草花2

@nyarcsk

現金のほかにもペイペイなどのキャッシュレスにも対応していました。

「草花ヴィレッジ」のメニューはこちら

「草花ヴィレッジ」のメニューをご紹介します。(2023年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

無添加の調味料などを使用した身体に優しいメニュー

「草花ヴィレッジ」のメニューがこちら。

フードメニューは調味料など無添加のものを使用していて、ピザやお子様ランチもあります。

スイーツメニューもあるのでカフェタイムにもおすすめ♪

草花メニュー

@nyarcsk

テイクアウトメニューもあります。

草花テイクアウトメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ナチュラルプレート」&「牛100%ハンバーグセット」の2品

今回は「ナチュラルプレート」「牛100%ハンバーグセット」をいただいてきました。

草花ハンバーグ

@nyarcsk

こちらの「ナチュラルプレート」は、パン2種類と色とりどりのフレッシュな野菜がついています。

草花前菜2

@nyarcsk

ニンニク、ハーブ、レモン等などが入っているフムス(ひよこ豆とハーブのペースト)をパンや野菜につけていただきます。

新鮮なお野菜にハーブがきいたフムスの相性が良く、とっても美味しかったです!

草花前菜アップ

@nyarcsk

こちらの「牛100%ハンバーグセット」は、牛肉100%の煮込みハンバーグです。

ハンバーグは小振りだったので女性でもぺろりと食べられました♪

草花ハンバーグアップ

@nyarcsk

ライスかパンか選べたのでパンを注文。

どちらのパンもとてもふわふわで優しい口当たり。

草花パン

@nyarcsk

今回は「あん食パン」「リッチメロンパン」「薬草パン」「全粒子の丸パン」も購入しました。

「リッチメロンパン」は、バターの風味がとても良く甘さ控えめ。

「全粒子の丸パン」はシンプルですが小麦の旨味を感じられました。

どのパンも本当に美味しくて大満足でした!

草花パン2

@nyarcsk

素材にこだわった無添加100%のパンや身体に優しいランチがいただける「草花ヴィレッジ」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-伊予/カフェ・スイーツ