松山カレー

CORSA 大阪スタミナカレーとスパイスのお店・コルサ(@松山/カレー)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

コルサ アイキャッチ

愛媛県松山市高砂町の「CORSA 大阪スタミナカレーとスパイスのお店」(コルサ)は、高砂町駅から徒歩1分の場所にあるスパイスカレー専門店です。

スパイスカレーはテイクアウトも可能!

飲み放題メニューもありましたよ!

ランチはもちろん、ディナータイムの利用もおすすめです♪

「CORSA 大阪スタミナカレーとスパイスのお店」(コルサ)へのアクセス・営業時間

店舗名 CORSA(コルサ)大阪スタミナカレーとスパイスのお店
住所 〒790-0822 愛媛県松山市高砂町2丁目5-2 木村ビル1階南
マップをみる
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日 木曜日・日曜日夜
駐車場 なし/近隣のコインパーキングを利用
SNS https://www.instagram.com/corsa.0422/



「CORSA 大阪スタミナカレーとスパイスのお店」(コルサ)って?

それでは早速、「CORSA 大阪スタミナカレーとスパイスのお店」(コルサ)について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年12月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

高砂町駅近く!スパイスカレー専門店

愛媛県松山市高砂町の「CORSA 大阪スタミナカレーとスパイスのお店」(コルサ)は、高砂町駅から徒歩1分に位置するスパイスカレー専門店。

コルサ 外観

@nyarcsk

順風会検診センターの前にあります。

駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用してくださいね。

お店の前には、「500円ワンコイン飲み放題」ののぼりが設置されていました。

全面ガラス戸の開放的な外観で、ガラス戸にはメニューやイラストが描かれていてとってもカラフルで明るい印象です。

厨房をぐるりと囲むカウンター席

店内は、厨房をぐるりと囲むようなU字のカウンター席になっています。

コルサ 内観

@nyarcsk

座席は全部で12席ほど。

コルサ 内観2

@nyarcsk

ゆったりと感覚がとられていて、カウンター席でもくつろげる雰囲気でした。

コルサ アルコール類

@nyarcsk

クラフトビールの種類が豊富でびっくり!

コルサ セルフ飲み放題カウンター

@nyarcsk

1時間500円という破格の飲み放題は、セルフスタイルとなっていました。

お支払いは、現金のみでした。

「CORSA 大阪スタミナカレーとスパイスのお店」(コルサ)のメニュー

「CORSA 大阪スタミナカレーとスパイスのお店」(コルサ)のメニューをご紹介します。(2023年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

トッピングでカスタムを楽しめるスパイスカレー

「CORSA 大阪スタミナカレーとスパイスのお店」(コルサ)のメニューがこちら。

コルサ メニュー&スパイス

@nyarcsk

ベースのスパイスカレーは1種類。

トッピングでカスタムできる仕組みになっています。

コルサ メニュー

@nyarcsk

1番人気は、煮卵と豚バラがトッピングされた「コルサライス」だそう。

お得になるセットメニューもありました。

1人1個無料サービスの生卵もありました!

今回いただいたのはこちら!「スパイスカレー」&「Wのせコルサライス」

今回は、ベーシックな「スパイスカレー」と1番人気の「Wのせコルサライス」をいただきました。

コルサ スパイスカレー

@nyarcsk

こちらは、「スパイスカレー」

たっぷりのスパイスがトッピングされていました。

コルサ スパイスカレー×たまご

@nyarcsk

ステンレスの器が印象的です。

さらっとしたルーのスパイスカレーは、一見辛そうに見えますが、辛すぎず美味しくいただけました。

豚骨の旨味がぎゅっと詰まっていました。

生卵をトッピングすると、マイルドになって食べやすかったです。

コルサ Wのせコルサライス

@nyarcsk

続いて、こちらは「Wのせコルサライス」です。

煮卵にもしっかりと味が浸み込んでいました。

豚バラは、カレーと一緒に煮こまれておらず、後乗せされていました。とても柔らかくて食べやすかったです。

揚げ玉をトッピングすることもできます。揚げ玉が良いアクセントになり、美味しかったです。

気軽に本格的なスパイスカレーを楽しめる「CORSA 大阪スタミナカレーとスパイスのお店」(コルサ)さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山カレー